機動戦士ガンダム マイクロウォーズSP レビュー

 2020.04.22 2020年04月20日発売。 

 各500円(税抜き)。15歳以上対象。 

 BOXで買いました。 

 リアルタイプカラーと量産型ズゴックのシリーズです。 

 ご覧の通り、新規設計の物はなく、リカラーです。 

 ズゴックが今回一番の目的という御方も多いのではないでしょうか。 

 ↑ よし!イイぞ!同じ食玩でもアニマギア3と違って 

 ちゃんと2セット分入ってる!! 

 ↑ 外箱。白黒だからリカラーなのが分からないですね('∀';) 

 でもラインナップで判別できますね。 

 ↑ 横。間違って縦に撮影しちゃいました。 

 ↑ 上。正直どこが箱の正面か分かりませんが。 

 ↑ 外箱はこんな感じです。 

 ↑ それぞれの箱。 

 それぞれパイロット付きです(・∀・)! 

 これは良い判断ですね 

 ↑ 箱裏。 

 ↑ シール。リアルタイプカラーという事で 

 ザクとジムは数字が入っていたりしてますね。 

 私はシールは貼らないです。 

 ↑ ガンダムだけ塗装個所が多いからか 

 殆どのパーツが手厚くビニール袋で分けられてました。 

 ガンダム ノーマルカラーは手足はランナー状態でしたからね。 

 ニッパーを使うのはパイロットだけですね。 

 他の3体は違います。 

 ↑ マイクロウォーズ ガンダム [リアルタイプカラー]。 

 残念ながら、塗装は雑で、色ムラや塗料の跳ね等が 

 ありました。ガンプラ塗装に慣れてる人なら 

 塗って直してしまうのでしょうけど、普通は 

 塗装となると、敷居が高いですよね。 

 塗装が丁寧な物もあったので工場の人の 

 技術によって違うのかもしれません。 

  

 今、新型コロナウィルスのせいで生産業は大変な筈なので 

 もしかしたら、丁寧に塗ってる余裕がなかったのかな? 

 なんて思ったりもします。 

 ↑ 成型色の方がヤバいかもです。 

 グレーでもなく白でもなく、何故か水色っぽい色なんです。 

 それでいて頭だけライトグレーで塗られて 

 いるのです('∀';) 

 なんかチグハグですよね。 

 しかし、パイロットがオレンジなのはGood!ですぞ! 

 ↑ 後ろ。ガンダムは第1弾の型なので 

 脚に肉抜き穴があります。 

 ↑ ノーマルガンダムとリアルタイプカラー。 

 個体差だとは思うのですが下地が分かるほどの塗装ムラや 

 成型色の違和感があったので、 

 ノーマルよりカッコイイ筈の 

 リアルタイプカラーの方がカッコ悪いです。 

 私的にはマイクロウォーズでワーストかもしれません。 

 ↑ ジム[リアルタイプカラー]。 

 リアルカラーなのにヒロイックになって 

 カッコイイですね。 

 アニメカラーと違ってエリートが乗りそうです。 

  

 カッコイイのですがやはり少し塗装が雑で 

 目の塗装で輪郭がボヤけてたり、塗装跳ねがありました。 

 塗装は個体差かと思います。 

↑ ノーマルカラーと。

明らかにリアルタイプカラーのがカッコイイですよね。

ホワイトディンゴ カラーとか

まだリカラーイケますね

 ↑ パイロットの搭乗はこんな感じ。 

 MSの可動域は変化無しなので割愛します。 

 ↑ マイクロウォーズ ザク[リアルタイプカラー]。 

 成型色が濃くなって渋いですね。 

 こちらは塗装雑じゃなかったです。 

 これはカッコイイですね(*´▽`*) 

 ↑ 勿論、ツノも付属。また3体買いは必須ですね! 

 今回も2体しかないですが。シャアザクとは 

 別部隊にしたいですね。 

 ↑ ジオン兵ノーマルスーツパイロット付属。 

 連邦もジオンも兵士はノーマルカラーと一緒です。 

 一緒の色で良かったです。 

↑ ノーマルカラーと。量産機は多少違う色が居ても

現地改修機とか別部隊混合とか有り得ますからね、

積極的に一緒に飾れますね(#^.^#)

 ↑ 今回の目玉商品、ズゴック[量産機カラー]。 

 コッチを先に発売してくれよ!という話ですが。 

 お陰でシャアズゴックがウチは3体になってしまいましたよ。 

 ウチの2個有るうち、片方は塗装雑でした。 

 ↑ 後ろ。股にも背中にも3mm穴が無いのは残念かもです。 

 ↑ コックピットは結構広めですね 。

 勿論、ズゴックのモノアイは動きます。ザクも。 

 ↑ シャアズゴックと。後はアッガイやゾック、ゴッグとか 

 グラブロがいたら完璧ですね。 

 マイクロウォーズでの発売楽しみですね。 

 ジオン水泳部セットとか欲しいなぁ(*´▽`*) 

 

マイクロウォーズ1 マイクロウォーズ3 SMP 大連王 MG F91 Ver.2.0 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG ヘイズル改 MG フルドド スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍

 

ホームへ戻る