聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ レビュー

 ↑ 聖闘士聖衣神話EXが12人揃ったので黄金聖衣集合! 

 空き時間に組み立ててサイトにアップするまで3日ぐらい掛かりました(^^;) 

 適当な配置で申し訳ないですが、流石に体力の限界が… 

 ↑ 高さとか撮り易い順で撮影してます。 

 カミュのマスクもスカートアーマーもオブジェモードだと違和感無いですよね。 

 若干オブジェモード優先で作られた感はありますよね。 

 ↑ 動物よりは、哺乳類以外の奴の方が格好良い仕上がりに 

 なってると気がします。動物だと太ももが細いですし。 

 スコーピオンはちょっと場所を取りすぎるので 

 キャンサーがこの中だと好きですねぇ。 

 ↑ オブジェだとライブラが一番カッコいいかなあ。 

 私的には肩アーマーの左右非対称があまり好きじゃないのですが 

 それ以外は格好良い。サジタリアスは頭部が…。 

 倒れそうなのもちょっと。カプリコーンはツルツルで凹凸も少ないし 

 他のと比べると特徴が無いですよね。特にアニメヘルメット。 

 原作版にすれば良かったと後で気付きました(^^;) 

 にしても全部揃うと壮観です!3年以上かかりましたから。 

 ↑ たしかΩでは水瓶座の聖衣は時間を操れるから 

 誰もが欲しがる聖衣だと言ってましたね。多分。 

 台座とカッチリ合わさってないですが、これ以上、 

 下に下げようとすると壊れそうだったので。 

 ↑ 2014.12.21 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ のレビューです。 

 画像左は旧マイスに載ってる絵です。頭身バランスなどは意外と似てます。 

 にしても、スカートアーマー大き過ぎじゃないでしょうか? 

 絵と比べてとかじゃなくてバランス的にデカくないですかな? 

 大きなスカートから細い足が出てるので更に際立たせてます。 

 ポーズを付ければ緩和されますが素立ちでも 

 もう少し格好良くしてほしいです。 

 原作版は上腕アーマーが有るという事で上腕アーマーを装着させました。 

 っていうか、コレを付けないと腕が細くて。 

 ↑ 上手く撮れたと思ったら前腕アーマーが回転しちゃってました…。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX アクエリア スカミュ 

 20歳。身長:184cm、体重:76kg、2月7日生まれ 

 A型、出身地:フランス、修行地:シベリア、 

 必殺技:オーロラエクスキューション、フリージングコフィン。 

 関節可動域は相変わらず良いです。マスク無い方が格好良いかと思います。 

 胸部アーマーの形状のせいで腹のメッキは即効で禿げました。 

 ↑ スカートアーマーより目がいくのはマスクですよね。何か四角いです。 

 折角、小顔に出来てるのに顔面が大きく見える気がします。 

 ↑ こちらはアペンの頭部&マスク。 

 実はEXより大きいのですが四角い印象はあまりないです。 

 今見ると笑顔だし、ちょい微妙ですがハーデスOCEみたいに 

 今のバンダイ様の最新技術なら生まれ変わるかもしれません。 

 ↑ 旧マイス&アペン。少年素体なので頭部の大きさと合ってないですが 

 下半身のバランスはこちらの方が良いと思います。実はEXより足が太いのです。 

 最終青銅が有ればアクエリアス氷河になるんですよね。 

 アペンの首だと短くて変ですけども。少年キャラには良い感じ。 

 ↑ 聖闘士星矢を知っていれば美少年、美青年の集団という事は誰でも知ってる事で 

 例外を除いては まず美形でなくては お話にもならない訳ですが 

 今回のEXカミュは小顔で美形です。ただ似てないです。紫龍っぽい顔の様な。 

 ↑ 「おい!バ管理人!生首残像拳で遊んでんじゃねーぞ!」 と御思いかもしれませんが 

 違いますし、そんな遊びはありません。  

 顔の造形はどうかというと良いとはいえません。 

 勿論、素人の私には作れない造形レベルですが 

 他の美形聖闘士と比べると劣ります。 

 そう、目の辺りの造形が浅いのです。それは、影の出方で分かります。 

 私が出来がいいと思っているEXアイオリア、シャカ、 

 似てないけど造形は良いアフロディーテ、アイオロスです。一番右は比較用にカミュ。 

 全て光源と頭部の角度はほぼ同じで固定して撮影しました! 

 ↑ 影の出方と濃さが違います。女顔のアフロディーテすら影はちゃんと出てます。 

 堀が浅いのです。そうなると横顔もイマイチになります。 

 ただモミアゲは可動しますし、童虎と違って耳まで造形されているのが素晴らしいです。 

 ↑ 表情豊かなオプションが豊富です。ニヤリ顔はどこで使いましたっけ? 

 駐車場にいる時のカミュかな? 

 ↑ 青銅をまともに相手にする事すら恥ずかしい事とされている 

 全聖闘士の憧れである黄金聖闘士なのに青銅と相打ちになるというカミュさん。 

 ワタクシは一番好きなのがアイオリアで二番目がカミュです。 

 見た目で。シンプルな聖衣の方が好きなんです。 

 ですから今回のカミュはちょっとアレな部分が目立ったのかも。 

 12人最後ですしもっと進化を見たかったですよね。 

 ↑ バンダイ様のこの格好いいポーズにいつも騙されて予約しちゃうんですよね。 

 商品ページに素立ちも撮ってほしいですね。 

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る