MP-12 ランボル MP-14 アラート トランスフォーマー マスターピース レビュー

 ↑小さいフィギュアならMPランボルに乗るよ~。 

 コレより小さいダイアクロン隊員も乗るかもしれない? 

 昔のダイアクロンの様にすんなり乗れる訳ではないですが 

 ↑ 屋根の差込口に武器を差込めます。 

 ランボルの差込口は不使用時はバネによって 

 せり上がり平面になります。 

 ランボルは塗装がダマになっていたりして雑でした。 

 白い方は別売りのMP-14アラートです。 

 こちらは架空の緊急車両(ファイヤーチーフカー)のデザインだそうです。 

 タイヤはプラ製です。ゴムと違い割れる心配は無いです。 

 偽装する気はないのかサイバトロンマークが目立ちます。 

 ドアが開くとかも無いのですが 

 人型の時に弊害が出るよりは良いです。 

 ↑箱はMPとは思えないぐらい小さいので場所をとりません。 

 画像右はAmazon限定のパーツです。残念ながら 

 知ったのが他所でお金を払った後でしたので入手できませんでした。 

 卑怯だぞっ。 

 ↑ なんと!頭頂部を後方に畳んで頭部の収納をしておりました。 

 珍しい変形ですね。MP マスターピース  

 ランボル&アラートの人型完了です。 

 ↑ 複雑な変形ではありますがそれ程、苦ではなかったです。 

 現状でランボルの出来は100点です。 

 ヘタに金属とか使ってないので重量に負けることも無く遊び易いです。 

 変形の都合上、スカスカな部分があります。 

 車モードでのギミックを無くしたからか 

 バイナルテックより遊び易いです。 

 ↑ アラートさんは危機管理のプロという事ですか。 

 ランボルより記憶に無いですなぁ。顔も作り替えてあります。 

 ランボルもですがヘルメットの頬のダクト部分のモールドが潰れていますね。 

 小さいから気にはなりませんが惜しい部分です。 

 ↑ ランボルの肩の ミサイルランチャーとフレアーガン。 

 関節可動域は普通でしょうか。ま、良く動くと思います。 

 アラートはロケットランチャーと微粒子ライフル。 

 ランボルのコブシを畳んで取り付けるのはパイルドライバーだそうです。 

 接近戦意外にも岩盤の掘削が可能な様です。 

 ↑ 誰もがやるであろうダブルキャノン。っていうかヤらなきゃ損。 

 頭部エフェクトパーツで混乱した状態も再現できるんですって。 

 ランボルのパーツより面白い! 

 ↑ 大きさは16.5cmぐらい。「変形!ヘンケイ!」シリーズのコンボイと 

 大体同じぐらいです。このサイズでエアーボットとか出ないカナ。 

 (MPじゃないけど数年後スペリオンは出ました。) 

 やはり、アラートを単なる色違いにしなかったのは良かったです。 

 当掲示板にてテラさんから変形間違いを教えて頂いたので 

 一部画像を取り替えました。有難うございます。 

MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-12 ランボル MP-14 アラート MP-11 スタースクリーム ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る