機動戦士ガンダム マイクロウォーズ 第1弾 レビュー

 ↑ 2019.03.23 機動戦士ガンダム マイクロウォーズ のレビューです。 

 他玩具とサイズ比較。 

 ↑ タカラトミーのボトムズ アクティックギアですと 

 ブラッドサッカーや 

 ファッティー系に乗れました。 

 他のATですと狭かったり頭部の内径が小さかったりで入れないです。 

 スーパーミニプラのボトムズ系はイケそうですね。 

 ↑今回の食玩はSDなので世界観は合わないのですが 

 パイロットを収納できるという点で一部、一緒に遊べるので 

 他社製品のダイアクロンや 

 アクティックギア、トランスフォーマー、 

 その他 色々と絡ませて遊びたくなる玩具となっております。 

 ↑他社製品、パイロットフィギュアと比較。 

 ダイアクロン隊員に非常に近い 

 というか明らかに意識した物かと(; ・`д・´) 

 しかし、ダイアクロン隊員にとっても 

 乗れるビークルが増えるのは嬉しいですからなぁ 

 ↑箱。全5種類。今回、購入予約をしてなかったので 

 コンビニやスーパーをいくつも回ってやっとコンプしました( ;∀;) 

 最初はこのMSだけ。ガンダムとザクを2個づつ購入。 

 ↑数日後、他県のスーパーでやっと見つけて残りの種を買いました。 

 マゼラアタックだけ2個購入。 

 他は1個づつしかありませんでした( ;∀;) 

 ↑まずは01番 ガンダム。胴体は完成した状態で入ってます。 

 胴体は塗装もされているので見栄えが良いです。 

 ↑武器はビームライフルと盾。 

 首関節はボールジョイントで良く動きます。 

 ↑シールも付属。今回は貼らないでレビューします。 

 ↑頭身が高いタイプのSD体型で 

 今風のカッコイイ ガンダムとなっております。 

 食玩なので値段的にパーツ数は 

 限られており肉抜き穴があったりします。 

 これが1個1500円のプラモだったらもっと 

 関節も動いて完成度も高かったのだろうなと思います。 

 ↑もっとも惜しい点はパイロットが付属しない事です。 

 この白いパイロットは61式戦車に付属するものです。 

 コックピットはMSの股間内部まで 

 スペースを取ってます。ザクも同じ。 

 ↑ 04番、ザクⅡ。順不同でレビューしてますm(__)m 

 同じく胴体は組み済み。 

 ↑ 首はボールジョイントではないです。 

 頭部にはギミックが有りまして 

 ツノ飾りの有無の交換とモノアイが左右に少し動かせます、 

 改造次第で、モノアイはもっと動かせると思います。 

 ↑ スタイルは悪くないですが、足首が小さめなので 

 ポーズを付けると倒れ易いかなあと思います。 

 ↑ シール。 

 ↑ ザクも勿論、パイロットが搭乗可能。 

 やはりパイロットは付属せず、マゼラアタックに付属します。 

 シャアも同じでザクには付属しません。  

 ↑ 実際の乗り方とは異なるボトムズ式な乗り方。 

 昔、ガンダムでも似た様な食玩があったみたいです。  

 ↑ 03番 シャア専用ザクⅡ。 

 ザクマシンガンは無く、代わりにザクバズーカが付いてます。 

 第10話 ガルマ散る の時のスタイルですね。 

 ガンダムもその時はハイパーバズーカ仕様で 

 バズーカ対決となってましたが、 

 ガンダムはバズーカ付属してないですからぬぁ(;・∀・) 

