聖闘士聖衣神話EX シードラゴンカノン レビュー

↑ 2015.07.18 聖闘士聖衣神話EX シードラゴンカノン

海闘士(マリーナ) 海将軍(ジェネラル) のレビューです。

2015年7月18日発売。価格9720円。税込み8%

ジェミニ サガと。

カッコイイと思って撮ったのですが謎シチュエーションに(;∀; )

サガは双子である事を隠していたので

弟のカノンの存在は知られていませんが

双子座、ジェミニの黄金聖闘士の補欠人員である為か

正体がバレてる者からは

『ジェミニのカノン』と、この時から既に呼ばれてます。

箱。鱗衣(スケイル)の色が箱の写真とカナリ違います。

「写真はイメージです。」と言われても違いすぎて…。

箱のポーズはゴールデントライアングルのポーズですね。

↑ 説明書。聖衣装着図ならぬ

鱗衣(スケイル)装着図はないです。

↑ 何度も見てきた素体(^^;)細すぎる…。

↑ 顔の造形は冥衣サガと同じ物だと思います。目のプリントが新しくなりました。

左が冥衣で一番右のが黄金のサガ。真ん中が今回のカノン。一番良い感じです。

神聖衣 ジェミニ サガが発売されましたので

現在では一番良い顔は新造形の顔になった神聖衣になります。

↑ 聖闘士聖衣神話EXはアーマーの可動を必ず仕込んでくれますね。

ありがたや(^^)。

腹、膝アーマーがプラ製。

↑ 一輝戦で登場した時の謎顔。登場して直ぐに

ギャラクシアンエクスプロージョンを撃ってきました。

↑ 謎顔でしたが、直ぐにマスクを脱ぎます。

一輝にサガは死んだはずと言われ、弟カノンだと明かすわけですね。

アニメだともうちょっとガッチリ体型なんですけどね。

↑ アニメでは前髪が無かったので前髪を外す事もできます。

↑ 正体を現した聖闘士聖衣神話EX 海闘士(マリーナ)シードラゴンカノン。

もう少し太めだといいんですが、EXとしてはいつもどおりの体型ですね。

トップヘビーな為、安定感はあまりない方かな。

デザインに海感があまり無いので普通にカッコイイですよね。

前髪の中央あたりに出てたバリを切りました。

ですが白化し易い素材な様で切った所が白くなってしまったので

部分的に塗装しました。

マスク装着の聖闘士聖衣神話EX シードラゴン カノン。

アニメでも短い間だけでしたが素顔で被ってました。

マントは基部の白いパーツを外すと横に結構動かせます。

マントは少し外れ易いので注意です。

↑ 叫び顔とニヤケ顔がちょっと微妙です。

↑ マント無しも勿論再現可能です。しかし鱗衣が赤いですね。

変なポージングで、申し訳ないですが

超合金玩具なんで重くて私は浮かせるだけで精一杯です。

足首があんまり後ろ方向に動かないんですよね。惜しいです。

青銅一輝は神聖衣か最終しか持ってないので。

「あんな愚かな兄と一緒にするな!」

「そうだ!!オレはサガの弟、双子座ジェミニのカノン!」

「サガは愚かしくも善と悪の二つの心に常に苛(さいな)まれている。

しかし、このカノンは

ただ一つ、悪の心以外持ってはおらんのだからな!」

↑ ジェミニサガのアナザーディメンションを撃つと思わせて…

ゴールデントライアングル!!!

「フフフフ…どうかな?何も兄の技ばかり真似るつもりはない!

堕ちろフェニックス!!時空の狭間に!」

「ゴールデントライアングル!!!」

「フフフ。このカノンが預かる北大西洋に魔の三角地帯と恐れられている場所がある!

それはゴールデントライアングルと呼ばれ、入り込んだ物は全てこの世から消滅するのだ!

フェニックスお前は今このゴールデントライアングルの中へ入り込んでしまった!

お前の肉体は未来永劫、異次元を彷徨い続けるのだ!!未来永劫にな!!!」

↑やりましたぞ!ジェミニカノン!!

EX素体はジェミニ聖衣の為にあるんじゃないかというぐらい一番シックリきますね。

聖闘士聖衣神話EXの中で1,2位を争う格好良さですヨ。

海将軍やポセイドン復活前のジュリアンをも

利用してやろうと企むカノン…。

フェニックス一輝の鳳凰幻魔拳をくらい、過去を思い出すカノン。

アテナが赤ん坊だった頃、13年ぐらい前かな?

アテナやアイオロスの暗殺を仄めかすカノンに

危険を感じたジェミニ サガによって生身VS黄金聖闘士の殴り合いの末、

(殴り合いというか、一方的にカノンさんが殴られる)

牢屋に入れられてしまうカノン。

投獄されても威勢は変わらず、サガの本心も悪なんだと

煽りまくるカノン。

潮が満ちて来ると溺れてしまう恐ろしい牢屋。

ですが、なんか普通の牢屋なデザインなので

光の速さで動ける人がこんなんで死ぬのかな?っていう('∀';)

見た感じ普通の牢屋なんですよね。

アテナの封印付きなのですが…普通なんですよね。

牢屋の中の岩肌の向こうにポセイドンの鱗衣達が居るし

カノンがそれに気づいて

ポセイドン復活させて悪巧みするし。

サガのせいでもあるし。

この兄弟やらかしてますね(#^^#)

結局、牢屋で溺れて死ななかったのは

赤ちゃんアテナの小宇宙のお陰と知って

改心するみたいですがここまでで、TVアニメでは

カノンがどうなったかは分からないみたいですね。

カノンは北斗の拳のジャギやスラダンの三井みたいなキャラで

TVアニメ最後の方は一輝に相手にされなくなってるし

ナカナカのヘタれキャラで愛されやすいキャラですよね(*´▽`*)

そのあとハーデス編で更に格好良くなる訳ですけど(#^.^#)

ああっ紫龍さんが対ポセイドン戦で星矢とシャイナさんを庇って

裸んぼで矢に!!

心臓が止まっても、冥界に旅立っても、宇宙に行っても

死ななかった紫龍さんが犠牲に…!(´;ω;`)

流石に、この後、刺さった矢を抜いて、何事も無かった様に

ライブラの黄金聖衣を着て戦うなんて事はないでしょうからね…。

今度こそ、紫龍さん、永遠に…(´;ω;`)

↑お値段が少々高めだったのは大きいので

コレのせいでもありそうですね(--;)

↑オブジェモード。腰アーマーをバラバラにしますけどそんなに面倒ではないですね。

ポセイドンにお前誰?って訊かれた時に数体並ぶ鱗衣の中で

咄嗟に

カノンはたまたま視界に入ったこの

シードラゴンの鱗衣を適当に選んだ様に

アニメでは見えました('ω';)。

「シ…シードラゴンのカノンです。」みたいな

セリフが微笑ましかったです。

↑ という事で、黄金ジェミニカノンを買えなかった&当選しなかった人にとっては

必須アイテムなシードラゴン カノンでした。
 

EX ジェミニカノン リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア

 

ホームへ戻る