トランスフォーマー マスターピース MP-17 プロール スモークスクリーン ストリーク ミサイルランチャー レビュー

 ↑ まずはトランスフォーマー マスターピース MP-19 戦術家 

 スモークスクリーンのレビューです。 

 今回は塗装品質が改善したのか偶然 

 良いのに当たったのか良品が届きました! 

 MPプロール用 非正規パーツ 

 ↑ MPプロール用の非正規パーツはこちらをクリックして下さい。 

 ↑ 武器は全部乗せが可能です。ジャミングランチャーの位置に 

 ツッコミ所が有りますがTFだからで解決です! 

 ↑ 前回のAmazon特典のミサイルランチャーも装備可能。 

 ↑ ビークルモードは他2体より盛られてますね 

 ↑ スモークスクリーン、トランスフォーム!レトロ風味ですね。 

 変形過程は下の同型ロボのプロールの説明書をご覧下さい。 

 可動はプロール達と大体一緒です。 

 やはり、腰パーツの可動域が広くなるという改善は無かったか…。 

 ↑ 頭部は元のG1玩具やバイナルテック、ヘンケイ!変形!の 

 イメージがあったのでこんな親指みたいな頭だったとは思わなかったです。 

 アニメを見たのも数年前でしたのでアニメで どんな頭部だったか忘れてました。 

 そもそもアニメは作画の簡略化の為、 

 頭の形状をや線を減らしたものだと思ってましたから。 

 前編、後編と主役回が有ったし、私も大好きなキャラでしたので 

 このディテールの少ない頭部はショックです。 

 ダイアクロン版のスモスクも持っていたので 

 そっちのイメージの方が強いです。 

 でもアニメ遵守の顔が良いという人には良いでしょうね 

 ↑ しかしですよ、小さい肩キャノンが削除されてますね。 

 ミサイルランチャーを付けられると思ってました。 

 ↑ 手持ち武器のディスラプター・ライフルは新規造形です! 

 腕の肩関節の造形も変更されて格好良くなったと思います。 

 ↑ 地獄の同型3連続レビューが終わりましたね。 

 ここまで来たらもう他は目を瞑って 

 股関節の可動だけが残念ポイントですヨ。 

 スモークスクリーンとプロールとストリーク、3体揃ったのは私、 

 コレが初めてなので興奮しておりますよ! 

 ↑ トランスフォーマー マスターピース MP-18 狙撃手  

 ストリークのレビューです。プロールのレビューもあります。 

 ↑ 塗装はちょっと雑でした。 

 塗装は乾かないうちに触ってしまうのか、そういう痕跡や傷が目立ちました。 

 これが海外製造での限界なのでしょうか。 

 塗装品質の改善はまだ見られません。 

 ↑勿論、TFの最高峰だけあって造形は素晴らしいです。 

 このリアル指向の車とオモチャ的な武器のアンバランスさが素敵です! 

 ミサイルランチャーはAmazonのキャンペーン品なので 

 入手が難しいのが残念です。他のお店が不公平みたいですやん。 

 屋根の武器はディスパーサーライフル。 

 ↑ フェアレディZ。この車体説明はプロールと一緒です。 

 ↑ MP ストリーク!変形工程は下のプロールの説明書を見てね。 

P> ↑ 新商品として弱いのは否めないですが、変形ヘンケイでも 

 3体の内一番不人気でしたし、仕方がないですね。 

 Amazonミサイルランチャー特典なんて止めて 

 派手なオリジナル肩キャノン 2個とかを付ければ良かったのに。 

 なにより、リデコ品を同じ年に、しかも半年以内で 

 3つも出されたのがキツいですね(;∀; ) 

 可動範囲はMPプロールと同じで太腿はやはり干渉します。 

 プロールから発売間隔が空いてなかったので改善は無理なのでしょうね。 

 物にもよりますが最高峰のMPが普通のTF商品より 

 股関節の可動域が狭いという場合があるのが(>_<;) 

 ↑ MP プロールとストリークにそれぞれ付属するカード。 

 ちゃんと裏表あります。 

 ↑ 全体的にプロールの方が優秀な様ですね。 

 ストリークは明るい性格の半面、情緒不安定? 

