神聖衣 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 他 O.C.E レビュー

 神聖衣 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 O.C.E 

 GOD CLOTH ORIGINAL COLOR EDITION 

 2011.9.02 

 ↑ 顔は角度によっては微笑んでる様に見えるのですが 

 カッコイイ頭部だと思います。 

 ↑ 腕を前に出すと肩アーマーが少しだけ干渉します。 

 頭部はそこそこ回ります。膝パーツが外れやすいです。 

 まだ脛(スネ)パーツと一体化していた方がいいです。 

 私のは固体差か分りませんが胸の金属パーツが歪んでいた為、 

 正面パーツが上手く合わず弾け飛びます。軸を太くして補強しました。 

 3rd素体なので股関節や膝の強度が足りません。 

 肩アーマーが金属なので重くて後ろか前に倒れる傾向にあります。 

 ↑ 今まで怖くてやらなかったのですが3rd素体の分解を試してみました。 

 ①は道具を使わず外せました。 

 ②は腹部の内部パーツです。腰が緩い時はココのボールジョイントを太くします。 

 ハーデスの腹パーツは一体整形となっておりますので違います。 

 ③は股関節内部パーツです。まず太腿を引っ張って外し、 

 股関節カバーを外すと現れます。 

 このパーツはネジと接着剤によって合わさっておりますので 

 ネジは普通に外せますが合わせ目の部分は 

 デザインナイフなどで分割線にそって慎重に切り離します。 

 で、ココも太くすれば良いのです。再接着しなくても一応大丈夫でした。 

 膝関節のフニャフニャはどうにもならないのですが 

 この聖衣の重量なら持ち堪えられます。 

 ハーデスとかの場合はシャイナの膝当てパーツみたいのを 

 自作すれば少しはマシになると思います。 

 尚、現在では、パーマネントマットバーニッシュなる液体が 

 発見されており、分解しなくても関節の渋み改善になるかもしれません。 

 神聖衣 アンドロメダ瞬 

 ↑ 凛々しい顔ですがアップで見るとマスクとの 

 一体感が薄くちょっとイマイチです。 

 ↑ 頭部はソコソコ回転します。腰が固定されるのは神聖衣なら皆同じ。 

 翼が小さいので重心バランスは良い方ですが肩が金属なので倒れます。 

 このシリーズは足首も改善する必要があります。 

 ポーズをとらせると倒れる。それが現段階の神聖衣です。 

 ↑ 鎖の取り付けが大変です。 

 ↑ 瞬の通常の頭部は良いです。星矢の方が少し背が高い。 

 神聖衣 キグナス氷河 

 ↑ また爽やかな笑顔なんですが私が思う今回の 

 ヤバイのは氷河です。普通に立たせる事すら危ぶまれます。 

 元凶は3rd素体ですがそれだけではありません。 

 聖衣が重すぎです。今回の玩具は全部そうですが 

 高い位置に金属を使いすぎです。 

 素体が耐えられるなら良いのですが、無理です。 

 台座必須の玩具など、 

 あえて言おうカスであると!←言いすぎだね。 

 ↑ 翼を外し、多少軽くなったハズなのに崩れる氷河さん。 

 こんな画像は撮りたくないが…。 

 台座を使ってのポーズしかできないなんて 

 「囚われの身」みたいじゃないか。 

 ↑ さらにオブジェモードも重さに負けがちで非常に危ういです。 

 片足と一本の補助棒でって無茶だぁ。 

 神聖衣 ドラゴン紫龍 

 ↑ドラゴン神聖衣のマスク飾りは大小2種類あります。 

 ↑ ポロリが多いです。スカートが中央以外 動くのは凄いですが取れ易いです。 

 もっと取れ易いのが盾と肩上面の装甲です。 

 そして翼の接続方法が細いピン一本という危ないやり方。 

 あと、前腕アーマーが寸法おかしいです。肘を曲げすぎるとコブシが外れます。 

 台座無しでは直ぐ倒れるのは同じです。膝のポロリが無いのはの助かりました。 

 ↑ オブジェモードは胸パーツとかうまく付かず 

 難しくて頻繁に組替えるのは苦痛レベルですネ(^^;) 

 羽の飾り方を間違えてるかも。 

 ↑ 叫び顔はハーデス付属の物です。 

 という訳で造形は良いのですが関節強度の問題でポーズがあまりとれないのです。 

 APPENDIXを出して軽量化とかなんとかして欲しいですね。 

 完全リニューアルだと今回の玩具が無駄になるので。 

 カッコイイから飾る分にはいいですが 

 地震大国ですから台座があっても不安だよっ。 

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る