ロックマンX3 メガアーマー MA-009 ヴァジュリーラFFアーマー レビュー

 Rockman X3(Megaman) MegaArmor Series VajurilaFF(Bit) 

 2021.03.03 ロックマンX3、未プレイなので実は詳しくないのですが 

 折角の私のメガアーマー コレクションなので 

 組み立ててみました。上の画像は漫画版の 

 「メぇぇぇ~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!! 

 ひゃーはっはっはっはぁーーーーっ」のパロ画像です。 

 私は当時まだ学生でしたがボンボンを買う年齢ではなかったので 

 漫画の内容もX2初期の頃しか たぶん知らないと思います。 

 X4は何度も全クリしましたけど(^_-)-☆ 

 ↑ 貴重なメガアーマーの敵キャラなので勿論、お気に入りのプラモデルです。 

 シグマは発売してほしかったですよねぇ。 

 とりあえず、ひな祭り風な並びにしてみました。 

 現在3月3日なのでやってみただけなんですけどね。 

 ↑ パッケージは袋。部品扱いに近いですよね。 

 本体フレームは別売りでアーマーのみの商品なんですもの。 

 ↑ では、ランナー状態から。 

 バンダイのプラモですが、色分けはされておらず、 

 まっ黄色ですね('∀';) 

 ↑ 顔は目がちゃんと彫られています。 

 個体差か分からないですが、口のマスク部分の右側は 

 頬との境目の縦線モールドが半分消えかけています。 

 成型不良なのか仕様なのか分かりません。 

 シールを貼る人には関係ないですけど。 

 私は後に顔の塗装をしましたが、加工せずこのままやっちゃいました。 

 ↑ 巨大シールド。流石に黄色ではないですね。 

 ↑ シール。今回は目のシールだけ使いました。 

 古いプラモなので粘着力も落ちているでしょうし。 

 ↑ パチ組み。やはりシール貼らないと色が少ないですね。 

 かと言って頭部シールまみれだと食玩っぽいですし。 

 素体フレームはエックスから。 

 ↑ そこで、頭部を塗装し、頭部と喉の切り離し改造もしました。 

 メガアーマー ヴァジュリーラFFの素体にしたのは 

 イレギュラーハンタ― ゼロの素体にしました。 

 ↑ 目のシールはすぐに剥がれたので糊で貼りました。 

 若干、隙間がありますが、こうしてアップにするまで 

 気付かなかった程度なので大丈夫です。 

 実際、型にシールが合ってなかったりしてますし。 

 喉と頭を切り離し、ボールジョイントで繋げた事で 

 顎が引ける様になりました。メガアーマーは 

 キットのままですと、姿勢が良過ぎるのですよね。 

 口のマスク部分はシルバーで頬部分は黒鉄色で一応塗り分けてます。 

 ↑ 完成!ロックマンX3 メガアーマー ヴァジュリーラFF! 

 三白眼の悪そうな顔で良いのではないでしょうか。 

 結構、ゴツくて強そうです。 

 頭の勾玉みたいのは赤メタリックで、後からクリアーを吹きました。 

 ↑ ロボットアニメの方のヤマトタケルに出てきそうな和風デザインに、 

 ゲルググの様な肩アーマー良いですね。 

 ↑ ロックマンX3 メガアーマー ヴァジュリーラFF 

 「世界中のイレギュラーよ…ジャマするヤツは抹殺せよ!!」 

 ナイトメアポリスの一員。もともとドッペルタウンの 

 警備用として開発されたが、生みの親であるドップラー博士とともに 

 反乱を巻きおこした。ドップラー博士の右腕として、 

 世界中のイレギュラーを指揮し、 

 イレギュラーハンターに戦いを挑む!! 

 と説明書に書いてあります。 

 ↑ 別売りのコトブキヤの光るLEDソードを持てます。 

 盾以外の武器が付いてないのが惜しいです。 

 ビームサーベルが付いてたとしても 

 ゼロと同じ黄色で軟質のアレなソードでしょうけど。 

 ↑ アルティメットアーマーを部分的に付けて、 

 アルティメット ヴァジュリーラFFに! 

 ただ、私が組み替えてみただけで、そんなのは存在しませんが 

 借りパク装備って燃えですよね。 

 目は殆ど隠れちゃってますが。 

 メットは緩々だったので棒軸にちょっとだけ 

 セロテープ巻いてます。 

 部分的にヴァジュリーラFFのにしてるのは 

 全部アルティメットにしちゃうとエックスと 

 殆ど同じになってしまうので(^▽^;) 

 ↑ 勝負だ!メガアーマー X3マックスアーマー ハイパースペシャル! 

 もっと種類があったら色々組み換えできたのでしょうけど、 

 こういうの良いですよね。 

 以上、ロックマンX3より、ヴァジュリーラFFでした。 

 

メガアーマー ロックマンX マックスアーマー スーパーミニプラ バイオロボ スーパーミニプラ ビクトリーロボ スーパーミニプラ マックスビクトリーロボ スーパーミニプラ グランドライナー スーパーミニプラ ジャガーバルカン スーパーミニプラ レオパルドン スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍 スーパーミニプラ 飛影 Vol.1 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 アクティックギア ラビドリードッグ MG ヘイズル改 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG F91 Ver.2.0

 

ホームへ戻る