S.H.Figuarts フィギュアーツ ゴジータ ブルー&ブロリー フルパワー レビュー

2019.05.06 S.H.Figuarts

スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人 ゴジータ

(ゴジータブルー)と

スーパーサイヤ人 ブロリー フルパワーの

二つの商品のレビューですので

別々の商品であり、セット商品ではございません。

ブロリー価格8424円、ゴジータ価格5940円。

どちらも税8%込み。

↑ フィギュアーツ ブロリーとゴジータを適当に戦わせてみました。

映画を見てないので適当です。すみません

映画を見てないのは興味がないからではなくて

映画館に慣れてないからです(#^.^#)

ドラゴンボール超は未来トランクス編から全部見ました。

↑ ドラゴンボールZ の旧映画版のフィギュアーツ ブロリーと。

DBの格闘ゲームでもお馴染みですね(*^∀^*)

↑ 旧映画ドラゴンボールZではブロリーが出るのは3作品ありますが

やはり1作目の「燃えつきろ!!熱戦、烈戦、超激戦」が

良いですね。

悟空とチチ夫妻が悟飯の受験の為?に

学校へ面接に行って

悟空が「面接は嘘つき大会なんか?」みたいな

社会風刺的なセリフを真面目な顔で言ったり、

チチが書いた入学願書も変だったり

↑ 面接官の目の前で瞬間移動したり、

スーツの下に道着を着てたり、

(普通はゴワゴワして着られなそう)

↑ お花見シーンでクリリンの歌にイラつくベジータや

惑星シャモに「帰れると良いなぁ…!」と言いつつ

奴隷として連れてこられたシャモ星人の

目の前で惑星シャモをデデーン!するブロリーが

見られて、とても楽しい映画です。

↑ フィギュアーツ 伝説のスーパーサイヤ人 ブロリーと

スーパーサイヤ人 悟空!

プラモ フィギュアライズ用エフェクトも

S.Hフィギュアーツに使えますね

↑ 比べてみると超のブロリーの方が僅かに小さいですね。

造形は超のブロリーの方が良いです。足首も大きくなってるので

安定性もいいです。首や手首の可動域は旧映画 ブロリーの方が良いです

↑ 純血サイヤ人。旧映画ブロリー同様にひと際大きいです。

箱。同じ発売日という事で財布的にキツかったです( ;∀;)。

ブロリーみたいな大きい奴は一ヵ月ずらしてほしいかな。

↑ エフェクトパーツが無いのは惜しいかなと。

旧ブロリーの小さいゴムボールみたいな

小さな気弾エフェクトは要らなくて、

豪快なエフェクトが欲しいです。

別売りエフェクトセットとかでも良いですね(*^^*)

手首の種類は遊ぶのに困らない程度にあります。

ゴジータは人差し指とか、

腕組みパーツとか欲しいですね。

↑ フィギュアーツ ゴジータ。黒髪。

↑ 顔は良くできてます。

黒髪の顔は一種類しかないのは中途半端ですよね。

残念ながら顔を上に向ける事は殆どできないです。

喉が短いのと、襟が干渉します。

差し替えオプションパーツ等でなんとかしてほしかった所です。

↑ 肩の黄色い部分は腕側に付いており、ボールジョイントで可動します。

↑ 肩は引き出し関節です。

↑ 劇中でしているかは知らないですが

腕組ポーズが良く似合う表情です。

ベジータみたいに差し替え腕組パーツほしかったかなぁです。

↑ ゲーム、ドラゴンボールZ3での超サイヤ人4 ゴジータの勝利ポーズ、

「まったく、お前にはがっかりしたぜ。」(うろ覚え)をイメージしたポーズ。

↑ フィギュアーツの悟空とベジータと。

初期ベジータしか持ってないので(#^.^#)

↑ フィギュアーツ スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人 ゴジータ

通称ゴジータブルーでいいのかな?頭部差し替えで変身となります。

↑ 腕組ニヤリ顔。顔パーツは他に叫び、普通顔の計3種類です。

↑ 表情はどれも良く出来てます。アイプリントのズレも無かったので良かったです。

↑ フィギュアーツ ブロリー フルパワー。

映画まだ見てないのでどんな性格か分かりませんが

フュージョンしなくてはならないぐらい

ヤバい奴だというのは分かります(・∀・;)

↑ 旧映画のブロリーと違って緑が多いデザインですね

旧映画のヒロイックな感じがやっぱり好きかなぁ

↑ 改めて見ても身長差は旧ブロリー同様、凄いですね。

↑ 目まで造形されているので、可動するフィギュアーツ ドラゴンボールの中でも

特に造形の彫りが深いのではないかと思われます

↑ なんとなくアルティメット悟飯っぽいなと思って

やってみた画像です。新しい方の悟空素体と頭部交換は可能です。

↑ アルティメット悟飯より髪の毛が長いのでちょっと違いますが。

アルティメット悟飯は前に一回発売されてますが

新素体での悟飯再現はBANDAIからすれば難しくなさそうです(#^.^#)。

 

フィギュアーツ 人造人間19号 フィギュアーツ スーパーサイヤ人2孫悟空 フィギュアーツ スーパーサイヤ人4孫悟空 フィギュアーツ クウラ最終形態 フィギュアーツ 孫悟空 界王拳 フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ 孫悟空 フィギュアーツ オートバジン フィギュアーツ 旧ブロリー スーパーミニプラ 無敵将軍 MG ヘイズル改 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG F91 Ver.2.0

 

ホームへ戻る