ROBOT魂 龍王丸 魔神英雄伝ワタル レビュー

 ↑ ROBOT魂(ROBOT魂) SIDE MASHIN R-Number 116  

 龍王丸 のレビューです。 

 魔神英雄伝ワタルの主役魔神ですね。 

 声はコンボイと同じ。ナゼか喋るんですよね。 

 ↑ 龍王丸新しい命を得て復活した龍神丸と空神丸の魂が 

 合体して誕生した魔神。搭乗者は戦部ワタル。 

 ワタルの正義のパワーが全開となった時に龍神丸から変身できる。 

 また「変化鳳王」のかけ声と共に飛行形態へと変形が可能。 

 必殺技は鳳龍剣、龍雷拳など。 

 と箱に書いてあります。 

 龍神丸から毎回変身するのか。私、暫く見てなかったから忘れてます。 

 しかし「鳳龍剣ッー!」みたいに「ッー!」って 

 どういう風に発音するの?「けんっんんんんん!」かな? 

 ↑中身。台座は有りませんが充実した内容です! 

 ↑ 普通に立たせた状態。 

 ↑ 少しポーズを付けて立たせた状態。 

 ナゼこんなポーズが可能なのかそれは…↓ 

 ↑引き出し関節が満載なのです! 

 定価が高いのはこの為かな?かなり凝ってますね! 

 頭部と腰はこのギミックにより360度 回転可能。 

 ※画像では分り易いように引っ張り出してるから変なだけです。 

 ちょっと見辛い画像で恐縮ですが。 

 ↑マジですか。ガンダム系のロボット魂でも 

 ここまで伸びるのはそうは居ないです。 

 ↑肘、膝は90度曲がります。蹴りも余裕。 

 ↑ 龍王丸は白い部分が多くて龍神丸の方が 

 カッコイイと思ってたのですが今回のROBOT魂で 

 メチャクチャ面白カッコイイんだとなと分りました! 

 当時、幼かったから小遣いが足りずプラクションが買えなくて 

 食玩で可変する奴は持ってましたね。邪虎丸も。 

 何故か戦神丸はプラクションで持ってたんですよね。 

 鎧武者っぽいのが好きだったんでしょうね。 

 当時オモチャ売り場のSD枠のプラモではBB戦士、元祖SDの次に 

 人気有ったイメージで私の友達の皆さんの所有率90%ぐらいでしたね。 

 私の周りの話ですけどね。SD枠もそんなに無いからね。うん。 

 ↑ フル装備。シンプルな盾です。もう少しファンタジックな 

 デザインでも良かった気がしますネ。 

 鳳龍剣は盾に収納出来ますが固定されるわけではありません。 

 ↑ 鳳・龍・剣ーっ!下半身ポーズ付けたのですが、足が短いので 

 角度によっては関節曲がって見えないみたい。 

 ↑↓ 鳳龍剣のエフェクトパーツは外せます。 

 外すと鳳龍剣がもう1本に増えた! 

 僅かに輝きが落ちた剣ですが大体同じ物です。 

 ↑ 二刀流キャラの立場が危ういと危惧するROBOT魂 戦王丸の図。 

 ↑ 龍雷拳エフェクトパーツも付属!ナカナカの充実ぶりです! 

 コブシを外して装着します。 

 ↑ 実はビーダマンと並べてみたいというのが購入した理由です。 

 同じ大きさかなと思ったら足の長さが違った。 

 ↑ ワタルはこのサイズなのを考慮するとデキが良いです! 

 御覧のとおりポーズ固定のフィギュアです。 

 ↑ 鳳王形態。簡易変形デザイン。 

 差換えパーツで別売りのスタンド支柱を差し込めます。 

 手首や背中のシールドを取り付ける箇所の蓋を外します。 

 シールド逆向きに付けちゃった。 

 ↑ 爪や口、翼が動きます。 

 ↑ 外装なんかはほぼ全塗装です。白にパールがかった 

 薄いグレーに見える色ですかナ? 

 値段に見合った内容かと思います。龍星丸より前の形態なのに 

 太ましいんですね。パワー型かしら。 

 ROBOT魂、その他のレビューはこちら↓ 

ROBOT魂 空神丸 ROBOT魂 龍神丸 ROBOT魂 ビルバイン迷彩塗装Ver

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る