聖闘士聖衣神話 冥王 ハーデス OCE と 通常版レビュー

 ↑ 聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 冥王 ハーデスのレビューです。 

 通常版とOCE版(魂ウェブ限定)のレビューです。 

 目が青い方が通常版です。素体の色は同じな様です。 

 足首と髪の毛の色が違います。 

 ↑ 後ろ髪も勿論、付属します。 

 ↑ 通常版の顔は全塗装なのに対し、OCE版は整形色で 

 目のプリントが別物となっています。 

 造型は同じです。アップにするとOCE版の方が良い感じですが 

 通常版も全然悪くないです。 

 ↑ 冥衣はそれなりに可動の事を考えて作られている様ですが 

 素体が全く重量に耐えられないので派手なポーズはとれません。 

 ただでさえ、トップヘビーの装備ですからん。 

 "股裂き"や前方または後方に倒れるなどの現象が起こります。 

 そして足の羽と膝のパーツのポロリが酷いです。 

 APPENDIXで軽量化させたい!ポロリ軽減も。 

 ■良い所 

 見た目が良い。 

 ■悪い所 

 素体の保持力が無い。余の叫び顔が無い。トップヘビー。 

 手足の翼が邪魔。冥衣の足の翼が落ち易い。 

 冥衣を装着すると頭部があまり動かない。 

 膝アーマーが勝手に落ちる。 

 手甲が干渉し角が禿げ易い。 

 弄ってると腰の前後のアーマーが少し外れ易い。 

 付属の台座が役立たず。 

 オブジェモードでメッキが禿げ易い。 

 通常版は素立ち以外は無理です。 

 OCEは股関節や膝関節が少しだけ硬くなってるので 

 通常版よりはマシです。やはりアクションは無理ですけど。 

 重い装備になると3rd素体は欠陥品レベルになります。 

 せめてプラ製の聖衣に交換できたらなあと。 

 ↑ 箱の表比較。下が聖闘士聖衣神話 ハーデス OCE 

 ↑ 通常版の箱の裏は格好良いですね! 

 ↑ OCEのこの写真はワザと ぼやけて加工してる写真です。 

 私のカメラのピントがズレているのではないですよ。 

 ↑ OCEの箱を開いた画像です。通常版も大体同じ。 

 ↑ 相変わらずサープリス装着後の見た目はかなり良いですね。 

 ↑ OCEは通常版というかアニメ版の量産型っぽい色かも? 

 こういうのが何体かで襲ってきそう。全身黒いと忍者ぽくなるし。 

 ↑ 通常版はこうなると重くて、もはや立てないので台座で。 

 この台座も使えない台座で直ぐ外れます。欠陥品レベルです。 

 台座はOCEも同じものですね。 

 ↑ ハーデスOCE。コチラはこの装備でも立てました。不安定ですけど。 

 翼は箱の写真と違う角度で撮ってますです。 

 ↑ ORIGINAL COLLAR EDITION という事で腕の羽を 

 2枚羽の原作版パーツに取り替えてみましたが黒くて分らないですね。 

 ↑通常版のオブジェモード。足をちょっとクロスさせてるポーズなので 

 僅かに斜めになっちゃいますね。手甲は使いません。左手には鞘を持ってます。 

 鞘への収納はオミットされており、別に収納状態の物が付属します。 

 美しい見た目なので満足度は高いです。 

 ↑ 人型ですがハーデス本体に装着するよりメンドウになってます。 

 腹部に 分割した肩アーマーを収納するのですがデザイン的には 

 殆ど無くても良い部分ですので、オブジェ形態の時は 

 省くとメッキ禿げとかも気にせず楽になります。 

 ↑ 一応、背後に支柱を付けてみたのですが地震対策には成らないですね。 

 ↑骨董品みたいスね。OCE。オモチャ然としてない感じもありますね。 

 箱の写真だと紫っぽい印象ですよね。 

 画像加工か紫の背景でも使ってるのかな? 

 ↑ OCEにのみ付属の青銅 神聖衣5人用の叫び顔パーツ。 

 コレが目当てですよね。星矢の笑顔もあると尚、良かったのに。 

 正直ハーデス2個も要らない(^^;) 

 だから限定逝きなんでしょうけども。 

 下の歯は相変わらず無いですね。 

 口の開き具合によって無くてもいいのですが 

 このぐらい口が空いてたら普通は見えますからね。 

 漫画やアニメだとよく省略されますが 

 立体物だと不自然になり易いので必要によって造型して欲しいです。 

 一輝は目の大きさが左右で違いますね。 

 ワザとなのかミスなのか。個体差なのかな? 

 ↑もう一組、のオマケパーツは OCEにのみ付属の 

 青銅 神聖衣 10th Anniversary Edition の方の頭部と胸パーツ 

 上の神聖衣OCE用の星矢の顔と同じ造型ですが 

 目のプリントの形が違います。 

 この一組の星矢用パーツは通常版にも入ってますが 

 神聖衣の通常版のカラーです。 

 ↑ 早速、叫び顔を装着です。前述の事情で 

 ちょっと舌を出してる様に見える時もありますが、まあ。 

 ↑ 神聖衣(ゴッドクロス)アンドロメダ瞬 OCE。 

 こちらは最終青銅と違ってノーマル顔が変だったのですが 

 この叫び顔は良いですね。 

 ↑ ポロリが多い神聖衣 ドラゴン紫龍 OCE。 

 ↑ いくわよぉぉぉぉぉぉぉーっ! 

 ↑ 神聖衣 キグナス氷河 OCE。 

 氷河の顔は酷くはないのですがノーマル顔からして 

 聖闘士星矢の雰囲気と何か違うんですよね。 

 ↑ 母キャラと。ポージングは重すぎて無理だっので…。 

 私はAPPENDIXを まだ諦めていないぞ…!! 

 ↑ 神聖衣 フェニックス一輝 OCE。 

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る 

<