 ↑ ザクもガンダムも可動域は狭く劇中再現は難しいです。 

 ザクは肩アーマーが顔のパイプに 

 接触したりしてガンダムより更に動かし難いです。 

 昔のホント、初期のBB戦士よりは 

 動くのでそう考えると妥当かなと思います。 

 ↑ 02番 61式戦車&連邦軍パイロット。砲塔部分は組み立て式です。 

 ↑ この戦車と05番 マゼラアタックの 

 本体は最初から組み済みで入ってます。 

 ↑ キャタピラ部分が塗装されてます。 

 地面と接触する部分は塗られてない方が良いのですが 

 コスト的に成型色を分けて製造する事は 

 出来なかったみたいですね。 

 ↑ 本体もパーツを分ける事が可能で3mm径ジョイントとなってます。 

 ↑ マゼラトップは組み立て式。 

 ランナーに付いている状態ではなく分解状態で入ってます 

 ↑ パイロットは体は組み済みで 

 頭部はランナーから切り離して取り付けます。 

 ダイアクロン隊員より 

 頭部は大きいので頭部回転が可能となってます。 

 ダイアクロンにはあった腰の前後可動は無いです。やはり似てます。 

 ↑ 搭乗。本来は3人乗りぐらいですがサイズ的に1人です。 

 ↑ マゼラアタックはマゼラベースの方に1人。トップはサイズ的に乗れません 

 ↑ ハッチを開けることが可能。これは地味にイイギミックです。 

 ↑ 61式戦車はパイロット3人が付属。 

 白いノーマルスーツはアムロ以外も着ているので 

 複数あっても困らないかな。 

 ↑ マゼラアタックも3人付属。 

 シャアは2人居たら複数買いするには困ります。 

 やはりシャアはシャアザクに付けるべき。 

 ↑ 砲身は真上を向けるぐらい動きます。 

 ↑ MSは下に他玩具の台座用の穴があります。 

 ↑ 隠しギミックのザクタンクもどきモードになれます。 

 Twitterをやっていなかったら私は 

 暫く気付かなかったモードと思われます。 

 ↑ マゼラトップ砲モードにも成れるのが良いですよね。 

 こういう見た目ではなかった様な気もしますが( *´艸`) 

 ↑ ここからは組み換え遊びです。 

 61式戦車にダイアクロンのダートローダーなどのパーツを使い組み換え。 

 ↑ それをダイアクロン パワードスーツ E型に装着。 

 ↑ 二人乗りのダイアクロン パワードスーツとなりました! 

 ↑ ジョイントを調整してガンダムにも装備可能。 

 マイクロウォーズは3mm径装備となつてますのでガンプラや 

 他玩具と連携可能だったりします。ザクは背中に穴は無いです。 

 ↑ さっきのダイアクロン パワードスーツに 

 ガンプラを足すとデコ盛り出来ます。 

 これは一例でまだまだできます。 

 ↑ ズサ的なトップに武装いっぱいみたいな感じにしてみました。 

 ダイアクロン PSのEタイプは色的に馴染み易いので良いですよね。 

 ↑ ビルドファイターズ系の装備を足すだけでも凄い事になります。 

 ↑ こちらはスーパーガンダム風。61式戦車の砲塔は3mm棒が有るので持てます。 

 この様にオリジナルギミックがあって楽しい食玩となっております。  

 ↑ 戦車本体部分は中央に3mmジョイントがないので 

 付けるのに困るんですけどね(#^.^#) 

 ここから以下は自由過ぎる画像となねので 

 真面目な閲覧者様は撤退してくださいm(#^^#)m 

 ↑ MG ジムスナイパーⅡ ホワイトディンゴ仕様です。 

 ↑ 以上です(・∀・;) お店だと戦車系が 

 狩られちゃってラインナップに多少問題があった様な 

 気もしますがブロックトイ的な要素もあり 

 想像以上の遊びが出来て満足な食玩でした(*^^)v 

 

マイクロウォーズ3 マイクロウォーズ4 ガンダム マイクロウォーズSP SMP 大連王 スーパーミニプラ 飛影 Vol.1 ミニプラ キラメイジン MG F91 Ver.2.0 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG ヘイズル改 MG フルドド スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍

 

ホームへ戻る