マシンロボNEXT ヴォルテクスパイレーツ ムゲンバイン レビュー

 ↑ 食玩 ムゲンバイン マシンロボNEXT ヴォルテクスパイレーツ レビュー 

 ↑ 2013.01.08 3体目のロボ。 

 今回は資金の都合と 大した事無いだろうと予測して 

 1セットだけ購入。ああ、2セット買えば良かった。 

 「何故、この段階で海賊なのか?」とは思いますが 

 青い成型色がマグナムポリスとほぼ同じで 

 マグナムポリスと何とか合わせる事が出来そうかなという感じです。 

 今までは顔や極一部が塗装されてましたがツノやオウム、 

 ゴールドの胸飾りが塗装されてます。 

 ヴォルテクスパイレーツは太腿の上部が貧弱に見えるのと 

 肩関節が目立つかな。二の腕のデザインも 歯車関節のままなので  

 もう少し頑張って欲しいなと思います。 

 ↑ 斜めからだと胸の飾りが重なっていて 

 顔が埋もれた感じになります。相変わらず 

 合体すると高さがあるので食玩とは思えない存在感です。 

 ↑ なんだかんだでカッコイイんです。関節は普通に動きます。 

 これまでのマシンロボNEXTの公式合体では 

 股関節に干渉する部品が有りましたがコレには無いです。 

 シールはガイコツや窓とか個性が強いデザインが多いので 

 組み換える時に違和感を少なくする為に殆ど貼ってません。 

 胸の丸には画像の左下のドクロのシールを本来は貼ります。 

 ↑ 5体分作って海賊軍団を結成したいですね 

 ↑ 頭部を使って簡単に組み換えてみました。 

 フンドシ風にするとオシャレですね。 

 ↑ 左が斧で右が槍のつもりで組みました。 

 ↑ こちらが分離状態の手足です。そうですとも。 

 並べる順番を間違えたの。 

 ウィールが5番みたいな雰囲気を出してるから悪い。 

 ↑ ヴォルテクスガレオン(船)、ヴォルテクスマリン(潜水艦)。 

 各シールにはガイコツを模した機体番号があります。 

 ↑ ヴォルテクスファイター(戦闘機)、ヴォルテクスウィール(トラック?)。 

 ウィールにはオウムが付きます。オウムじゃない付属品が良かった。 

 ウィールに白いツノを付けるの忘れちゃった。 

 ↑ ヴォルテクスロイド。関節の可動はイマイチ。 

 単体で「組み換え」変形が可能で 

 エイの様なビークル、ヴォルテクスボンバーになります。 

 合体用のコアモードも合わせると3段変形ですね。 

 今回の商品ラインナップは以上の5種類です。 

 8個の黒い部品は今回1セット分を買った時の関節パーツです。 

 2種類ですね。一番改善してほしい所はやはり動かしているウチに 

 外れてしまう関節ですね。 

 せめて軸をもう少し長くならないかな? 