 というチョッチ心配なスナイパーなんですね(^_^;) 

 デストロンが嫌いって方が躊躇なく狙撃できそう。 

 ↑ Amazon特典ミサイルランチャー装備! 

 ※各1個づつしか貰えないのでご注意下さい。 

 ツノや顔など頭部は別物になっています。目つきもプロールより悪いです。 

 狙撃手だから険しい顔で良いんじゃないでしょうか。 

 ↑ リデコ組みのフル装備!MPプロールとストリークの銃は 

 同型ですが持つ所の色が違うので判別できます。 

 遠距離支援と中距離支援といった感じでしょうか。 

 特典の件や股関節と塗装品質以外は完璧ですね。 

 ↑ トランスフォーマー マスターピース MP-17 プロール 

 Amazon特典ミサイルランチャーをもう1個買って 

 ダブルミサイルランチャーにしました! 

 このパワーアップ感は画像よりも手に取れば尚、実感出来ますよっ! 

 まあ、最初から付属品にしとけって話ですけどね。。 

 ↑ 一気にヒーロー感が増しましたネ! 

 内蔵されてる武器って小さく成りがちですからね。 

 銃も内蔵型だったら小さかったでしょうね。 

 ↑ トランスフォーマー マスターピース MP-17 プロール 

 Amazon予約特典ミサイルランチャーのレビューです。 

 となりのはMPアラートです。 

 プロールとは徘徊を意味する言葉だそうな。 

 ↑ こちらはAmazon特典のミサイルランチャーを後ろ側面に付けた状態。 

 限定でしかもコレを1個づつしか付けないとは…。 

 旧玩具のプロールはミサイルランチャー2個標準装備ですからね。 

 もう1体買うか期間中にAmazonでストリークを 

 買えばもう1個貰えるんですけど。 

 ↑ G1期のプロールに良く似てます。懐かしいですね。 

 ↑バイナルテックと仕様が違うので 

 ドアとかは開いても内部は再現されてません。 

 ドアを開けてもサイドウィンドウは付いて来ないですし。 

 ↑日産のロゴマークが眩しい箱ですっ。小さいですから店頭で見逃さないでネ。 

 ↑それではトランスフォーム!といきたいトコロですが 

 面倒なので説明書を見てね。見辛いけど。 

 ↑MPプロール。流石、マスターピース手堅いプロポーション!! 

 ↑ 製造過程で付いた塗装剥げがありました。 

 取り替えてほしいところですが 

 今回は忙しいのでまあいいでしょう。 

 本当はダメだけど。 

 ↑ こちらは内蔵武器のショルダーキャノン。 

 伸縮するので右ではキャノンを少し伸ばしているのですが 

 この画像だと分り辛いですねですねm(__)m 

 顔は上を向かせる事が出来ます。兜を被ったようなカッコイイ頭部です。 

 ランボルのAmazon特典はビークルでは余剰部品だし 

 無ければ無いで構わない付属品でした。 

 今回のはコレを付ければ砲身の長さが2倍ぐらいになるという 

 パワーアップ部品なのです! 

 勿論、無くても充分な見た目ですが 

 パワーアップ展開が好きな人は欲しい部品です! 

 ランボルのパワーアップ部品はアラート標準装備の 

 キャノンと武器でしたから 

 限定部品は更に関係ないですね(^_^;) 

 ↑ 腕の可動は肘が2重関節で広いです。腰も回転します。 

 ↑ しかし!股関節が…!太腿がココまでしか上がりません。 

 膝関節が正座が出来るぐらい優秀で(ちょっと緩いですが) 

 なんとか様になってますがコレは 

 マスターピースとしては股関節は標準以下の可動域です。 

 ↑ 更に前作 ランボルでは前掛けアーマーが動いて 

 余裕でクリアしてるポイントですからね。 

 塗装品質と股関節可動域が良ければ満足度は高い玩具ですよね。 

MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-12 ランボル MP-14 アラート MP-11 スタースクリーム ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る