超合金魂 ガオガイガー レビュー

 ↑ 2014.12.27 超合金魂 ガオガイガー のレビューです。 

 ↑ 箱の裏の写真で大体ギミックが全て紹介される事が 

 多々ありますがギミックが多くて載せきれてません。 

 ↑ 見事な体型です。足首がガンプラ並に動くので接地性が良いです。 

 足首の保持力はあまり無いのでポーズによっては 

 前方に倒れるので注意が必要です。 

 ↑ 顔は涼しげな顔で宜しいのですがチョット目が離れ気味です。 

 これはガオガイガーの頭部マスクの目の部分が空洞になっており 

 ガイガーの目をそのまま晒すので離れ気味になっているのだと思われます。 

 ↑ 股関節は一段下に下がる仕組みになっていますので 

 広い可動域となってますね。 

 ↑ ライオンとしてはプロポーションがアレですけど、 

 人型でベストプロポーションの方が良いですからね。 

 スネが縮んでいるのがお分かりでしょうか。こんな事もできるんですね。 

 ↑ いきなりファイナルフュージョン。 

 細かい所は後日、時間がある時に撮ります。 

 ↑ 二の腕辺りが細く、太ももがやや小さいですが、 

 仕方のない部分でもあり、良い感じに出来てると思います。 

 ↑ 巨大なステルスガオーに支配された背中がステキです。 

 ↑ 顔は 良いんですけど前述のとおり、目はガイガーの目なので 

 ちょっと奥まっているのがどうなんだろうとは思います。 

 頭部ヘルメットはステルスガオーから繋がった状態だと 

 動かし辛いし制限があるので、 

 基部から外して撮影してます。 

 ↑ 上の画像では足の下に台を置いてますが、 

 ちゃんと足を上げても保持できます。プラプラの足ではありません。 

 関節の殆どは硬めに調整されてるみたいで 

 シーエムズさんのヤツみたいに股裂きなど起こりません。 

 ほぼ100点の玩具と言いたい所ですが1箇所だけ気になる所が。 

 足を90度近く上げたりするとスカートアーマーとタテガミに干渉します。 

 タテガミはロックを外せば逃がせますが 

 腰のアーマーは干渉します。 

 ↑ これは股関節と膝を90度曲げた画像ですが、 

 やはり腰アーマーが派手なポーズをすると変で格好良くないのです。 

 特にサイドアーマーが。これは可動重視の腰アーマーと 

 ゴッソリ交換出来る様にすれば良いのではないかと思いました。 

 やはり、前垂れアーマーにサイドアーマーが付いてるというのは 

 ちょっと無理があると思います。 

 シーエムズさんのジェネシックガオガイガーでも腰アーマーは 

 このレベルまで達していましたが、 

 超合金魂ではこの部分を更に超えて頂きたかったところです。 

 ↑ こんなに動くのになんとか成らないだろうか。 

 そうか…!! 

 ↑ 腰のサイドアーマーの位置を回転させて変えるのか! 

 ↑ これなら見た目の悪さが最小限になるのですね…! 

 ↑ これで派手なポーズが決まりましたっ! 

 これならほぼ100点の玩具と言って良いと思いますがどうでしょう!! 

 ↑ 一番でかいガオガイガーと聞いていたので不安でしたが 

 他玩具と比べても思ったほど巨大ではなく 

 安心しました。一体だけ異様にデカくても浮いちゃいますからね。 

 ↑ 下手クソな改造を施した超合金魂バイカンフーと。 

 本来はバイカンフーの方が小さいですが 

 諸事情で…比較にならなくて申し訳ありません。 

 ↑ 何故か頭が紛失中のイデオンと。本当に比較にならなくて 

 役立たずの管理人で申し訳ありません。 

 多分、レビューは続きます。 

超合金魂 ダンガードA 超合金魂 ガオガイガー 超合金魂 スターガオガイガー 魂SPEC レイズナーMARKⅡ

フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る