 ↑ ここから旧ムゲンバインのムゲン海聖獣 ムゲンパイレーツの 

 今更のレビューです。ムゲンキャプテンです。 

 裏返して足を左右交換するダケで 

 ガイコツの幽霊海賊みたいになります。 

 キャプテンというよりは海賊の下っ端みたいな見た目。 

 シールは貼はってません。シールの骸骨マークは 

 NEXTのと同じなんですって。 

 当サイトの掲示板で教えて頂きましたっ。 

 ↑ロイダーが左でベイダー卿が右だからね。 

 マシンロボNEXTと違って6体合体です。 

 一つのパーツでも可動が組み込まれていたりするので芸が細かいです。 

 ↑合体してみました。腕と胴体が離れすぎですよね。 

 腕も短くて分離状態の関係でそうなのかなと思ったら関係無かった。 

 兜の耳ももう少し短いと可動の妨げにならないのですが。

 配色は落着いた感じでカッコイイですね。 

 左の状態だと関節可動の問題は無いです。 

 関節や接合部のポロリはNEXTより多少は少ないと思います。 

 ↑ ムゲンアーサーと。体型はまあまあですが 

 アーサーの色は黄色がチープですなぁ。 

 右側ではポーズを付けたのですが 

 膝が曲がってる様に見えないのは太腿が短いからです。 

 腰の前に付いているパーツは動かないので干渉します。 

 肩の上に付いてる羽は邪魔すぎです。別の場所に付けましょう。 

 ブロックトイなので組み換えでなんとかなる場合がありますから 

 この状態でダメ出ししてもあまり意味が無いですが 

 できれば最初からカッコイイ方が良いですよね。 

 ↑ ムゲンパイレーツは別売りのアーサーの 

 ムゲンリヴァイアサンと 

 合体しパワーアップする公式設定があります。 

 ↑ その合体した姿がこのムゲンカイオウです。 

 基本的には変わってません。兜が変わったのは非常に良いです。 

 リヴァイアサンの武器パーツ以外の意味合いが 

 あまり無い気がしてムゲンパイレーツより纏まり感は無くなった感じ。 

 ↑ 2013.01.25 ムゲンパイレーツも合わせて組んでみました。 

 まず小さいロボを組みました。 

 背中に合体するのですがコレが居ない方がスッキリして良い様です。 

 マグナムポリスの進化型というイメージです。 

 ↑ コンバトラーVに頭が似てるかもというダケで組みました。 

 左下の部品は自作パーツです。肩のパーツは 

 TFギャラクシーフォースのサウンドウェーブのを加工しましたです。 

 ○で囲った様な単純なパーツって意外と無いんですよね。 

 ただの関節パーツでも代用出来ましたが長さがチョット違くて。 

 細かいパーツや薄いパーツが少ないので 

 微調整がし辛いシリーズかなと思います。 

 ↑ こちらは決闘タイプという設定で組みました。 

 このロボの胸だけは自作パーツを使いました。 

 勿論、純正パーツでも丸トゲ胸飾りパーツを付けられますが 

 位置が微妙に下になっちゃったり、長かったりで。 

 赤茶色の色はNEXTと微妙に濃さが違うよ。 

 ↑ いつものレイナ・ストールさんです。 

 スマホの御方はここからはスマホを横にしてご覧ください。 

 ↑ ムゲンパイレーツで手に入る使えるパーツは結構あります。 

 商品としてはオススメの一品です!刃物パーツも有りますしね。 

 右のツノはNEXTのヴォルテクスパイレーツのツノを 

 メッキシルバーで塗った物です。 

 トサカはムゲンパイレーツのヒレです。ピッタリですね。 

 ↑ こちらが私の中でヴォルテクスパイレーツの1セット+αでの 

 ベストな組み合わせです!マッスルボディを目指しました。 

 ツノは塗ったけど、それ以外は無改造でNEXTシリーズの 

 部品だけで組めちゃいますよ。 

 ↑ ○で囲んである部分をご覧下さい。 

 胴体は背中で繋がってます。これで少し前屈が出来ます。 

 ↑ 比べてみると鎧武者みたいですね! 

 ムゲンパイレーツも2セットあると便利だと思いますよ! 

 ↑ ガ○ダムのデ○ドロビウムを意識してます。 

 全然そう見えないのは箱物を組むのは難しいという事で。 

 矢印の部分で接続します。一応強度は考えて組んでます。 

 強度といっても食玩ムゲンバインですから限界があります。 

 ↑ 一応グレート合体。最初はヴォルテクスパイレーツと 

 ムゲンパイレーツの全合体を考えていましたが 

 ゴチャゴチャしすぎたのでムゲンパイレーツから 

 2個のメカとその他パーツのみにしました。 

 下駄も作れば良かったですね。 

 ↑ 右端が自作パーツです。急ごしらえなので雑です。 

 ツノの部分はムゲンシャークの尾ビレです。 

 本体の頭には無改造で付けられます。 

 ↑ グレートヴォルテクスパイレーツです。 

 剣はクラーケンソードとそのままの名前にしました。 

 剣の刃の部分はムゲンアーサーのを使ってます。 

 ↑ 頭部を横から見た所。左端が自作パーツです。 

 既存のパーツでも出来ますが密着度が全然違うかと。 

 ↑ というワケで早く次のムゲンバイン出さんかいっ!というレビューでした。 

マシンロボNEXT ヴォルテクスパイレーツ マシンロボNEXT グラビティビルダー マシンロボNEXT マグナムポリス ハゼルセイオー ハゼルオーダイン

超合金魂 ダンガードA 超合金魂 ガオガイガー 超合金魂 スターガオガイガー 魂SPEC レイズナーMARKⅡ 魂SPEC ドラグナー1カスタム アーマープラス テッカマンブレード グロスVer

フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る