S.H.Figuarts フィギュアーツ ドラゴンボールZ 人造人間19号 レビュー

 ↑ 2023.12.13 S.H.Figuarts フィギュアーツ 

 人造人間19号のレビューです。 

 DORAGONBALL Z S.H.Figuarts ANDROID 19 

 「いきなり見つかった…  

 ソン・ゴクウだ」 

 (ヤムチャでした^^;) 

 プレミアムバンダイ限定品 

 価格7700円(税込) 2023.11.24発送。 

 人造人間編で20号と共に現れたキャラ 

 未来トランクスが言っていた 

 二人の人造人間だと当初は 

 思われていましたが 

 それにしては弱くて 

 当時の読者も?でしたが 

 ベジータの噛ませ犬 

 だった様ですね(^^;) 

 「ひゃはっ」「ひゃーほほほ」など 

 たまに奇声を発する。 

 ↑ S.H.Figuarts フィギュアーツ 

 「スーパーサイヤ人 ベジータ 

 目覚めるスーパーサイヤ人の血」 

 「スーパーサイヤ人 トランクス 

 その身に秘めしスーパーパワー」と 

 ベジータとトランクスは 

 どちらも色や付属品を 

 一部変更した再販の様な 

 商品です。トランクスは 

 ベジータと部品の共有を 

 している為か身体が小さい 

 のが惜しい所です。 

 ※オーラパーツは他の商品の物。 

 ↑ 箱。 

 箱裏。 

 ↑ 中身。ベジータの顔も付属。 

 豊富な表情パーツが良いですね。 

 足の下にある細い棒は 

 頭部のクリアーパーツを外す時に 

 頭の下の穴から差し込んで 

 使う棒です。 

 ↑ 人造人間19号の正面から。 

 ドラゴンボール フィギュアーツの 

 再現度が上がっているので 

 劇中そのままという仕上がりです 

 ズボンのディテールも細かいです 

 こういうマイナーキャラは 

 ニヤリ顔固定で出されたりしますが 

 通常時は感情が無の印象からか 

 デフォルトの顔なのも 

 好印象な商品です。 

 (本来、それが普通なんですけど 

 ターレス、ベジットブルー、 

 ナッパ、ジース等が 

 何故かニヤリ顔が 

 通常顔だったので。) 

 ↑ 後ろ。立体物で見ると 

 背中に何もないので 

 デザイン的な淋しさはありますね 

 ↑ 左目線顔。頭部の交換は 

 やや硬いので 

 改善してほしい部分です 

 ↑ 股関節はカナリ制限が有って 

 足があまり上がらないので 

 蹴りは腹関節を使って 

 何とかそれっぽくできる程度。 

 ↑ 笑みを含んだ叫び顔。 

 ↑ エネルギーを吸収する時などに 

 使う顔ですね。 

 ちなみに開脚はこのぐらいまでです。 

 ↑ ニヤリ顔。 

 ↑ 腕の可動域は広いです。 

 ↑ 膝関節は90度ぐらい曲がります 

 可動に関してだとここと 

 腹内部、肩は拘って 

 作られてる感じです。 

 股関節の可動域が狭いのは 

 部品数やコスト面の関係なのか 

 カナリ惜しい部分ですよね 

 ↑ 太いキャラ同士で。 

 魔人ブウは持ってません。 

 ドドリアさん劇中よりデカいんじゃ 

 ないかと思うぐらい横にもデカい。 

 ↑ S.H.Figuarts フィギュアーツ 

 「孫悟空のエフェクトパーツセット」 

 も使ってみました。 

 ビシバシッ戦ってる感じがして 

 ナカナカ便利ですね 

 ↑ 19号「絶対に離さない!」 

 ベジータ「絶対に…だな?」 

 ↑ ベジータ「離すなよ~」 

 「なるほど やはり手で 

 エネルギーを吸い取るのか」 

 「しかも そのエネルギーを自分に 

 プラスするようだな…」 

 19号「ぐひひ」 

 「は…離すもんか…!!」 

 ↑ ベジータ「はっ!!!!」 

 「グンッ」「ボキッ」 

 19号の手首がベジータの腕を 

 掴める様に出来てないので 

 実は難しいポーズでした。 

 商品ページでも掴むポーズ 

 してるのに腕が取れた後が 

 メインなポーズなのかいと。 

 掴める様に出来てないのは 

 マイナスポイントですね 

 ↑ 怯え顔&引きちぎられた腕。 

 手首が結構硬いので 

 前腕から外れてしまう事も 

 ありますが良い再現パーツ。 

 ↑ ベジータ「はーっ!!」 

 この下目線の表情パーツが 

 19号に付属 

 肌が少し赤み掛かってて 

 顔が少し平面的なので 

 微妙なパーツでした。 

 無いよりは全然良いですけど。 

 ↑ 「くらえ!」 

 ↑ 「こいつが超(スーパー)ベジータの 

 ビッグ・バン・アタックだ!!!」 

 ↑ 他に気になる点といえば 

 普通のフィギュアーツ用支柱台座で 

 飾る事ができない事です。 

 複数使えば出来ない事もないですが。 

 他商品の台座で使えるのも 

 有るとは思いますけれども。 

 ドドリアとかもそうですが 

 大型キャラ用の台座が 

 ほしいところ。或いは 

 ピッコロやラディッツみたいに 

 専用ジョイントを本体に 

 取り付けさせるかですね。 

 ↑ 人造人間19号が18号だった場合。 

 ↑ ドドリアさんの場合。 

 ↑ ここからは自由な遊び、 

 〔19号VS地球に染まったベジータ編〕 

 になりますm(__)m 

 ↑ という事で 

 S.H.Figuarts フィギュアーツ 

 ドラゴンボールZ 人造人間19号の 

 レビューでした。人造人間の 

 完成形とされる彼ですが 

 劇中の時間軸では登場して 

 すぐに退場したキャラなので 

 人気的には下の方だと思いますが 

 一応、悟空を倒したキャラだからか 

 まさかの可動式のフィギュアと 

 なりましたね(*^-^*) 

 グルドはほぼ無可動だったのに。 

 コルド大王の強キャラ感からの 

 即退場よりは良いのかな。 

 原作再現度も高く、 

 出来が良いですし 

 ネタキャラとしても 

 遊べる19号でした('▽'*) 

 

フィギュアーツ スーパーサイヤ人2孫悟空 フィギュアーツ スーパーサイヤ人4孫悟空 フィギュアーツ クウラ最終形態 フィギュアーツ 悟空 界王拳 フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空 フィギュアーツ オートバジン スーパーミニプラ 無敵将軍 MG ヘイズル改 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG F91 Ver.2.0

 

ホームへ戻る