S.H.Figuarts フィギュアーツ ドラゴンボール クウラ 最終形態 レビュー

 ↑ 2021.10.19 S.H.Figuarts フィギュアーツ クウラ最終形態 のレビュー。 

 魂ウェブ商店 プレミアムバンダイ限定 

 価格 7700円(税10%込み) 

 2021年8月26日の発送。 

 映画「ドラゴンボールZ とびっきりの最強 対 最強」の 

 敵ボスキャラ。フリーザの兄。 

 常に第4形態の姿でいるみたいですね。 

 (第4形態以前の姿はまだお披露目されてない。) 

 今回はフリーザより1回変身が多い、 

 最終形態(第5形態)で登場! 

 旧映画オリジナルキャラで特に人気が高いのは 

 この2体だと思うのでブロリーと。 

 クウラもフィギュアーツでは大きい方ですが 

 ブロリーの方が大きいです。 

 クウラは全高19cmと公式サイトに書かれてます。 

 ↑ ブロリーがいるとサイズ感狂うので 

 フィギュアーツ フリーザと。 

 フリーザ様がこれまた小さいのでこちらも 

 サイズ感分からなくなりますね('∀';) 

 ↑ フリーザ様は子供サイズですからね。 

 フリーザの事をあま過ぎると思っており、 

 自分自身も悟空に敗れた際、己もあまかったと悟っています。 

 何故あまかったのかはクウラの回想にありますので 

 見てない御方はお確かめ下さいまし。 

 ↑ フィギュアーツ ラディッツと。 

 ラディッツは悟空より大きいので 

 やはり大きいフィギュアであると思います。 

 同じ兄貴キャラですが、ラディッツの方が 

 不遇な気がします。 

 ラディッツは復活してほしいです 

 ↑ 交換用表情パーツ 不敵な笑み顔? 

 劇中ではすぐにマスクしちゃうので 

 わずかな間の顔ですね。 

 額のパーツの下に合わせ目が出てます。 

 アップにしない限りそれほど目立たないです。 

 ↑ フィギュアーツ 孫悟空と。 

 クウラは滝の前で変身するので 

 トランスフォーマー ビーストウォーズの 

 ナイアガラベース(滝基地)の前に 

 立たせたのですが思ったより基地が 

 小さかったので、ただの岩背景に(-_-;) 

 ↑ いくぞ!スーパーサイヤ人! 

 尻尾は感情の昂ぶりを表すのに丁度いいですね 

 紫と黄色は補色の関係にありますから 

 スーパーサイヤ人とクウラは 

 お互いを引き立てあうキャラ同士かと思います 

 ロボットみたいな顔にモンスター的な体でも 

 悟空との対決のビジュアルに 

 違和感ないのはそういう事が 

 関係してるのかもです 

 ↑ 箱。 

 ↑ 箱裏。 

 ↑ 箱横。尻尾は別パーツなので意外と薄い箱です。 

 ↑ 中身。額のパーツは別顔と共有。 

 足首パーツも有って充分なオプションパーツと 

 言えると思いますが 

 腕組みパーツは欲しかったかなと。 

 ↑ フィギュアーツ クウラ 最終形態 の正面。 

 小顔でムキムキが強調され、素晴らしいプロポーション。 

 ↑ 厚みも充分ですね 

 ↑ 背中の棘もあります。 

 尻尾は二分割なので凄く動くというわけではないですが 

 特にポージングに困るという事は無いです。 

 ただ、劇中は空中戦も多かったので 

 体を浮かせたいのに台座用の穴とか無いんですよね。 

 フィギュアーツ ラディッツは有ったのですが 

 クウラは予算の都合かそういうのは無いです。 

 だから巨体だし浮かせるのは大変なのが 

 惜しいです。 

 もし出たらクウラの通常形態とかに付けてくれると 

 ありがたいです。 

 ↑ フィギュアーツ クウラ 最終形態に 

 ポーズを付けて立たせたところ。 

 力強いポージングが可能です 

 ↑ 胸部装甲などには昆虫の外骨格の様なディテール。 

 ↑ 頭部は下にこれぐらい向けます。 

 ↑ 上はこれぐらい。 

 ↑ 額パーツを外すとこんな感じ。 

 メタルヒーローみたいな顔ですよね。 

 丸い頭ですし正統派ヒーロー頭部。 

 ↑ カッコイイ!完全にダークヒーロー。 

 ↑ 腕可動はこのくらい。よく動きます。 

 ↑ でもクリリンさん、この肩アーマー、可動の邪魔になりませんよ。 

 ↑ 肩アーマーごと引き込めます。 

 腕組み交換パーツ欲しかったなぁ。 

 見た目を裏切らずパワーファイターなクウラ様。 

 悟空「このクズヤロォォーッ!!」 

 フリーザ様のお兄様なのに劇中で屑野郎扱い… 

 「ハハハハハッ!バカめ!よくやったと言いたいところだが 

 この俺が宇宙最強だ!!」 

 スーパーノヴァ!を放った後のセリフです。 

 PS2 ゲーム ドラゴンボールZ3でも 

 放った時に同じようなセリフを言ってました。 

 ↑ その時に目を大きく見開くのですが 

 そういえば、そういう表情のオプション顔も欲しかったですな。 

 以上 フィギュアーツ クウラ 最終形態のレビューでした。 

 特に不満な所はなく、値段も妥当なので 

 問題は無く良いフィギュアでございました。 

 

フィギュアーツ 人造人間19号 フィギュアーツ スーパーサイヤ人2孫悟空 フィギュアーツ スーパーサイヤ人4孫悟空 フィギュアーツ 悟空 界王拳 フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空 フィギュアーツ オートバジン スーパーミニプラ 無敵将軍 MG ヘイズル改 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG F91 Ver.2.0

 

ホームへ戻る