魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ ブロリー レビュー

 ↑ 2014.11.29 魂ウェブ商店限定 ドラゴンボールZ 劇場版の強敵 伝説のスーパーサイヤ人 ブロリーです。 

 映画『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』や 

 『危険なふたり!超戦士はねむれない』、 

 『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』(バイオブロリー)、 

 『ドラゴンボール超 ブロリー』などに登場。 

 別人だったりするのもありますが…。 

 私はスーパーファミコンの時からブロリーを使って遊んでましたからこのフィギュアが届くのが楽しみだったのです! 

 PS2のZ3もプレイ済みっ。他は全然やってない。 

 オーラエフェクトに使っているのはフィギュアライズの物で 

 付属品ではございません。 

 フィギュアーツ ブロリーの顔。造形は良いと思います。 

 もうちょっと大人びた顔してると更に良かったかもです。 

 ↑ 箱。 

 ↑ 箱裏。シンプルで良いと思うのですが 

 気弾エフェクトの写真が機械のレバーを勢いよく操作している 

 みたいで何か笑っちゃいます('∀';) 

 ↑フィギュアーツ ブロリーの付属品。 

 他に普通の台座と支柱2本等が付きます。 

 本体のボリュームはフィギュアーツ中、いえ、このサイズの

 フィギュア界の中でもトップクラスの物となっています。 

 ↑ フィギュアーツ ブロリー素立ち。 

 足首が小さくて安定感はあまりないです。 

 青い宝玉の様な部分は全てクリアーパーツになっているのが 

 美しくて素晴らしいです!ここがただの塗装だったら 

 キャラ再現としてクオリティが下がってたと思います。 

 ↑ 接地性は良いです。 

 肩の付け根がカナリ動くのでポーズは良く決まります。 

 ↑ 背中の僧帽筋でしょうか?凄い肥大化しててナイスですね。 

 ボディビルターの応援は褒めればいいんでしょ? 

 背中の厚みも無かったら、やはりキャラ再現度が落ちてましたよね。 

 ↑ とにかく凄い筋肉((+_+)) 

 ↑ S.H.Figuarts フィギュアーツ スーパーサイヤ人 

 孫悟空 超戦士覚醒Ver.とブロリー。 

 悟空は小さいわけでもないのに、このサイズ差。 

 ↑ フィギュアーツ ブロリーにはニヤリ顔も付属。 

 ↑ フィギュアライズで良いので、オーラエフェクトちゃんとしたの 

 出ないかなぁ。フィギュアーツ用のペラペラっぽいし 

 迫力無いし、ブロリーにサイズ合わないし 

 で買ってないです。 

 ↑ ドラゴンボール超でも大活躍だった18号さんと。 

 凄まじいボリューム差ですが同じフィギュアーツです。 

↑ 卑劣な逆セクハラに伝説のスーパーサイヤ人が屈するの図。

スカートの様なパーツも邪魔にならない様に可動します。

後ろのパーツが殆ど動かないのが惜しいかも。

蹴り技もあるので足も動いて頂かないとね。

 フィギュアーツ 18号は何か幼いので 

 バージョン2が欲しいです。 

↑ 聖闘士聖衣神話EX 最大級のウラスアルデバラン 

 が細く見える程。実際にアニメよりちょっと細めですが… 

 スケールは聖闘士神話の方が大きいのに 

 フィギュアーツ ブロリーの方が大きいという。 

 ドラゴンボールの開発チームの方が造型を分かってる様に思えます。 

 ブロリーの顔を小顔にする事によって体をより大きく見せてますね。 

 聖闘士神話は逆に顔を大きく作ってしまう人が混ざってて 

 顔のスケールが合ってないないのも居ます。 

 ミロみたいに修正されたのもありますね。 

 ↑ 筋肉が膨れ上がる変身をしているので色々と太めですが

 関節の可動範囲は 

 普通のアクションフィギュアと大差ないレベルです。 

 頭の付け根は二重関節で良く動きます。 

 髪の毛が邪魔して、上にはあまり向けません。 

 ↑ 必殺のギカンティックミーティア!をしてるイメージで。

 気弾はもうちょっと迫力が欲しかったですね。 

 地面に叩き付けたりとパワフルな戦いをしますが気弾も良く操ってくるイメージあります。 

 とにかく本体の出来は良いです! 

 こうなったらクウラの変身体が欲しいでやんす! 

 ↑ ドラゴンボール超にも登場したアラレちゃん。 

 スーパーサイヤ人ブルーと互角以上のパワーで 

 ギャグ漫画のキャラ全開でした(*´▽`*)。 

 これもフィギュアーツ化希望ですね! 

 

フィギュアーツ 孫悟空 界王拳 フィギュアーツ ゴジータブルー フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ 孫悟空 フィギュアーツ オートバジン スーパーミニプラ 無敵将軍 MG ヘイズル改 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG F91 Ver.2.0

 

ホームへ戻る