S.H.Figuarts オートバジン レビュー

 ↑ 箱。私のはファイズとセットではなく単品版です。 

 お値段的に単品版もあって助かりました。 

 ↑ 箱裏。もう可動域が広いのが分りますね。 

 ↑ 仮面ライダー555より フィギュアーツ 

 S.H.Figuarts オートバジン のレビューです。魂ウェブ限定です。 

 バンダイでもレビューしてたので大体内容はご存知でしょうけど。 

 付属品は交換用手首4個、ビークルモード専用交換頭部1個、 

 バスターホイール持ちパーツ1個、ファイズギアボックス1個 

 ファイズギアボックス用アタッチメント1個、 

 ビークルモード補助パーツ1個、後輪スタンド1個 

 乗車用のファイズ用手首2個です。 

 ↑ ウルトラアクト ゴッドゼノンと。 

 キャラクターとしては無関係ですがナカナカ良いサイズ比で 

 コンボイ司令官と副官みたい。 

 ゴッドゼノンは複雑なんで変形しませんけどね。 

 S.H.Figuarts オートバジンの人型(バトルモード)です。 

 タイヤは別パーツなので待ちパーツが付属します。 

 それが無くても変形の都合もあってタイヤは持てます。 

 ↑ 副官といえばマイスターかジャズという事で 

 トランスフォーマーの実写版映画のジャズと。 

 アレ?コイツこんなにデカかったかな? 

 ナゼその位置に人間が!?と思うかもしれませんが私にも不明です。 

 ↑ フィギュアーツのキンググリッドマンと。 

 ↑ S.H.Figuartsの仮面ライダーを持ってないので装着変身と。 

 S.H.Figuartsのライダーのサイズが分らなかったので 

 こんなに大きいとは思わなかったです。 

 にしてもG3-Xカッコイイなぁ。 

 コレだけでも装着変身でリメイクしてくんないかなぁ。 

 踵のパイプの塗装が剥げないか心配ではありますね。 

 ↑ 後ろのホバーユニットみたいなタイヤは色々と可動します。 

 ↑ 可動を追及したシリーズという事で関節の可動域はとても広いです。 

 ただ開脚がコレぐらいしか出来ません。これ以上開くと外れます。 

 股関節はボールジョイントです。 

 肘関節、膝関節は2重関節で正座も可能。肩アーマーと 

 二の腕は独立していて肩アーマーは少し動きます。 

 タイヤを持つ時の交換用手首は約3mm径の 

 穴が空けられてます。左右付属します。 

 ↑ 腰の回転も可能です! 

 ↑ SICの小さい方のオートバジンと。 

 差換えで変形します。こちらも関節が動くしカッコイイですね。 

 ↑ ジム系の量産機みたいな 無機質な感じの 

 ロボらしい顔が堪りません。ウサギの様な耳は動きます。 

 頭部の位置は胴体に少し埋まった様な感じですね。 

 ボールジョイントで可動します。 

 ↑パトレイバーとかその辺の系統の顔でしょうか。バイザーは 

 上下に可動して上げるとバイクモード時のメーターが印刷されてます。 

 バイザーはクリアーパーツではなく塗装再現です。 

 透けてるとメーターが薄っすら見えちゃうからでしょうか。 

 後頭部のイエローの様な部分はクリアーパーツですね。 

 ↑こちらは先程のSICの小さい方のオートバジンのアップ。 

 こちらもクセの少ない正統派のお顔ですね。 

 ↑鎧武のアームズチェンジシリーズとサイズ比は近い様に見えます。 

 少しS.H.Figuarts オートバジンが小さくなるのかな? 

 ↑ トランスフォーム!こんな感じで変形します。 

 こうやってみると単純な変形に見えますが 

 パーツを定位置に移動する為に多数の変形用の関節が存在します。 

 タイヤを固定する台座は本体のスタンドと違って 

 真っ直ぐに立てられるので良いですね。チョット心許ないですが。 

 ↑ S.H.Figuarts オートバジン バイクモード。 

 頭はバイク用の見た目重視パーツと交換してますがしなくても変形できます。 

 見た目重視頭部パーツはちょっと細長くした感じですね。 

 ビークルモード補助パーツというのを後輪の基部辺りに1個使いますが、 

 固定が出来ないだけで変形は可能ですからほぼ完全変形といえます。 

 その時点で完全変形じゃないだろというツッコミは 

 ココまで来ればどうでもいいです。 

 ↑ ファイズギアボックスは勿論、別パーツです。 

 バイクモード中央に空洞が有るんですけど設定通りなのかな? 

 私、555は殆ど見てないので分りません。 

 ↑ こちらは見た目重視じゃない頭部の方(ロボ時の頭)でバイクモード。 

 ↑ お馴染み、サイドバッシャー。私はこのヒト達と一緒に旅がしたい 

 ↑お前はロボコップか。 

 ↑ ファイズギアボックスはこうなってます。 

 ↑ これで秘密の商談ゴッコが出来ますネ。 

 お昼休みはウキウキウォッチンッッ 

 というワケでS.H.Figuarts オートバジンでした。 

 仮面ライダーファンは勿論、 

 ロボ好きにも外せないアイテムになっていると思いますヨ。 

 おススメです!と言いたい所ですが受注終わってるがな。 

 再販有る時もあるけどね。 

 

ウルトラアクト ウルトラの父 ウルトラアクト ウルトラの母 アームズチェンジシリーズ カチドキアームズ プリキュア キュアピース フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空 フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ オートバジン MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 2 アクティックギア ラビドリードッグ スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka

 

ホームへ戻る