千値練 メタモルフォース 超獣機神 ダンクーガ レビュー その2

2015.07.06 千値練 メタモルフォース 超獣機神 ダンクーガ その2

合体編 になります。

分離状態のレビューは上↑の画像をクリックして下さい。

またはタップしてください。

↑ イーグルファイターのモードの中でヘッドモードは

やはり一番纏まりが良いですね。

口が開いた咆哮頭部は非変形でゴッソリ差し替えになります。

ちょっと小型化してるし。

ツッコミどころはありますが嬉しいオマケです。

↑ ビッグモスの頭を仕舞うと合体で使う喉がこの位置にきます。

↑ イーグルファイターの腕を喉に差し込みます。

ダンクーガでの頭部の回転は出来ますが真横は向けないです。

頭部の上下の動きにはイーグルファイターの腕関節を利用します。

↑ ランドライガー、ランドクーガーはジョイントを立ててそのままドッキング。

↑ 獣を超え、人を超え、そして今、神になる!それが究極のマシン、超獣機神 ダンクーガ。

千値練のダンクーガ。合体完了です。

テレビアニメでは第16話になってやっと合体したという。全38話。

私はレンタルで学生の時に見ただけなので内容は詳しくないです。

あとはスーパーロボット大戦。

キャラクターとか声優さん、全部好きでしたね。

私はアニメよりオモチャですから私が借りてまで見るという事は

余程このロボが気に入ったんでしょうね。

デザインは今でも余裕で通用しますからね。

↑ MGのフルアーマーガンダムと。細身だけど高さはありますよね。

ダンクーガというロボを初めて知ったのは

オモチャの箱を包んでいたラッピング用紙に小さく

載っていた写真でした。

つまり旧玩具の姿です。

旧玩具は変な体型でしたが

幼き頃は凄く惹かれましたね('▽'*)

↑ 合体銃ダイガン用のパーツにビッグモス以外の武器を付けたところ。

↑ ソレをビッグモスの銃に差し込んでダイガンとなります。

↑ デカイ銃でも保持できます。迫力ありますね。

↑ 断空砲フォーメーションだ!!

↑ 断空砲だけじゃなく背面にあったミサイルポットが脇に移動してます。

↑ 王道のパワーアップ、飛行ブースター。

↑ コレが有った方が腰の隙間が目立たなくて良いですよね。

↑ 砲身を倒して肩キャノンに!

コレが断空砲かと思っていましたがビームランチャーなんですね。

↑ 心にて悪しき空間を断つ名付けて断空剣!の断空剣。

OVAは見た事ないんですけどね。台座は付きませんよ。

↑ 長さ問題ありませんね。

↑ 断空光牙剣のイメージで。

↑ という訳で千値練のダンクーガ(断空我)でした。

殆どの箇所が塗装されております。

戦車の下駄を履いて足を上げても保持は可能です。

足首は前後、特に後ろにはあまり動きません。

この商品はクリック機構の関節は無いので

関節が早くヘタりそうな気もするのですが、それはまだ分かりません。

2020年2月現在、追記:今は

パーマネントマットバーニッシュがあるので

それで関節強化しました!まだ大丈夫です!

今のところ、問題は無いです。私は好きだから買ったのですが

高額ですからお奨めとは簡単には言えませんヨ(^^)

ブラックウイング、ファイナルダンクーガへの合体

は↑の画像をクリックして下さい。

 

千値練 マジンカイザー 千値練 ダイノゲッター1 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 2 スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍 MG ヘイズル改 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG F91 Ver.2.0

 

ホームへ戻る