聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣 リバイバル版 レビュー

 2019.06.21 聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 

 初期青銅聖衣 リバイバル版 のレビューです。 

 価格:7344円 税8%込み。 

 早速、素体から。右は装着途中。 

 ↑ 箱の中のインナーブリスターは2セットです。 

 ↑ 説明書。 

 ↑ 胸アーマー。肩アーマーは二重構造で 

 上の爪側がプラ製。胸アーマーの基礎部分はダイカスト製です。 

 通常版は所持してないので違いは分かりません。 

 背中側にヒンジが有って肩アーマーを上下できる構造です。 

 襟パーツとのクリアランスがギリギリで 

 動かす際は注意が必要です。 

 ↑ スカートアーマー。こちらも基部以外はプラ製です。 

 中央と後ろのパーツは動きませんが、さほど問題はなさそうです。 

 腰も胴体もプラ製が多いので、軽量になっており 

 遊び易くなってますね。黄金聖闘士に比べたら元々軽装ですが。 

 ↑ ヘルメットタイプのマスク。 

 分割装着式ですが、単体でも飾れます。 

 ヘルメットの中はジョイント凹がありますね。 

 ↑ 箱です。 

 ↑ ドラゴン紫龍 リバイバル版 初期青銅聖衣 装着状態。 

 アニメ初期のお馴染みの形態。初期といっても 

 この聖衣を長く着ていたので、これが定番という人も多いかもですね(^^) 

 当時の玩具大系ではアニメ初期青銅聖衣にはとっても 

 お世話になってました(*´▽`*)。 

 ↑ マスクの感じも、お顔もイイですね。 

 ↑ 初期青銅リバイバル4体目ですが、今のところ、目のズレとか 

 エラー品には当たった事がないです。 

 聖闘士聖衣神話EXや黄金神聖衣ではいくつか 

 目のズレや金メッキ違い等のヘンテコ仕様がありましたが 

 リバイバルは気合が入っている様ですね(; ・`д・´) 

 ↑ イケメンで可愛らしさもある顔は 

 車田先生の特徴でもありますので、良いと思います。 

 ↑ 廬山昇龍覇!っぽいポーズ。 

 紫龍の必殺技エフェクト出なかったですからねぇ…。(出して!) 

 叫び顔は残念ながら下の歯が無いパターンのヤツですね( ;∀;) 

 歯が無いせいで折角美形なのに勿体ないです。 

 

 ↑ カプリコーン シュラにアッサリ切られた最強の盾! 

 聖衣を脱いだ紫龍さん本体の方が硬いし…。 

 ↑ アニメで見せた廬山昇龍覇キック! 

 基本的な可動はできるのですが 

 喉があまり動かないので頭部の上下はそんなに出来ないのが 

 惜しいです。髪の毛も襟と干渉し易いので注意です。 

 可動用のパーツに差し替え出来たら良かったのですが 

 再販リデコでは難しいか。 

 ↑ ガオーッ!ドラゴン聖衣 リバイバル版 オブジェモード。 

 五老峰の滝壺に眠っていた聖衣ですね。 

 説明書を見て頂ければお分かりの通り。 

 スカートの分割とか結構面倒です。 

 ドラゴンにしては "こじんまり"しているので 

 場所を取らないのが良いです。 

 appendixの私服紫龍と。 

 これがあると上半身裸状態の紫龍が再現できます。 

 頭部は加工が必要かも知れませんけど(; ・`д・´)。まだ試してません 

 以上、ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣 <リバイバル版>のレビューでした。 

 

EX ジェミニカノン リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア シードラゴンカノン

 

 ホームへ戻る