トランスフォーマー ユナイテッドEX グリムマスター&グラップル レビュー

 ↑トランスフォーマー ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード レビュー。 

 左からドローンのセイバーリュウドローン、クロスリュウドローン、 

 イルミナⅢドローン、シーザーリュウドローン、 

 コアロボのグリムマスター。 

 全て名前が長いです。最近名前付けるのヘタじゃない? 

 ドローンは人型の変形無しで合体形態へは 

 一発変形のみのギミックで終了です。 

 コアロボ以外は動かないと言っても過言ではありません。 

 ↑ グリムマスターは良く動きます。ただ肩は干渉して 

 横方向にはあまり上がらないです。 

 元ディセプティコンだそうです。 

 ドリフトとコイツは要注意人物。 

 ドローンはホイルジャックが作ったんですって。 

 ↑ 合体ロボ商品にとって何が大事かと言うと合体状態です。 

 逆の考えの人もいるでしょうが、合体ロボは分離状態が微妙でも 

 合体後で評価が変わります。 

 私が見る点は「可動範囲、体型、保持力、キャッコイイ」の4点で御座います。 

 どれが欠けても困るんですが、今回のグリムマスターは 

 惜しい!80点!肘が曲がらない。 

 あと普通のコブシが良かった。カナリの完成度ですが 

 この商品をバカ売れさせるのは簡単です。 

 もう一体、同じ色の腕が普通に動く恐竜合体ロボを 

 作ればいいのです!作って(;∀; ) 

 ↑ 膝が少し安定しないかなと思いますが保持力や接地性はあります。 

 ドローンが人型に変形するとなると重量が増すし 

 もっと巨大になって高額になったかもしれないので 

 これで良かったのかもしれません。ま、定価は6000円程と充分高いですが。 

 どう見ても4300円ぐらいですよね。↓西洋の兜みたいで悪くないです。 

 ↑ 意外と小さいという。デザインは小ささを感じさせない良さがありますね。 

 ↓続いて通常ユナイテッドの建築家グラップルです。 

 ↑ バンブルが総司令官にでもなったのかっていう見た目ですが、 

 ご存知の通りインフェルノのリデコです。G1期の同名キャラの復活です。 

 ①ボールジョイントで良く動きます。 

 目は集光ギミックがありますが塗装が濃いので…。 

 雑で勝手に剥げチョロ塗装みたいにされてるし。  

 バネで頭が起き上がるギミックも内蔵しております。 

 ②肩のアーマーはカッコイイし邪魔になりません。 

 ③平手で固定です。武装は少なそうですが 

 パンチのポーズはできませんね。 

 ④股関節は特殊な上に太腿の設計があまりよくなく、 

 可動域が狭めです。。 

 こんなの簡単に動かせる筈ですので設計の選択ミスですな。 

 ↑ しかしこの箱的なTFらしいスタイルは良いですね。 

 惜しい点はありますが安い内に手に入れて良かったかなと思います。 

 っていうかインフェルノが欲しい。 

 変形!ヘンケイ!の復刻が今の私の願いで御座います。 

UW スペリオン UW ガーディアン CW 海外版オンスロート UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る