ウルトラアクト( ULTRA-ACT )ウルトラマン&ブラザーズマント リニューアル レビュー

 ↑ ウルトラアクト( ULTRA-ACT )のウルトラマンと 

 別売りのブラザーズマントです。 

 マントは台座とセットです。 

 足元のエフェクトパーツはウルトラマンに付属します。 

 ↑ブラザーズマントが背中から少し浮いているのと 

 広げすぎると大きな切り込みが入った様になってしまいます。 

 プラ製で重みがあり、装備してない状態より転倒し易くなります。 

 なので光の国の色のイメージという台座が付属する訳ですね。 

 ↑ 本体の方の商品内容は以上です。 

 現段階で一番動くウルトラマンだそうです。 

 ブラザーズマントが付けられるリニューアルバージョンです。 

 首の根元はデザイン上、あまり動かないのですが 

 猫背に出来るなど良く出来てます。 

 股関節は緩めで調整できる人はした方が良いかも。 

 受けの方に強制的に仁王立ちさせるようなクセが付いておます。 

 といってもボールジョイントなので棒立ちもできますし、 

 それ程 問題ではないです。 

 股関節はパーマネントマットバーニッシュという液を 

 塗って保持力を改善させました。 

 カラータイマーの赤色パーツが付いてますが硬くて 

 取り外せなかったので割愛しました。 

 カラータイマーと目はクリアーパーツです。 

 ウルトラスラッシュ(子供の頃の私は八つ裂き光輪と呼んでましたが。)は 

 持ったまま固定。スペシウム光線も出たまま固定されてます。 

 ↑ 昔、カップラーメンのCMで3分待てないで 

 飛び立ってしまうというのがやってた気がしたので。 

 あとピースしてる手首の使い方が分らなくて。 

 理由があるんだろうけど私は詳しくないのです。 

 可動させるとウェットスーツみたいな体に分断線が入ってしまうので 

 ウルトラマンの可動フィギュアは 

 あまり好きじゃなかった(ソフビは大好きだった。)のですが 

 今回のは可動を活かしまくりなのでかなり気に入っております。 

 久しぶりにウルトラマンを手にした率直な感想は 

 「神々しい」でございました! 

 昔はよく再放送やってたんですよね! 

 

ウルトラアクト ウルトラの父 ウルトラアクト アストラ ウルトラチェンジ ジャンボット ウルトラアクト サンダーグリッドマン ウルトラアクト ウルトラの母 ウルトラアクト ゴッドゼノン アームズチェンジシリーズ カチドキアームズ プリキュア キュアピース フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空 フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ オートバジン MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 2 アクティックギア ラビドリードッグ スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka

 

 ホームへ戻る