ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ロトの装備 プチ改造 レビュー

 ↑ 悟飯ちゃん?筋肉質でナカナカ良いのではないでしょうか。 

 大部分が塗装されています。 

 ↑ 難点はヒザ関節が緩いです。あと手首の交換と 

 足首がキツくて大変です。私は削りましたけどね。 

 ↑付属品一覧。台座や飾り台は無いです。塗装コストが結構かかってそうですね。 

 ↑ 叫び顔も欲しいですね。叫び顔は輪郭は当然の事、 

 ド○ゴンボールみたいに目つきも変えないとならないかも。 

 ↑ 腰のサイドアーマーは太腿と干渉し易い形状なので 

 旧伝説の鎧シリーズの感じの方が動かすには都合が良かったでしょうね。 

 ↑ ココから首のボールジョイントを 

 私が市販パーツで製作した左の長い方にプチ改造。 

 こうすると兜を被っても浮き気味にならなく、可動域も 

 ほんの少し広がります。若干の隙間は空きますけど。 

 サムライトルーパーや聖闘士聖衣神話みたいに 

 長い首も付属すれば良いのに。 

 次が発売される時には素体は改善されるでしょうね。 

 このシリーズ旧商品みたいに鎧だけ売ったりもしそうですね。 

 ↑ 片足立ち。出来ないと言っても過言ではないです。 

 以外の保持力はまあまあです。 

 手首が緩い場合もありますがボールジョイントを接着剤で太くすれば大丈夫です。 

 ロトの鎧は 約90%が なんとソフビの様な柔らか素材なのです。 

 プラか金属だと思っていたのでビックリです。 

 重いと遊び辛いので有りではありますよね。 

 ロトの鎧は青銅聖闘士と違って重装備で 

 聖闘士聖衣神話EX並みの保持力がないと金属では無理ですよね。 

 蝶番が脇腹に出ちゃってるのは買う前に知ってましたが、 

 今後は改善して欲しい所。 

 別メーカーですが聖闘士聖衣神話と比べるとチープではあります。 

 マントは ほつれたりしますのであまり弄らない方がいいかも。 

 旧商品欲しかったんでもちろん気に入ってます。 

 ↑ このロトの剣は別シリーズの 

 レジェンドアイテムズギャラリーの物で 

 本商品には付属しません。 

 こちらの剣の方がリアルな感じですね。 

 ↑ せっかく着脱可能なんで、他商品を使ってこんな風に飾ってみました。 

 ↑漫画、ロトの紋章にも装備は出てきます。 

 左がローラン4世、右がその息子、ジャガンのロトの装備装着状態。 

 父親と息子はお互い家族だと解らずに殺しあってしまいます。

 その時の場面です。 

 邪悪な息子が勝利し生き残り、ロトの装備を受け継ぎ、 

 父を殺した事の影響か邪悪な涙を流しながら笑うのです。 

 ↑ここから伝説の鎧リターンズ ロトの装備 プチ改造です。 

 他シリーズの「ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト」 

 から兜と盾のセットの兜を使います。 

 ①:左が無改造、右が改造済みです。 

 ②:改造した事により一部違います。 

 まず、真ん中の"合わせ目"の部分でブラ板を挟み幅増ししてます。 

 ゴールドに塗った部分がそうです。 

 ③:無改造では兜は下が窄まっているので入りません。 

 ④:ですので、この様に中央で分割する様にして兜を被せます。 

 これで本来のロトの兜より小型でピッタリの物が出来ました。 

 ツノはバイザーに通さなきゃならないので、幅増しした後だと、 

 負荷が掛かるのでツノを少しだけ手前に接着してます。 

 塗装はシルバーを塗ってクリアーブルー、装飾はゴールドです。 

 装飾は筆塗りしました。 

 ↑ 伝説の鎧リターンズ ロトの装備 プチ改造完成です。 

 兜が少し小型化しました。バイザーを降ろす事も可能です。 

 ↑ ロトの兜のゴールドのリペイントがやや失敗ぎみですけど。 

 ↑ バイザーの角度が変わった事によって私好みの違った眼つきになりました。 

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 アクエリアスカミュ 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る