聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎 (神聖衣)レビュー

2018.01.31

価格:15400円 税10%込み。2018.01.27発売。

 ↑ この二人は終わらせられるの?ダメなやつじゃないのこれ。 

 つい、ガンダムSEEDの歌を使ってしまい、申し訳ありませんm(__)m 

 ↑ 箱。今回、顔がこの写真と似てないのと 

 武器の色味が良くないのがダメだと思います。 

 再販する時は改善してくれると良いのですが 

 ↑ アテナエクスクラメーションのポーズで撮影されてますね。 

 翼が有るので三人の間に距離がありますね。 

 前回、サガサーガでのレビューにて、このポーズを通常 黄金聖闘士で 

 再現した際は とても大変でした。 

 私がとらせたポーズでは後ろ二人はもっと腰を落としたポーズでしたが 

 今回のは神聖衣なので翼があり、腰を下げるポーズは更に困難ですよね。 

 ワタクシ、実は黄金魂のアニメ、後半は見てませんm(__)m 

 録画するの忘れてたのです。すみませんです。 

 ↑ 神聖衣版の素体。アイオリアなどの顔が小さいタイプと違って

 童虎は四角い顔で、やや大きいので細いEX素体では

 顔の大きさが余計に目立つかなという感じです。 

 顔のサイズというよりも童虎の場合は 

 素体の方が細すぎという気がします。 

 ↑ 通常黄金との素体の造型の変更点はほぼないです。 

 足首はジョイント棒が違う物になっているので 

 足首の交換は恐らく出来ないと思います。 

 ↑ 肌の色は変更してますね。 

 通常の方は黄色味がかった色で不自然だったのですが 

 今回の神聖衣で直されました。 

 アイプリントも直されましたが、なんか眠たそうな目で

 ちょっとイメージと違うなあという印象です。

 ↑ 神聖衣装着。聖衣の造型や可動は良いのですが 

 "一部"(濃い金)のメッキが 

 曇りがかっていて残念に思えます。 

 サガサーガから部分的にこういうメッキがされてきましたが

 それ以前の神聖衣 聖闘士聖衣神話EXにはなかったので 

 BANDAIの都合であるとしか思えないです。 

 ↑ 私が撮ったのは右のですが、 

 二の腕のアーマーが片方、下がってしまってますね。 

 撮っている時はカメラの小さな画面で確認してるので 

 こういうミスがたまにあります((+_+;))。 

 童虎は腕のアーマーが元々緩めでもう少しキツくしてほしかったです。 

 左の画像はバンダイの商品イメージ画像ですね。 

 イメージ画像なので違うのは承知していますが顔が別人レベルなのは……。 

 商品ページの画像や箱画像だと左を使ってるのです。 

 箱に書いてある様に『キャラクターイメージの再現を追求』したのかは 

 疑問ではありますが、顔と色以外はいつもの仕様ですよね。 

 商品ページの画像はミロ風のイケメンになってますね。 

 別にこれで構わないのですが…(;∀; ) 

 でも、今回アイプリのズレとかはなかったので安心しました。 

 アイプリントがズレていないか開封時に凄くドキドキしますよね。 

 ↑ 歯を食いしばった顔。こちらも違う顔ですが現物の顔は良いと思います。 

 こういう やんちゃな顔のイメージありますよね。 

 この顔をベースに作れば良かったのになと思います。 

 ↑ 背中のファンネル・ラック(違う)はそんなに大きくはないですね。 

 重いと立てなくなるのでプラ製です。 

 ↑ 棒で繋げるだけなので前後に傾けられるとかは無いです。 

 ですので、ポーズによっては腕の邪魔をするなんて事も有ると思います。 

 それよりもメッキがくすんでいるので好みが別れる処かと。 

 ↑ "通常黄金に付属"のケープは硬かったけど、何とか付けられました。 

 お薦めはしません。 

 取り付けは自己責任でお願いします。 

 ↑ やはり食いしばり顔が一番いいかな(*´▽`*) 

 他に目閉じ顔と目閉じ微笑み顔が付属します。 

 ↑ やめなさい。ほんとに。 

 ↑ 足首が付けられなかったので神聖衣ではなく 

 通常黄金に神聖衣版の童虎の頭部を付けてみました。 

 ↑ 一応イメージは近くなったかと。 

 ↑ 叫び顔はやはり誰コレ?状態ですねぇ(; ・`д・´) 

 ※聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎 神聖衣の叫び顔です。 

 ↑ 叫び顔もポーズと見せ方によっては使えますね。 

 ※こちらも聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎 神聖衣の叫び顔です。 

 セインティア翔版のスコーピオン ミロで叫び顔は良くなりましたけど。 

 あのクオリティを維持してってほしいですm('▽')m 

 ↑ ライブラ 神聖衣 オブジェモード。美しいですね! 

 腰アーマーの基部が台座の中に入るのですが蓋が硬くてやっと開けました。 

 安定性はあるのですが組み立て易さはう~ん?という感じです。 

 そもそも人間に聖衣を装着させるのもチクチクして痛い 

 ↑ 通常黄金と比べると何かのボスっぽいですね。頭が有る様に見えます。 

 通常黄金の方が有る意味 神(神デザイン)だからネ。 

 ↑ 後ろ。後ろに倒れる心配は無さそうです。 

 ↑ 背負い物は小型化された設定の武器が外せます。 

 ですので、武器の貸し出しを再現できます。 

 ↑ 梱包状態はこうなってます。一つづつ撮るのは大変なので割愛します。 

 武器も当然、背負い物と同じメッキの色になってしまいます。 

 通常黄金と違い、チェーン以外は ほぼプラ製です。 

 シールドの持つ所やチェーンが確認できますが 

 シールド自体は別のブリスターにあります。 

 シールドは二枚重ね固定シールドと別にシールド2枚の計3枚あります。 

 ↑ 手首は童虎の製品では恒例の全員分が付属します。 

 それになんと!アテナエクスクラメーション用のムウとサガの顔が付きます! 

 お互い そっぽ向いてケンカしてるみたいで微笑ましい。 

↑ う~~ん!良いですなぁ(#^.^#)

ただ、ムウの顔は巨顔のままなので

ワザワザ手間をかけてまで装着させようという気にはなれません。

ムウは不二家のペコちゃんみたい。

ムウはお姫様という事を忘れないで欲しいです。

ヘンタイ管理人はイケメンが好きなんだヨ!

 ↑ ハハ~ン。さてはこいつがラスボスだな!! 

 ↑ 槍を持たせてみました。聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 神聖衣です。 

 超合金魂より超合金なのではないかという合金比率。とんでもない迫力です。 

 ↑ この人、光の速さで動くんでしょ? 

 こんなのが味方側に居ていいんですか? 

 ↑ YouはShock!愛で 鼓動 早くなっるぅ。 

 YouはShock!俺の 鼓動 早くなっるぅ。 

 お前求めさまよう心今 熱く燃ーえてっるぅ 

 全てとかし 無残に飛び散っるぅはずさ~♪ 

 ↑ ソードは商品画像とかではアイオリアが持ってますが 

 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 神聖衣に持たせてみました。 

 「目標補足、ツインソードで破壊する!」 

 ↑ 弓矢よりも攻撃的に感じますね! 

 以上、神聖衣 童虎のレビューでした。 

 ちょっとアレだなと思った部分もありましたがギミック面では良いと思いますし 

 サガの流し目顔が付くのでサガファンも必見なアイテムですね。 

 

EX ジェミニカノン リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ セインティア翔 スコーピオン ミロ EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア シードラゴンカノン

 

ホームへ戻る