トランスフォーマーレジェンズ LG-35 スーパージンライ レビュー

 ↑ 2017.01.01 追記。 

 トランスフォーマー レジェンズ スーパージンライの 

 肩アーマーというか肩の増加装甲を作ってみました。 

 ↑ 翼は旧ゴッドボンバーのものです。 

 取り付けにはジンライの肩キャノン+ゾイドブロックスのパーツですね。 

 黒い便利なジョイントパーツはブロックス ゴジュラスMK-2に 

 付属する物で、翼の繋ぎはゾイドブロックスの足に 

 よく使われてる適当なパーツです。 

 前面装甲はムゲンバインのパーツで赤といったら 

 限られてくると思うので大体は何のパーツか分かると思います。 

 足が付いていたのでソコは切り離しました。 

 中のパーツは外しました。青い半立体のシールを穴に嵌めてます。 

 色は一切塗ってないのですが、ご覧のとおり、このまま使えます。 

 殆ど加工しないで作れるお手軽改造です。 

 ジャンクパーツを漁ってたら出来ました。 

 肩キャノンが元々使いやすいパーツなんですよね。 

 ↑ ただ都合の良いパーツを付けただけですが、 

 それなりに見えるかと思いますけれども。 

 ちょっと後方に下がっていた肩ですが、これで誤魔化せます。 

 ↑ 肩の前面装甲を付けただけなので可動も大丈夫です。 

 ゴッドジンライになった時に使えるかな?と思いまして。 

 ↑ 2016.12.28 トランスフォーマーレジェンズ  

LG-35 総司令官 スーパージンライ のレビューです。

 定価 9180円。 

 ↑ 箱裏の商品内容。トレーラーモードで 

 私の画像では肩の武器を逆に付けてますね。ま、いいか。 

 ↑ 早速、マスクに傷でサポートセンター送りです。 

 タカラトミーは顔の塗装傷とか多いです。"何度目だい?"という感じです。 

 自分で塗装し直したい処ですが、塗料がウチに有るシルバーと違いました。 

 クリアー塗料も使うでしょうし、出費が増えてしまいます。 

 失敗のリスクを考えると部品交換してもらった方が遥かに良いですね。 

 という事で、数日の間、この頭の部分を除いた画像をアップしていきます。 

 ↑ レジェンズ(ジェネレーションズ)ウルトラマグナスから 

 パワーマスター オプティマス(タイタンズリターン)→ 

 レジェンズ スーパージンライとリデコされ 

 随分それらしいビークルモードになりましたね。 

 ↑ 積載能力はあまなく、レジェンズのクロームドームは 

入れませんでした。

 レジェンズ ウィーリーぐらいなら余裕で入ります。 

 ↑ 前からも入れられます。旧玩具より積載能力は優れています。 

 ↑ トレーラーのキャブには元ゴッドマスターから 

 ヘッドマスターになったジンライが搭乗可能です。 

 スーパージンライ時のヘルメットの関節が椅子になってます。

 ↑ 裏側のキャブとの接続基部の丸い部分が白なのが目立ちますね。 

 恐らく金型の問題で成型色が白なのでしょうね。 

 ↑ レジェンズ ウルトラマグナスと。 

 パッと見ただけじゃタイヤの数ぐらいしか。 

 共通点が分からないぐらいには変わってますよね 

 ↑ こうやって並べると可愛らしい気もします(#^^#) 

 なんだか2体でゴッドファイヤーコンボイに合体しそうです。 

 ↑ ヘルメットは残念ながら目がありません。 

 目が窪み、暗い状態になってしまいます。 

 MP スターセイバーのヘルメットや参乗合体の兜みたいに 

 目は最初からヘルメットに造型しておいた方が良い 

 という事はタカトミさんが既に 

 参乗合体で実証しているのですが… 

 ↑ トランスフォーマー レジェンズ スーパージンライ 人型モード。 

 厳ついコンボイといった感じで 

 宣材写真で見た印象より実物はゴツかったです。 

 体型は足首が長すぎて変ですが、 

 それ以外は逞しいコンボイを目指したのなら 

  この体型でも良いかなという感じです。 

 脚の内側のコンテナの皮が干渉するので 

 若干ポーズが決め難い感がありますね。 

 赤い踵は固定されていないので後ろに重心が掛かると動いてしまいます。 

 ちょっと立たせ難い印象はありますね。 

 カッコイイかどうか。YESかNOで言えばそれは、逞しい体で 成型色も良いし、 

 カッコイィィィ~~ン!ですよね! 

 (YESかNOって言ったろ) 

 それはもうこの商品でTF好きの御子様は 

 喜ぶでしょう。当時ガキだった私に渡したら 

 狂喜乱舞して歩道橋から転落し、 

 偶然に通ったトレーラーの屋根にヘッドオンしてたでしょうね。 

 ↑ ちょっと残念なのはレジェンズ ウルトラマグナスより 

 肩が後ろに下がってしまったところです。 

 これにより頭が前に出ている様に見えてしまいます。 

 ↑ 肘は90度ほど曲がります。拳も回転します。 

 ↑ 頭部はヘルメットを被っても普通に回転が可能で 

 少し下を向く事も可能です。喉が有るのも良いですね。 

 ↑ 少し大きめな旧玩具の武器に交換してみました。 

 持つ所が短いので銃の保持はギリギリです。 

 ↑ レジェンズ スーパージンライと旧玩具。 

 頭の大きさで旧の方が大きいですが大体同じぐらいの身長ですね。 

 旧玩具はズングリムックリで今見ると変ですけど、 

 ガキンチョだった当時はカッコイイと思ってましたよ。 

 当時、お気に入りの玩具だった物を大人になって 

 世間の評価を見たり聞いたりして、 

 気分が落ち込むというのは誰でも通る道なのです。 

 ↑ 関係ないけどヘンケイ!変形!コンボイ(左)と 

 右のは旧玩具スーパージンライの今回 居なくなった中位の中の人。 

 "中の人 文化"というのは大事で合体遊びや、 

 外側のボディがやられても、まだ中の人がいるんだよ! 

