聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎 レビュー

 ↑ 聖闘士聖衣神話EXのライブラ童虎のレビューです。 

 相変わらず聖闘士に全く合ってない背景で('∀';) 

 サイコキネシスで届く前から分っていました。顔が大きい事を…。 

 デスマスクの時も書きましたが体が細いから小顔が良いのに…。 

 まさか…黄金聖闘士では身長が比較的低い方の170㎝という事で 

 顔を大きくして小柄感を出そうとしたのかな? 

 そんなわけ無いですよね。 

 今回は股関節が硬く丁度良い感じに仕上がってる気がします。 

 ↑ ご覧の様に大きさやキャラ再現度に 

 波が有るのは良くないですよね。 

 ↑ 横髪パーツが動きます!コレは良いですね! 

 聖衣を装着しても可動域があまり狭まりません。 

 聖闘士聖衣神話EXは各々の顔を特徴付けて区別化し、作ってますが 

 童虎も眉とアゴのライン以外は聖闘士星矢のその他の 

 イケメンキャラと顔が大体同じなんですよね。 

 何となく聖闘士星矢Ωの玄武の要素が 

 入っちゃってる気もするんですが… 

 ↑ 画像加工でライブラ童虎の顔を色々と小型化してみました。 

 目の間隔も離しました。 

 実際に造形するよりも画像加工の方が遥かに簡単なので 

 偉そうな事は言えませんが勝手ながら、 

 せめてコレぐらいで良かったのではないかと思います。 

 ↑ EX 童虎の説明書です。武器用の手首がいっぱい有って爽快です! 

 その代わり表情パーツは3種類しかないです。 

 他シリーズや他社製品だと2種類以下なんてフィギュアが 

 結構有るから残念という程でもないです。 

 ↑ 顔以外は特に問題は無いのですが腰アーマーのバックルというか 

 固定する為の小さいパーツが経年劣化で割れないか心配であります。 

 何度か弾け飛んだりします。 

 収納状態の武器は固定出来ない様です。 

 落ちるのでポーズを付ける時は外してます。 

 ↑ オブジェ天秤を組んだ時に後ろ槍パーツ凄く外れるので 

 設計ミスかと思いましたが違うのですね。 

 ↑ 腹はいつも通りプラ製ですがソコの金メッキが 

 一番剥げるんですよね。それは兎も角、聖衣を着込ませました。 

 ↑ 斜めからの顔は良い感じに見えますね。 

 でも顔が大きくなった意味が分らないのでAPPENDIXをお願いします。 

 ↑ 可動域はいつも通りです。素晴らしいですね。 

 足は脹脛部分に武器を格納する部分が有るので 

 チャンとした正座は出来ません。 

 ↑ コレはジョジョのD.I.O様のエフェクトパーツですよ。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX 黄金聖闘士 ライブラ童虎 

 261歳、140~170cm、体重不明.、10月20日生まれ、A型、 

 出身地:中国、修行地:中国・廬山五老峰、 

 必殺技:廬山昇龍覇、廬山百龍覇 

 ↑ ソード。カミュに凍らされた氷河をコレで助けたりしてました。 

 アニメではいちいちポーズをとりながら 

 全ての武器の説明をしていた紫龍さんと 

 それを見ているしかなかった星矢さん達が印象深かったですネ(*^_^*) 

 情け無い事に、原作マンガ版はよく知らないのですm(__)m 

 ↑ スピア。あっ。ポージングは適当です。 

 ↑ シールド。忘れたけど星矢さんがコレで 

 海闘士の塔みたいなのスパーンてやってましたね。 

 ↑ トリプルロッドとツインロッド。 

 ↑ トンファー。黄金聖闘士に武器とか反則です。 

 12宮は本来なら神クラスしか突破出来ないんじゃ…。 

 ↑ オブジェ形態は難しい部分もなくストレス無く組めますね。 

 展開状態の武器の全装着は無理です。 

 そういう設定は無い筈ですものね。 

 ↑ 髪の可動は進化してて良かったです。 

 顔があまり格好良くないのが残念です。 

 童虎の人気的に造形は頑張って欲しかったです。 

 逆にソレ以外はEXという仕様を理解していれば満足出来る商品です! 

 是非、冥衣シオンと対決させたいですね。 

 EX冥衣シオンも顔が大きかったので買うまでには至らずですが 

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る