MP-13 マスターピース サウンドウェーブ フレンジー&バズソー ランブル&ジャガー レビュー

 ↑ まずはMP-16 マスターピース カセットロン 

 フレンジー&バズソーのレビューです。 

 ランブル&ジャガー セットの色変え品で 

 造形の変更点は無いです。フレンジーは顔の塗装が 

 雑なのに当たっちゃいました。 

 フレンジーといえば小さいのに生意気な態度で良いキャラしてますよね。 

 可動範囲は下の方のランブルをご覧下さい。 

 ↑ バズソーは要らなくて 

 「フレンジー、ランブル、ジャガー、コンドル」 

 のセットで良かったのでは? 

 バズソーはコンドルにも有る頭部の 

 カメラが傾いて付いちゃってるのにも 

 当たっちゃった…。へぶぅっ。 

 ↑ コレは!ハンマーアームのパーツ同士で繋がるだと!? 

 ↑ ハンマーアームパーツを武器として使うには外れ易くて 

 不向きですが2個繋げて持つ所を自作すればいけそうです。 

 以上、フレンジー&バズソーでした。 

 フレンジー目当てでしたので満足です! 

 ↑ MP-15 ランブル&ジャガーのレビューです。 

 3200円程ですが箱はその値段とは思えないぐらい小さいです。 

 カセットモードは複雑故にあまり平らにならないですね。 

 うまく調整すればなるのかな? 

 ランブルは金メッキの装飾があり、剥げそうで 

 あまりサウンドウェーブに出し入れしない方が良いかも。 

 ↑ マシンガンの赤いパーツが欠品してましたが無事、 

 タカラトミーに交換して貰いました。対応は早かったヨ。 

 ↑ 変形過程は撮るまでも無く簡単です。 

 良く動きます。腰の回転はありません。股関節が特殊で膝を曲げると 

 太腿が短く見えて少し変です。開脚は可能です。 

 前傾姿勢になりますがハンマーアームを背負う事が出来ます。 

 アームズホルダーのみを腰に付ける事も可能です。 

 ランブルより青いフレンジーの方が印象にありますね。 

 ↑ 余剰部品はサウンドウェーブに装備可能。 

 カセットのケースは無理ですけどね。新しい装備みたいです。 

 ラジカセモードでも外部に接続可能です。 

 ジャガーはなんと!頭部が半分こからスタート!物体X! 

 凄いです!鼻は別パーツとして畳まれてるので 

 最初無いのかと思いましたよ。 

 ↑ カッコイイ!このままTシャツに貼り付けたいぐらい! 

 良く動きます!口が開かないので噛み付き攻撃が出来ないのがちょっと残念。 

 ※当掲示板にてテラさんとこのはさんに変形間違いを 

 教えて貰いましたので画像を取り換えましたm(__)m 

 ※↑↓画像では背中はがピンとしてますが背中は曲げられます。m(__)m 

 ↑ この様にカッコイイポーズが決まります! 

 ↑ タマゴラスの豹です。TFじゃないよ。 

 画像右:ハンマーアームだっ!ハンマーアームは 

 奥までちゃんと押し込むと固定されるよ。 

 地面に打って地割れを引き起こすパワー! 

 直接喰らわした方がダメージが大きい気がしますが 

 自分が吹っ飛んじゃうのかな? 

