S.H.MonsterArts モンスターアーツ キングギドラ レビュー

 ↑ 2012.09.29 S.H.MonsterArts モンスターアーツのキングギドラ 

 モンスターアーツという事で関節が動きます。首の各関節、 

 尻尾はボールジョイントでクネクネ動きます。 

 ですが首の根元は胸筋と繋がっているので限度があります。 

 キングギドラは劇中でも派手なポーズはとっていないと思いますが、 

 とにかく、可動域は今回のレビューの画像で限界に近いかと。 

 私のは整形不良でして首が落ちてしまいます。彫刻刀で直しましたけど。 

 それでも首は落ち易いです。 

 ↑蹴り。噛み付いた方が早いですね。膝も曲がります。 

 開脚はあまり得意ではない様です。翼は主に根元が前後や上下に動きます。 

 ビニールの様な翼を見事に再現なさってます。 

 そう見せる造形なので破れる事はありません。当たり前ですよね。 

 だがしかし!ですね、 

 この翼は根本がプラなので壊れ易く、 

 私のモンスターアーツ キングギドラの翼も数年後に 

 根本の関節で折れてしまいました。 

 なんとか修復はしましたが、ここは負荷がかかる部分なので 

 もっと丈夫な構造にして欲しかったです。 

 ↑ アゴの開閉は勿論、舌が独立して動きます。 

 キングギドラは優美なハンサムスーツですね。 

 ↑尻尾の長さは30cmぐらいで頭までの高さは 

 26cm~27cmぐらい。 

 翼を広げた幅は47cmぐらいでしょうか。 

 ↑ 各部位の面積が広かったり長かったりしてますが幅が圧倒的であって 

 キングギドラはそれ程、巨大な玩具ではありません。箱は巨大です。 

 ↑引力光線エフェクトが付属します。固定されるワケではないので難しいです。 

 透明の棒が邪魔だわ~。なんとかならないのかな。 

 映画は子供の頃ですから覚えてないですが(メカキングギドラの方ね。)玩具の方が 

 やはり記憶に残っていて思わず買ってしまいました。 

 っていうか怪獣は男なら通る道ですもの。 

 もちろん満足しております。 

 肝心のゴジラを買ってないのです。欲しい 

ウルトラアクト ウルトラの父 ウルトラアクト アストラ ウルトラチェンジ ジャンボット ウルトラアクト サンダーグリッドマン ウルトラアクト ウルトラの母 ウルトラアクト ゴッドゼノン アームズチェンジシリーズ カチドキアームズ プリキュア キュアピース フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空 フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ オートバジン MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 2 アクティックギア ラビドリードッグ スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka

BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る