MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Oタイプ & Uタイプ レビュー

 2020.09.19 プレミアムバンダイ限定品です。装備のみの商品です。 

 価格 2200円(税込み)送料別。 

 こちらはOタイプ(指揮官仕様)。 

 O Type (Commander)のパーツ+ガンダムF90です。 

 ↑ F91のヴェスバーにソックリな強化ライフルは 

 中間あたりで伸縮します。後部のエネルギーパックも外せます。 

 ↑ Oタイプは部品これだけしかないです。 

 武器とMk-Ⅱの頭部バルカンポッドの様な物の追加だけなので 

 分かってはいましたが、ちょっと変化に乏しい装備ですよね。 

 青い四角の物は腰のビームサーベルラックです。 

 ビームサーベルの持つトコを差し込むだけなので 

 (バックパックと同じ。) 

 相変わらず遊んでいる内に折れそうです。 

 例え折れそうでも、差し込み方は変えないという 

 状態が続いてますね(; ・`д・´) 

 ↑ では、組立前のランナー状態を。 

 ↑ XBはもう1枚同じ物があります。 

 ↑ XDも もう1枚同じ物があります。 

 ↑ Oタイプの翼の様なアンテナ。こちらも遊んでいる内に 

 折れそうで怖いです。そしてシール。 

 そうなんです。クリアーパーツがないので 

 プラで色分けしてなくてシール再現なのです。 

 強化ライフルや他はまだシールでも大丈夫ですが 

 Uタイプは正面装甲になるので、ココは 

 別パーツにしてクリアーパーツで色分けして欲しかったです。 

 ↑ 水転写デカール 

 ↑ Oタイプ装備+MG ガンダムF90Ⅱ。 

 どちらかというと色的にF90用という感じですが 

 F90Ⅱでも全然イケます。 

 F90よりもヒロイックで違いを楽しめます。 

 ↑ ヴェスバーを構えたF91に近づいてるのが面白いです。 

 装備が少ないので画像では大した変化はないですが 

 実物は青くて長いアンテナに、銃が巨大化してるので 

 シルエットも変わってますし、結構、変化を感じます。 

 ↑ ガンダムエースの漫画では単機で行動してる様な 

 状況が多いので何を指揮している装備なのかは分かりませんが 

 パイロットは過去複数 存在してるので 

 そういうミッションもあったのだろうと思います。 

 ↑ 箱です。モノクロなので折角のパッケージアートが 

 よく分からない物に。説明書にもカラー絵がないので 

 ネットで見ないと完成状態のカラーが分からないという。 

 ↑ MG ガンダムF90 Oタイプに色々装備させました。 

 F90Ⅱは前回にやった装備です。 

 ↑ こちらもF91っぽくなる様に装備させてみました。 

 Vタイプが出れば充分ではありますが 

 Vタイプは今見ると一際デザイン古いので 

 他の装備と比べ見劣りしないか不安ではあります。 

 ↑ MG ガンダムF90Ⅱのこういう重装備大好きなのでまたやりました。 

 F90の方はフルアーマー系よりVタイプ路線の方が似合う気がします。 

 以上、Oタイプ&Uタイプのレビューでした。 

 御閲覧、ありがとうございましたm(-.-)m。 

 ↑ あ、ロケット装備がまだありましたね(*^▽^*) 

 ↑ 内部にフレーム有るんかいってネ。 

 それならクリアーパーツの色分けも再現してほしかったですが 

 ↑ MG ガンダムF90 Uタイプ(大気圏離脱仕様) 

 (Breakaway-Atmosphere) 装備 装着完了! 

 ↑ あ、失礼しました。まだでしたね。 

 ロケットみたいな装備に、この様にF90を挟みます。 

 腰の黄色いのも本当は外しますが忘れてます。 

 バックフレームの腕で持つ所も本来は一旦、外して 

 再度、腕に合わせ、取り付ける仕様です。 

 ↑ バックのみを付けた処。 

 ご覧の様に、腕や足も固定されてしまっており 

 足は後方に動くぐらいしかできないです。 

 ↑ こうやって見ると結構カッコイイですけどね(^^) 

 ↑ 何故か腕に装備が付けられる凹があります。 

 形状的に付けられない装備も多いですが 

 今後、何か秘密のギミックが有るのでしょうか? 

 ↑ ↑ MG ガンダムF90 Uタイプ(大気圏離脱仕様) 

 (Breakaway-Atmosphere) 装備 装着完了! 

 ↑ こういうの茨城県 つくば市にあるやん('∀';) 

 ↑ 支えてるブースター支柱は勿論 外せます。 

 ↑ あまりにもボーボボの魚雷ガールだったので 

 足とミサイルランチャーみたいなの装備させてみました。 

 パーツを外せば手足の固定を解く事も可能です。 

 ↑ "コロニー落とし"ならぬガンダム落としかな? 

 ↑ バァァーーンッ!!ウルトラマンの機械系の怪獣かな? 

 フレームを使ってデンドロビウムみたいな改造は出来そうなので 

 進化の可能性は感じるパーツではありますね。 

 という感じでレビューは以上です。 

 ワタクシ的にはF90と戦闘機が合体するNタイプが 

 楽しみなので今後も要注目なF90シリーズですね(^^) 

 

MG ガンダムF90ⅡI装備 MG F90 B&K 装備 MG F90 F&M 装備 MG F90 E&S 装備 MG F91 Ver.2.0 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG ヘイズル改 MG フルドド スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍

 

ホームへ戻る