ROBOT魂 ザンダクロス レビュー

 2011.5.15 ROBOT魂 ザンダクロス 

 ↑ 映画ドラえもん 新 のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち 

 に登場したザンダクロスです。 

 旧映画版と殆ど変ってないデザインが良いですね。 

 旧作はサンタクロースを文字ってドラさん と のび太が 

 勝手に付けた名前でした。本当はジュドって名前。 

 ドラさんが勝手にコクピットを増設してましたね。 

 考えたダケでロボを動かせる道具を使い操縦。 

 コクピット内はロボがジャンプをしようが 

 宙返りをしようが1Gを保っており 

 中の人に重力などの負担が掛からない超技術を持つ。 

 一瞬で高層ビルを破壊出来る しずかちゃんをビビらせた内蔵兵器を搭載。 

 とこんな感じだったと記憶しております。 

 そしてヒロインがカワイイ。新も旧もね。 

 ↑ 股間の底面に差し込む所があるので別売りの台座で遊べます。 

 手足の可動範囲の限界はこんな感じです。ガンダムのMIAと似てるかな? 

 腰は画像よりもっと動きます。青い肩の付根ブロックもある程度スイングします。 

 肩の百式で言うバインダーみたいな羽もボールジョイントで可動します。 

 ↑ ロボットの部品が降ってきたぁ~っ!を再現。 

 アンテナの予備が有る所が嬉しいですね。 

 分解するように出来てないのでキツイ場所とかあって 

 戻すの大変なので真似しない方がいいよ。 

 手持ちの武器はありません。 

 玩具オリジナルの剣と盾とかほしいなあ。 

 ↑ サイズは思ったより小さくて13.5cmぐらい。 

 (アンテナや羽含まず) 

 ↑ HGUCのゼータの方が背が高いよ。 

 ↑ デザインがアレに似ているのは参考にしたからだとか。 

 ↑ それは のび太君じゃなくてコウタ君だよ。 

 ↑ 買う人は色々遊んで下さいな。 

 可動も優れているので全体的には悪くないのですが 

 クリアーパーツを使っていなかったり 

 塗装や質感が安っぽい感じなので 

 そこは人を選ぶところかもしれません。 

ROBOT魂 エクストリームガンダム ROBOT魂 龍神丸 ROBOT魂 空神丸 ROBOT魂 龍王丸 ROBOT魂 ビルバイン ROBOT魂 サーバイン ROBOT魂 ヴェルビン ROBOT魂 ズワァース ROBOT魂 ボチューン SDX スペリオルカイザー

超合金魂 ダンガードA 超合金魂 ガオガイガー 超合金魂 スターガオガイガー 魂SPEC レイズナーMARKⅡ 魂SPEC ドラグナー1カスタム アーマープラス テッカマンブレード グロスVer

フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る