S.H.Figuarts フィギュアーツ ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人2 孫悟空 Event Exclusive Edition レビュー

 ↑ 2023.4.25 S.H.Figuarts フィギュアーツ スーパーサイヤ人2 孫悟空 

 -Event Exclusive Edition- SDCCのレビューです。 

 DORAGONBALL Z S.H.Figuarts 

 SUPER_SAIYAN2 SONGOKU -Event Exclusive Edition-  

 Comic Con International:San Diego 

 TAMASHII NATIONS BOOTH #3329 

 価格 US 70$ 2022.7.21~24で限定発売 

 海外(アメリカ)で発売された限定品で現段階では 

 日本ではスーパーサイヤ人2悟空は 

 売られてないので買っちゃいました。 

 他に人造人間16号、神龍、魔人ブウの限定カラーが 

 同イベントで発売された様です。 

 魔人ベジータは魂ウェブ限定で売られてるのに 

 何でやねんという感じですが 

 ドラゴンボールのフィギュアーツの 

 顔の造形が良くなってきたのは 

 ここ数年で最近なので 

 後からで良かったのかもですね 

 ↑ 魔人ブウ編のスーパーサイヤ人2同士の 

 悟空とベジータの闘いを再現してみました。 

 画像加工無し。ブウ編中盤(序盤?)での 

 一番の盛り上がり場面。 

 ブウ編自体、見所ばかりの熱いストーリーですが 

 ベジータは悟空に勝てないと考えて 

 バビディの限界以上に能力を上げて 

 洗脳する術にわざと掛かった状態である 

 魔人ベジータ状態という熱い展開! 

 ↑ 悟空 舐めプと言われてますが 

 スーパーサイヤ人3になると現世にいられる時間が 

 無くなるので舐めプではないんですよね 

 3の一発で倒せる可能性もありますが 

 魔人ブウ復活のエネルギーになってしまうかもなので 

 3に変身できなかったのかな? 

 ↑ 箱。海外限定なので日本で 

 売られてる様なデザインとは異なります。 

 ↑ 色んな角度から。 

 上面は透けてる部分が殆どなので割愛。 

 ↑ 箱裏。 

 ↑ 中身。 

 ↑ 中身その2。他に説明書が入ってます 

 このオーラエフェクトは素晴らしく、 

 以前に出てたフィギュアーツ用の物より 

 迫力があって良いです。 

 こういうのを望んでいたので 

 これだけのも売ってほしいです 

 ↑ ただ後ろに倒れ易いので 

 後方の基部にもう一波ギザギザを 

 入れるとか倒れない様に工夫がほしいです。 

 ※非正規の2に付いてるオーラエフェクトも 

 私の魔人ベジータ用に買ったのですが 

 色など違いますので 

 ご注意ください。 

 日本版フィギュアーツ 魔人ベジータには 

 エフェクトパーツは付かないので 

 それもご注意ください。 

 ↑ 正面。ポーズを付けず 

 置いただけですがオーラエフェクトの 

 お陰で文字通りオーラを発してる状態に。 

 ↑ ちょっとポーズを付けた処。 

 S.H.Figuarts フィギュアーツ 

 スーパーサイヤ人2 孫悟空の 

 基本状態ですね。 

 ドラゴンボールのフィギュアに 

 足りなかった物は 

 カッコイイ オーラだという事が 

 よく分かりますよね。 

 ↑ 斜めからや真横から見ると 

 オーラエフェクトから頭出ちゃうので 

 オーラの向きを変えると良いですね 

 ブロリーやクウラ最終形態などの 

 大型戦士用のオーラエフェクトも 

 売ってほしいですね。 

 あとは身勝手の極意用の 

 揺らいだオーラエフェクトとかかな? 

 ↑ S.H.Figuarts フィギュアーツ 

 スーパーサイヤ人2 孫悟空の 

 箱写真のポーズ。非常に良いですね 

 ↑ 通常顔。造形の掘りが深く、 

 良い造形なのですが 

 真正面を向いてると女の子の様な 

 もしくは少年の様な 

 幼い顔に見える事も。 

 悟空に似てはいると思うので 

 まあ良いかなという感じです。 

 ちょっと前のフィギュアーツ悟空とかに 

 比べたら良いですね。 

 あと僅かに喉が長いですね。 

 ↑ 良いです。正に悟空という顔 

 私は思うのですがフィギュアーツは 

 喉にシャドーを少し入れた方が 

 良いかなと思うんですよね。 

 写真を撮る時、顎と喉の境目が 

 ハッキリしなくて。 

 ↑ ああ良いですね。 

 クリリンの事か―っ!って感じ。 

 ↑ スーパーサイヤ人3みたいな悪顔。 

 「ほんとにそうか?」って時の顔? 

 天使の輪は外す事が可能。 

 生と死を再現可能(笑) 

 髪の毛の上面に穴が開いてますが 

 気になる事はないです 

 ↑ 後ろ。髪の毛は薄いレモン色の 

 整形色に黄色みが強いゴールドを 

 全体的に吹いてる感じです。 

 一部、オレンジが強いゴールドが 

 吹かれてます。 

 非常に良いです。 

 背中は何も書かれてない状態 

 ↑ 体は基本的には 

 これまでと同じ可動域なので 

 省略しますが、これまでのドラゴンボール 

 S.H.Figuarts フィギュアーツの 

 孫悟空よりも出来が良いと思います。 

 喉と頭部の上下、前後の可動域は 

 若干、狭いかなと感じました 

 ↑ ドラゴンボール S.H.Figuarts フィギュアーツ 

 スーパーサイヤ人3。 

 顔が似てないのでレビューしてない。 

 通常顔が無い仕様ですし。 

 喉も長くしてリニューアルしてほしい 

 オーラエフェクトも必須ですね 

 ↑ ついに出現アルティメット・ベジータ(仮)! 

 (なんかのフィギュアのジャンク品) 

 ↑ 「親子本気ギャリック砲!?」 

 ↑ 「S.H.Figuarts フィギュアーツ 

 Dr.スランプ アラレちゃん」の 

 商品化もお願いするですぜ! 

 アラレちゃんはロボだから 

 オーラは無いと思うけど 

 あれだけのパワーなら 

 何ならかのエネルギーは 

 発するだろうと(^^♪ 

 ↑ ドラゴンボール超おもろかったよ 

 ↑ 100倍んちゃ砲!(想像図) 

 スーパーサイヤ人ブルーのかめはめ波と 

 互角の「んちゃ砲」。 

 その100倍の んちゃ砲を撃とうと 

 した所で撃たなかったんですよね 

 底が知れない(^^;) 

 ↑ 1、2、3揃踏み!スーパーサイヤ人1の 

 フルパワーは持ってないです。 

 こうなるとやっぱりスーパーサイヤ人3の 

 クオリティが劣っているので 

 再リニューアル品が望まれますよね 

 喉が短いし。 

 かめはめ波発射後の極太エフェクトとか(^^;) 

 以上、S.H.Figuarts フィギュアーツ 

 スーパーサイヤ人2 孫悟空 

 -Event Exclusive Edition- SDCC 

  ドラゴンボールZ のレビューでした。 

 

フィギュアーツ 人造人間19号 フィギュアーツ スーパーサイヤ人4孫悟空 フィギュアーツ クウラ最終形態 フィギュアーツ 悟空 界王拳 フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空 フィギュアーツ オートバジン スーパーミニプラ 無敵将軍 MG ヘイズル改 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG F91 Ver.2.0

 

ホームへ戻る