ULTRA-ACT ウルトラアクト 合体電神ゴッドゼノン レビュー

 ↑ ULTRA-ACT ウルトラアクト 電光超人 グリッドマン 

 合体雷神ゴッドゼノン レビュー 

 魂ウェブ限定です。 

 ↑ 箱。↓ついでにコレまでのウルトラアクト グリッドマンの 

 商品の箱画像を。撮ってなかったですので。 

 ↑ ウルトラアクト ゴッドゼノン。 

 変形合体はしませんが体型と関節可動が優れた物となっています。 

 普通に立たせた画像ですけど胴体も動くので 

 リボルテック商品の様な格好付けた 

 立ち姿ポーズに近いポーズも可能です。 

 ↑ 拳銃に変形するライバルが居そうですね。 

 額の中央クリスタル?と目はクリアーパーツ。 

 トランスフォーマーの様に集光ギミックは無いので 

 光が当たると見える感じです。 

 胴体内に3mmぐらいの喉が仕込まれていて、 

 上下左右に振りたい時に引っ張り出して遊べます。 

 ↑ ゴッドゼノンといえば変形合体。なのでタカラ版で。 

 タカラ版のグリッドマンに着せて 

 サンダーグリッドマンになります。 

 ↑ タカラ版ゴッドゼノンは下半身の構造が 

 可動させるには現実的ではないので省略されてます。 

 ↑ ゴッドタンク、ツインドリラー。(タカラ版) 

 ↑ サンダージェット。この様に分離変形するという 

 当時の傑作玩具。(タカラ版) 

 ↑ ウルトラアクト版のレビューに戻ります。 

 足のキャノンはサンダーグリッドマンの物より 

 体に合わせて縮小されてます。外すことが可能。 

 箱によると 

 マグネガウスの磁力光線に苦しむグリッドマンの為、 

 一平がオモチャの変形ロボットからヒントを得て 

 プログラムしたサポート・ロボ。 

 ゆか と一平がリモコン操縦するアシストウェポン、 

 ゴッドタンク、ツインドリラー、サンダージェットが 

 合体して、ゴッドゼノンとなる。 

 グリッドマンを助け、協力して一緒に戦う。 

 強力なアッパーを放つ「ゴッドブレイカー」、 

 猛スピードで両手のブレイカーナックルを打ち出す、 

 「ゴッドパンチ」を必殺技として使用する。 

 だそうです。 

 ↑ 前後左右のスカートアーマーは 全て動くのに 

 足の付根の形状のせいで開脚が不得意です。そこは惜しいかも。 

 他は特に不満は無いです。非常に動きます。 

 画像では動かし忘れてますが足首の可動は左右には傾けられます。 

 上下は そんなに動きません。 

 ↑ 胴体は胸、腹、腰のブロックに分かれており、 

 スイング可能です。2mmぐらい伸びたりもします。 

 バックパックは外せますのでそれを取るともっと仰け反れます! 

 ↑ 肩関節は引き出せます。 

 ↑ 凄い可動域!オフザケ画像ではありません。 

 ↑ ゴッドパンチ再現シート。色が薄いし迫力は無い。 

 やはりエフェクトパーツは立体物が良いですね。 

 ↑ 背景は暗めの物にしないとこの画像の様に全然目立たないのです。 

 特に写真を撮る時に。写り込みとかも。 

 折り目が付き易いのも難点です。 

 ↑ 今回は たまたまウルトラアクトのウェブ限定品の 

 レビューですが普段はピースちゃんに いかにステキな 

 エフェクトパーツを付けるかというレビューしかしてないので、 

 こういう状況が把握し辛いエフェクトパーツは 

 ちょっと困りますですねぇ。 

 ↑ シートジョイントパーツとか要りますかな? 

 何か違う気がして撮影するのも面倒で…。 

 ウルトラアクト グリッドマン系は毎回エフェクトパーツが 

 付いてきましたが今回は微妙でした。 

 手首は握り拳しかありません。 

 ↑ そして、注目パーツ!ドラゴニックキャノン! 

 本来ならダイナドラゴンの頭部となるパーツですね。 

 変形どころか一切 動きません。 

 ↑ 台座の形状はいつもの物ですがデザインはオシャレですね。 

 グリッドマンのタイトルが入ってないバージョンも欲しくなっちゃいます。 

 ↑ Emergency!Warning!警告!手首が またポッキリ逝きそうです! 

 持たせられません。 

 そう、ウルトラアクト グリッドマン本体は手首が最初から不良品なのです! 

 股関節も強化されたVer.2を出して欲しい!っていうか 

 素で不良品なんだからどうにかして! 

 ↑ キンググリッドマン、ドラゴニックキャノン装備! 

 ドラゴニックキャノンはグリップというか持つ所が 

 動かないので持たせる時に大変です。 

 重量が少し増すので股裂き注意です! 

 メカバギラに苦しめられるグリッドマンに与えられた、 

 竜の頭を模した大型火炎砲。 

 中国で発掘された5千年前の竜の副葬品にヒントを得て作られた。 

 1億度のプラズマ火炎、ドラゴンロアーを噴射し、 

 一撃で怪獣を焼き尽くして消滅させる。 

 飛行形態ダイナファイターに変形しキングジェットと合体する。 

 (※ウルトラアクトは変形合体しない。) 

 ↑ 台座でも飾れます!Sガンダムみたいに飾るのが定番でしょうか。 

 今回のウルトラアクトゴッドゼノンは送料込み7500円ぐらいしたのですが 

 サンダーグリッドマンの単体は4000円ぐらいで買えたんですよね。 

 限定逝きはツライですよね。 

 ゴッドゼノンを2つ買えばキンググリッドマンに 

 ドラゴニックキャノンを2個装備させられますね。必要性は薄いですけど。 

ウルトラアクト ウルトラの父 ウルトラアクト アストラ ウルトラチェンジ ジャンボット ウルトラアクト サンダーグリッドマン ウルトラアクト ウルトラの母 ウルトラアクト ゴッドゼノン アームズチェンジシリーズ カチドキアームズ プリキュア キュアピース フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空 フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ オートバジン MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 2 アクティックギア ラビドリードッグ スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka

BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る