黄金魂 聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア (神聖衣) レビュー

2015.06.27 初回特典付き。※再販分は特典無し。

価格:11000円 税10%込み。2015.06.27発売。同年、12月12日再販。

↑ 集いしアテナの黄金聖闘士!※ポーズ&順番は適当なので違うのが紛れ込んでるかもしれません。

↑ 黄金魂 soul of gold 聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア 神聖衣

という事で、また黄金聖闘士を集める修行が始まりました!

私はマイスのゴールドセイント3週目です。

↑ 別売りの通常の黄金聖闘士(右)と素体を比較。

二の腕と足首。違いはこのぐらいでしょうか?

↑ 顔も含めて頭部の造形は通常の黄金聖闘士(右)と同じ物です。

新アニメに似ているかは別にして聖闘士聖衣神話EXの中では顔の出来は良いです。

万が一、新造して劣化してしまう事も有り得ますので、流用で良いですよね。

神聖衣の方は金型劣化の為なのか不明ですが前髪がややバリが出ており、

若干、劣化したかな?という感じ。固体差かもしれません。

↑ 通常黄金との顔の違いは瞳の色が濃くなっただけの様ですね。

 ↑翼の無い状態も差し替えで再現可能です。 

 マントは通常版(別売り)の物を用意すれば装備可能です。 

 説明書にも書かれています。 

 レオアイオリアは1回再販しましたし、OCE版もありますね。 

↑ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 レオ アイオリア。 

 肘と膝に尖った突起があるので 

 何度か軽く刺さりながら装着させました。結構痛い。 

↑ 神聖衣のアイオリアの方が聖衣が太ましくなってますね。

クリスタル部分はメッキで再現されてます。

通常の方は全体的に丸みを帯びている聖衣なのでトゲが刺さらなくて遊び易いです。

深刻なポロリは無いですね。

通常マイスの青銅の初期型 神聖衣のポロリはヤバイのがありましたからね。

↑ 正統派のパワーアップなので格好良いのですが、

翼無しの時はスカートの両サイドだけヒラヒラしてるのが気になります。

↑ 肩アーマーは二重構造で、上下くっ付いていますのでポロリはなく

上と下のアーマーで角度が変わってしまうという心配もないですね。

胸の前面装甲は通常黄金聖衣の方は棒軸だけでしたので外れ易かったですが

神聖衣はフックが出来たので外れ難くなりました(;∀; )

↑腰アーマーのバックルは予備が欲しいくらい小さいし、

チョット硬めなのでやり辛いかなと。

↑ 翼を装着。ギリシャ神話よりも

仏教とかそっちの方のデザインに見えます(@@;)

シュラトっていうアニメが昔ありまして同時期ぐらいでしょうか、ソレを思い出しました。

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX 黄金聖闘士 神聖衣のレオ アイオリア、カッコイイのですが 

 どこか聖闘士星矢ぽくないアジアンテイスト感があって 

 そこが惜しいかなと思います。 

 スカートはアニメ絵だとヒラヒラしてないのもありますし、 

 スカートがもう少し直線的だと良かったかなと思います。 

↑ 翼は4枚ですね。それぞれ動きます。

燃えてる様なデザインで聖闘士星矢っぽくないというか

ゴールドセイントっぽくない様な、でも

らしくないキャラデザの敵とかいますからね(*´▽`*)。

↑ 可動は通常黄金と同じぐらいですね。

足首が横方向にあまり曲がらないのが惜しいです。

膝とか聖衣の太さが違うので僅かに可動範囲は劣ります。それでも充分な可動範囲です。

胸の前面装甲まで鉄製に変わってますので重量も増加しており

大胆なポーズやこの程度のポーズでも台座を使った方が良いかと。

私のポージングが単調なのは今に始まった事ではないのでお許し下さい。

↑ 獅子の咆哮!ライトニングプラズマ!

↑ ライトニングプラズマ エフェクトが初回特典として付属します。

私としては技の規模からいうともっと大きくても良いです。

あまり場所を取っても…という御人には丁度良いサイズですね。

↑ ジオラマ風に撮るとしたら横幅はもう少しほしいですね。

↑ 初回特典の箱。組み立て図も描かれてます。

聖衣装着図を留めるバインダーも入っております。

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア、 

 レオ 黄金聖衣 神聖衣のオブジェモード。 

 この様に自立は可能ですが前足を片方上げたデザインなので 

 不安定です。以降の他の神聖衣では、ちょっとした台座や支えが付く様になります。 

 ↑ 横から。尻尾が複数あって、妖怪ぽくなってますね。 

 セイントセイヤだと思わなければカッコイイのですけどね('∀';) 

 ラーメンの器に描かれてそう(^^ 

 ↑ 後ろから。翼とか厚みがあって良いですよね。 

 ↑ 後に発売された聖闘士聖衣神話EX 黄金聖闘士 神聖衣  

 スコーピオン ミロとアリエス ムウと。 

 聖衣がゴツくなったのと背中の背負いもので 

 支え無しではポージングでの自立は困難です。 

 なんで重装備なのにハイヒールみたいな靴なんだ?と 

 毎回思います。靴もパワーアップしたらいいのに。 

 通常黄金聖衣でもトップヘビーですのに、 

 更に重い聖衣になって翼付きですからね(・∀・;) 

 以上、神聖衣 レオアイオリアのレビューでした。 

 

EX ジェミニカノン リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ セインティア翔 スコーピオン ミロ EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア シードラゴンカノン

 

ホームへ戻る