 という浪漫の為にも必要かと思います。 

 レジェンズ版はリデコという事でコストが 

 優先なのは明らかで もはや願望ですけど。 

 もし中のコンボイまで作るとなると、ヘッドマスターではなく 

 ゴッドマスターに戻す必要がありそうですし、 

 変形方法の変更もしないとですし、 

 運転席のスペースがなくなりそうで 

 もっと大きくなくちゃダメそうですね。 

 ↑ 本来の中の人はちゃんといますね(左は旧玩具のジンライ)。 

 海外版の設定では別人の科学者ハイQ。 

 ↑ この程度の合体アームズマイクロンの装備も余裕でした! 

 トランスフォーマーレジェンズのスーパージンライの 

 肘関節は少し緩めです。 

 ↑ こちらのマイクロンも余裕です。 

 手に持ってるのはスペースマイクロンが合体した 

 宇宙最強の銃、アストロブラスター。 

 盾はレースマイクロンが合体した宇宙最強の盾 コスモテクターです。 

 宇宙最強の盾 コスモテクターです。 

 これはマイクロン伝説世代も取り込めますね。 

 やったね!タカトミさんっ。 

 スーパージンライはゴッドへと初の強化合体をした 

 TFですからマイ伝ファンも注目の司令官ですね。 

 ↑ アニメのジンライさん:「スーパージンライ、総司令官!行きまーすっ!」 

 何故、トップである総司令官が単体で行動を? 

 台座用の穴が有るので"別売りの台座"が使えますが 

 接続ピンへの負荷が半端ないので 

 この様に浮かせて飾るのは止めた方が良いです。 

 他に何か補助を付け足してください。 

 ↑ マリオ3の地獄の戦車地帯じゃないんだからさ……。 

 ↑ レジェンズ フォートレスマキシマスも 

 空母みたいに成れる様にしてくれても良かったんですけどね。 

 自転車マイクロンに乗るマイクロン…。 

 ↑ アームパンチッ!腕が伸びるので"むせる"攻撃が可能。 

 ↑ 膝はコンテナのカバーが邪魔をして90度まで曲がりませんが… 

 ↑ カバーを折り曲げれば可動域が広がります。見た目が変ですけど。 

 ↑ 説明書には武器Aとかしか書いてませんが 

 旧玩具では超電導ライフルっていう名前でしたよね。 

 二挺を合わせてウエポンビークルになります。 

 肩の武器にも乗せられます。 

 ↑ ターゲット確認…排除開始……!。 

 コレの使い方はこうですか? 

 ↑ 無くなってしまったメーカー、シーエムズさんのジンライ。 

 刀は私が付けただけです。関節の可動域に難があります。 

 それとちょっとデカい。 

 レジェンズの漫画ではゴーシューターはジンライは 

 顔がメタル化してますが 

 人間の顔のままなんですね。 

 ↑ 日系アメリカ人でしたっけ?なんか分かりませんけど、 

 運び屋さんとしてアメリカに出稼ぎに行ってたんでしたっけ? 

 気さくなお兄さんでそんなに脳筋ではないと思います。 

 副官ライトフットと初対面の時には敬語を使ってました。 

 今回の漫画イイですネ。改めて見ると 

 素晴らしいファッションセンス。 

 やっぱり漢といったらサスペンダーですよね。 

 私もオールバックにしてこの服で通勤したい。 

 あらよっとつって。私、 

 ゴールド免許ですから絶対似合うよ。 

 ↑ 変形開始しただけで、 

 デストロン達が慌ててるとか相当ヤバいヤーツですね。 

 ↑ ココから更にメットを被ってバトルアップします。 

 ラットルくん をコクピットに入れたら 

 新しい力、超獣魂を得たらしいです。 

 超神マスターフォース自体の内容を 

 覚えてないので、よく分からないですが 

 この段階で誰が勝てるんだよという 

 滅茶苦茶なパワーです。 

 ↑ 基地モード。基地というには無理がありそうな見た目ですが… 

 ↑ ヘッドマスターへの接続ピンが 

 いっぱい有るのでちょっと楽しいかもです。 

 説明書の漫画ではこの基地モードで 

 ゴッドファイヤーベースアッタクとかいう 

 一斉射撃で敵を撃退してます(;・∀・) 

 トドメが基地モードのストーリーって珍しいかもですね。 

 ↑ スケールクラッシャーのレジェンズブロードキャストさん。 

 デバイスデッキとトレーラーが同じぐらいという。 

 MPの代わりになるので良いんですけどね。 

 ↑ ブロードキャストとタラップで繋がります。 

 丁度クロームドームが居る所で繋がってます。 

 基地だけでは微妙ですが、こういう時に 

 パートナードローンが楽しく演出してくれますね。 

レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー タイタンズリターン ブレインストーム LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

ホームへ戻る