月刊ガンプラエース 12月号増刊 限定付録 MSオプションセット ライフル+盾セット レビュー

 ↑ 2016.10.27 月刊ガンダムエース 12月号増刊 

 ガンプラエース  限定 MSオプションセット 対物ライフル 

 (210mmアンチ マテリアル ライフル&パイルバンカーシールド のレビューです。 

 雑誌の付録のガンプラです。 

 ↑ 鉄血のオルフェンズ系統のMS用の武器セットです。 

 肝心のガンダムアスタロトは持っていないです。 

 じゃ、レビューするなよと言われそうですが 

 ガンプラは自由だ!という事で私はジムに装備させます。 

 ↑ 入っている物はランナーが1枚です。 

 ガンメタっぽい成型色です。HG用でMGサイズではありません。 

 ↑ 早速完成。台座は無いですよ。銃と盾と補助アームパーツのみです。 

 ↑ 雑誌の作例です。流石、綺麗に仕上げるなあ。全然違和感ないですね。 

 他にも作例が載ってますが、見たい人は買ってください。 

 元々、汎用性が高く、良いデザインの武器ですよね。 

 ↑ ジム・ワグテイルに装備させてみました。 

 別売りオプションパーツを付けているので銃と盾を装備できました。 

 ↑ 補助アーム無しでは片手でライフルは持てません。 

 グリップにピッタリな手首が有れば別ですが 

 普通はストンと手首から落ちます。 

 ガンダムアスタロト等の場合は腰にアームで繋ぎ補助できるので大丈夫かと思います。 

 左右どちら側でも組み替えて持たせる事が出来ます。 

 両腕とも持ち手の手首が付いてるガンプラは 

 ウチには一組しか無かったので危うくシールドを持つ事さえ 

 できない処でした^_^; 

 ↑ バックパックはビルドファイターズ サポートウェポン シリーズの 

 イージーアームズを使ってますが 

 ジム改系に付けるには無理で基部を改造してます。 

 ガンプラのオプションパーツって取り付けの 

 微調整までは出来ない事が多いです。 

 ↑ 杭の伸縮ギミックがあります。もちろん手動ですけど良いですね。 

 本来は前腕に固定されるのですが、やはりシリーズが違うので 

 ピンが合わなく、拳で持ってるだけです。 

 ガンダムアスタロトなら拳と前腕で固定できます。 

 ↑ このジム・ワグテイルは元々は右のジム改だったのですが 

 雑誌時代の電ホビのオマケのワグテイル外装パーツや 

 その他オプションパーツで今の状態となりました。 

 大した改造はしてないのに流石ガンプラですね。 

 シールドはビームサーベルなどをマウントできます。 

 手首だけで持ってると不安定です。 

 ↑ 補助アームを外し、両手持ちも可能です。 

 ジムスナイパーもどきができました! 

 どのMSが装備しても似合いそうな武器で迫力あります。 

 

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 2 アクティックギア ラビドリードッグ スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る