聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(冥衣) レビュー

2014.02.24 聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ 冥衣(サープリス)のレビューです。

価格 8800円。税10%込み。

2014年2月22日発売。

↑ 黄金聖闘士と違って箱カバーが付いてないので持ち易いです。

↑ 冥王ハーデス編でのサガの冥衣姿ですね。

↑ 箱横。

↑ 反対側。箱は黄金聖闘士より少し薄いです。

素体は体が相変わらず細すぎですね。

聖闘士大系の素体はそのまま飾れましたが

こちらは細すぎて飾るには厳しいですよね('∀';)

↑ 黄金のジェミニ聖衣は黄金の中でも素体の露出度が少なく、

甲冑らしい聖衣で人気ですが冥衣のジェミニは

それに加えて横幅が有るのでご覧の様に黄金EXより素体を太ましく見せてくれます。

そして、今回は手首オプションパーツを一纏めに出来る透明パーツが!

撮影が楽です!しかも節々でバラせます。

手首バラバラだとねぇ、意外と位置が定まらなくて撮るの面倒なのよ。

この気遣い、どうしちゃったのバンダイ。

↑ 冥衣 ジェミニサガ!

アテナを殺す為に12宮に乗り込んできたハーデスの刺客ですね。

冥衣のデザインは違いますが可動する為の構造は黄金聖衣と似た様な物です。

出来としてはEXの中でも上位に来るのではないでしょうか。

相変わらず脇腹の蝶番の段差は有りますが。

↑ マスクは体に対して大きいですね。

耳まで覆わなければならないので

見た目重視の物を拵えてもらって差換えにするしかないですね。

↑ 黄金の時と違って前髪が付属します。

↑ ポーズを付けない棒立ちの状態。

↑ 顔は少し幼いかな。出来は良いです。新規造形です。

EXカノンを持ってないので比べる事は出来ません。

髪は黄金聖闘士サガの向きを変えた物ですが冥衣サガの顔は少し大きくなっているので

ソレに合わせて若干髪も寸法などを変更している様です。

輪郭の歪みがなくなったので嬉しいです。

いつも思うのですが喉が細いですよね。

↑ 叫び顔は目が少しズレている物に当たっちゃいまして

薄目で見れば気にならない気もするけど気になる時は気になる!どうしよう…

こんな状態なので叫び顔のデキが良いのかは分りません。

↑ 叫び顔を使ってみよう! 星の砕ける音を聞け!

↑ ギャラクシアンエクスプロージョン!!

※このエフェクトパーツは黄金の方の初回特典ですから付きません。

↑ 泣き顔も付属!!コレは良いですね。

バルゴシャカが死んだ時とかアテナを殺す時とかに使いましょう。

↑ 負けるな!サガたん!デスマスクのこの表情と相性が良いですネ。

↑ 目閉じ顔も付属します。

↑ 劇中を思い出して泣けてきたなぁ…あっ。こんなシーンねーわん。

アテナを殺しに来たのですが…逆にアテナの聖闘士は気高いという志を見せてくれました。

↑ 頭を取り換えてみました。何だこの背景は と思うかも知れませんが

私もそう思います。

↑ 28歳のサガにしては、少し可愛らしい顔ですよね。

アリエス ムウ:「アイオリア。彼らはシャカの天舞宝輪に掛けられて

最早、廃人も同然。これ以上何も出来はしまい。

そんな者達を敢えて討たなくても良いのではないか?

シャカがナゼ死んだのか、ソコにはもっと深い意味が

隠されている様な気がするのだ。」

レオ アイオリア:「ムウ。お前の台詞は聞き飽きた。

最早、どんな事をしようとも、このアイオリアを止める事は出来ん!」

アリエス ムウ:「アイオリア…。」

レオ アイオリア:「思慮深い事は結構だ!しかし!

目の前で仲間が殺されているのを見て何の行動も起こせない様な奴は聖闘士として

いや、男として認めん!奴らは最早、黄金聖闘士ではない!

ハーデスの走狗に成り下がったクズ共だ!」

アリエス ムウ:「やはり…無駄か。(呆れ顔で)

レオ アイオリア:「問答無用!シャカの仇!ライトニングプラズマ!!」

冥衣 ジェミニ サガ:「フゥンッ!(両手の掌で受け止める。)

レオ アイオリア:「ライトニングプラズマの威力を全て止めたっ!!?」

冥衣 ジェミニ サガ:「アイオリアよ。出来る事なら、

私もシャカの仇を討たせてやりたい!

だがまだ…まだ、ここでやられる訳にはいかんのだ!」

レオ アイオリア:「なんだとぉ!?」

冥衣 ジェミニ サガ:「我々に残された時間はあと4時間あまり、

それまでに例え這ってでもアテナの元へ行かねばならない!

それを阻む者は例え誰であろうとシャカの様に殺して通るまで!!」

レオ アイオリア:「クッ…ハアッ…ハアッ///…」

スコーピオン ミロ:「(神殿の奥の暗闇?から登場。)面白い!ならば!こちらも言おう!!

(マントを放り投げる。)お前達はココから1歩も先へは行かせぬ!

ココで皆殺しだ!!

真紅の衝撃、スカーレットニードルを冥衣3人に浴びせる!

助っ人の様に駆けつけたミロだったが

廃人同然のサガのギャラクシアンエクスプロージョンの一撃で負ける。

↑ この3体は全部APPENDIXの頭部。カッコイイしょ。EXより前の商品なの。

↑聖闘士は1対1の決闘を基本としている為、

三位一体攻撃のアテナエクスクラメーションは禁止されている。

使ったら聖闘士 失格の烙印を押されてしまうらしい。

しかもビッグバンに匹敵する威力で同じ技がぶつかった場合、

二乗、四乗ではなく、∞(無限大)にコスモが高まるらしい。

十二宮全体はおろか、黄金聖闘士自体が消し飛ぶ程らしいです。

それで済むとは思えませんけど。

そして傍で観戦している青銅の人達の運命はいかに…

この辺は設定が凄過ぎだったので適当に聞き流しました。

↑ キヨコ:「いけないわあ!盛り過ぎた力は使ってはダメ!」

ドクター:「大佐!もう1つの宇宙が誕生しようとしています!

身体能力をココまで盛られては

聖衣の有り難味が薄れるとデータが物語っています!

アッ!ギャッ!ギャアァァァーッ!!」

↑ キヨコ:「…でも、いつか私達にも…」

マサル:「…もう、始まっているからね…。」

「これが……AKIRA……」(SEIYAです。)

↑ 果たしてサガ達の真意とは何なのか……

そして、ナルトばかり放送するアニマックスを止める事ができるのか……

↑ 短剣が付属します。付属品は箱の画像でチェックしてネ。

↑ 冥衣 ジェミニ EX オブジェモード。マスク(兜)が外れ易いかな。

↑ なんてこったい。最低最悪の痴漢マシンが完成してしまった様です…。

ただ前に女性を配置したダケなんですけど、洒落にならない指があるな。

↑ 部屋干しも出来ますよ。EX冥衣ジェミニサガはまだ早いというのが発売前からの感想ですよね。

次がラダマンティスで次シオンって…困りましたなぁ。シードラゴン カノンをお願いっ。

※シードラゴン カノンは発売されましたっ(#^^#)