 左の箱のはE-HOBBY限定の 

 デストロン秘密警察隊コバルトセントリーという 

 別商品旧玩具セットです。バリエーションとして 

 発売されるならコレが来るのかもと思いまして。 

 ↑ 左 :情報統制官ガーボイル 

  デストロン秘密警察の公安部隊コバルトセントリーの一員であるガーボイルは 

 あらゆるデストロン兵士の個人情報に通じており 

 それぞれの思惑や遂行中の陰謀、裏切り行為などをつぶさに監視している。 

 その成果を見定め、悪のエリートに相応しいと評価した者を 

 抜擢するのが彼の役割である。 

 しかしデストロン政権下の国々や惑星においては一切の反抗を許さず、 

 恐怖と苦痛、そして徹底した情報操作によって被支配民たちを抑圧する。 

 戦闘に際しては発声器官からオーバーライド信号を含む指向性の 

 大音響を浴びせかけ、敵ロボットを恐慌状態に陥れることができる。 

 武器:フォノンメーザー 

 体力5知力8速度7耐久力8地位8勇気6火力3技能9 

 右:強制執行官ハウルバック 

 デストロン秘密警察所属の青い装甲を施した 

 エリート兵士達からなるコバルトセントリーの一員。 

 彼女はセイバートロン星のデストロン支配領域や 

 占領下の惑星において、暴徒鎮圧やレジスタンスの摘発に手腕を振るい、 

 また彼らの鋼鉄の秩序を乱す疑いのある 

 住民を無条件で逮捕し、任意に処刑する権限が与えられている。 

 優美な物腰と気品を備える一方、 

 きわめて厳格で妥協を許さず、口答えをする部下には 

 鋭い咆哮で一喝し、黙らせる。 

 戦闘時には、エネルギー兵器を吸収・変調し、 

 敵に撃ち返すフードバッカー・シールドを使用する。 

 武器:マルチトラック・ミサイル 

 体力5知力8速度6耐久力7地位8勇気10火力7技能6 

 ↑ こちらはキスぷれ カセットロンセット 3体セットの内の 

 サンドルとグリッドです。 

 ↑旧玩具が無いのでカセットロンセットのロザンナと 

 MPエクスカイザーとマイクロンのコロナプライム。 

 ↑ MP-13 マスターピース サウンドウェーブのレビューです。 

 人型で入ってるので箱は結構デカいです。 

 ラジカセ状態で梱包されればもっとコンパクトになりますね 

 ↑役職は情報参謀。詳しい設定はいつもの様に説明書に載ってます。 

 カードもコンドルとで2枚付属しますよ。 

 左の棒立ちですと股関節の隙間が少しだけ気になるかもですが 

 動きを少し付ければイケますね。 

 スカート式にしなかったのは旧玩具のオマージュかな? 

 体型は旧玩具でも良かった様に良い出来です。足首が金属です。 

 体力7.5 知力9 速度2 耐久力6 地位8 勇気5 火力6 技能10 

 ↑目はクリアーパーツを使用してます。 

 マスクのゲート跡みたいのが残念ですけど。 

 肩のエレクトリックランチャーは回転するし上下にも動くし、 

 背中に回せるしで邪魔になりません。やるぅ。 

 ↑ 説明書のセット内容&過去製品。 

 怪物みたいのもあるけど他はカッコイイですね。 

 別人でカッコイイのはギャラクシーフォースのかな。 

 ↑ 腕は「イジェクト!」のポーズの為かMPでも 

 トップクラスの可動域です。人差し指は真っ直ぐに出来ます。 

 カセット収納機能はなんと、奥の内壁が2段階で 

 奥へと押す事ができて3体のカセットロンが収納できます! 

 右のはエネルゴンキューブです。1個付属します。 

 生成シーンの再現という事で透明なので空の状態。 

 ↑ Amazonで予約した人には、更に2つ付いてきます。 

 予約特典というやり方はあまり好きじゃないんですけどね。 

 フタが開くのでアメリカの御方がスッポリ入っちゃいますよ。 

 ↑ 股関節は後方に足を曲げるのが少ししか出来ないです。 

 下半身は並の可動域でしょうか。ポーズに困る事はあまり無いかと。 

 ↑ カセットロン 空中攻撃兵 コンドル。 

 背中のレーザーキャノンのパックも含めて完全変形という凄さ。 

 頭部はハッチが開いてカメラが出る細かい仕掛け。右のは旧コンドルと。 

 体力5 知力6 速度8 耐久力5 地位6 勇気2 火力8 技能9 

 ↑ 腕にはコンドルを固定する突起があります。 

 ↑ メガトロンガン。センサー。振動ブラスターガン。 

 差し替え式のセンサーはインカの遺跡を探索する際に使用したモノだそうです。 

 振動ブラスターガンは電池に変形して背中に装備可能です。 

 手に持つ場合は固定する突起があります。 

 ↑ そうです。メガトロンガンは旧MPコンボイに 

 付属する物の一部変更品です。持つ所が伸縮するのも同じ。 

 この銃は指の握力だけで持ちます。 

 ↑ このグリッド状の模様が付いたディスプレイパネルは 

 内側に台紙を挟む事で再現します。 

 説明書に台紙が載ってるのでコピーして切り取り、使用します。 

 一番右のは私が電ホビのを切り抜いたモノです。 

 面白いギミックですよね。最高ですっ! 

 ↑ カセットロンにはケースが付きますよ。左は旧玩具。 

 旧玩具のカセットロンが使えるんなんて素敵! 

 変形は簡単な方だと思います。(複雑じゃないとは言っていない) 

 音楽が聞ける機能は無いですが一部ボタンが 

 押せたりします。実用性なんていいのよ。 

 ↑ メガトロンがデカいので小さく見えますが小さくないヨ。 

 MPサウンドウェーブは100点の玩具で良いかと私は思います。 

 足の側面のパネルが危ういらしいけどネ 

MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-12 ランボル MP-14 アラート MP-11 スタースクリーム ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る