聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ 初回特典付き レビュー

 ↑ 2011.8.28 棒立ちの状態。 

 ↑ 背中が見える様に後ろ髪は外してます。 

 蝶番(チョウツガイ)が有るので胸と腹の段差がありますね。 

 APPENDIXみたいにプラ製になったら解消されるかも。 

 足首はいつもと変わらないので弄りすぎるとヘタってきます。 

 足首のメンテってどうやるんだろ。足首は自立するのに重要な部分なんですよね。 

 サビ等に注意してパーマネントマットバーニッシュを 

 塗ると良いかもですね。 

 ↑ 画像でいう左上の角度は良いデキと言えます。 

 髪型もその角度で映える様になってるかと思います。 

 実はこの顔、顔に中心線を引いたつもりで見ると左右で雰囲気が微妙に違います。 

 人形でいう左半分の顔の造形が頬が細く 

 少年っぽいイメージとか違う印象を与えてしまうのだと私は思います。 

 顎がちょっとズレているのですよね。 

 ↑ 叫び顔です。同じ画像が2つ有りますが下は 

 私が無理やり歯を描いた画像です。 

 APPENDIXの頭部とかでは歯がある場合が有ったので。 

 ↑ 通常マイスはただのボールジョイントだったのに対し、 

 EXは頭部の接続方法が変わりました。 

 目を瞑った状態の顔もありますので顔は5種類です。 

 ↑ 不安定ですが片足立ち。マイスの足の裏の接地面積は 

 もう少し横に広くてもいいと思うんです。 

 聖衣の殆どが金属製なので重さで足首がヘタりそうで心配です。 

 保持力は以前のシリーズより強いです! 

 やっと置物から脱却したよね。やっと…。 

 旧ザガの聖衣は黄金聖闘士で牛を除けば一番重かったので 

 股関節が重さに耐え切れず台座無しでは開脚してしまって 

 遊べない物でした。改造は可能でしたけどね。 

 ↑ ヒザはこのくらいまで曲がります。 

 ↑ 進化を感じさせる部分その1。スカート部分は3重関節フレーム?です。 

 前より自然な感じで可動します。 

 ↑ 進化を感じさせる部分その2。肩の聖衣の4重関節フレーム? 

 プラが劣化した時とか大丈夫? 

 ↑ マントの取り付け位置。上に有るのはマントを付けない時の蓋です。 

 ↑ 悪サガ。こちらの造形はイマイチかと。 

 ↑ マスク。っていうか兜。若干ズレちゃう。固体差かな。 

 少し削って調整できると思う。旧の兜より小さいよ。 

 ↑ 謎の双子。旧シリーズの重装備の奴は重くて 

 ポーズが付けられない。カノンもそう。 

 ↑ 子供みたい。EXには旧聖衣は付けられないよ。 

 素体の胸の厚みが違うの。 

 だけど教皇アーレスのトゲトゲ肩アーマーは装備できるよ。 

 ↑ APPENDIXと。体型は変わってないからね…。 

 ↑ APPENDIXとカノンの3rd素体。首が短いです。 

 EXの方が腹はともかく体型は正解ですよね。 

 28歳、188cm、87㎏、5月30日生まれ、 

 血液型AB型、ギリシア出身。 

 長身の男なので旧素体では身長が足りてません。 

 青銅聖闘士(中学生)への着せ替え遊びの為か旧黄金聖闘士は小さかったです。 

 ↑ ハーデスとか足が延長されてる者は身長の差がそんなにない。 

 EXは通常マイスが巨大化した訳ではないです。体型を伸ばした感じ? 

 ↑ EXもハンサムですがAPPENDIXの顔の方が造形は原作に近いかと。 

 ↑ EX素体に教皇の肩当?は取り付けられます。それが言いたかっただけです。 

 ジェミニ サガ 神聖衣のセットで教皇コス出ましたけど。 

 ↑聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回購入特典の 

 ギャラクシアンエクスプロージョン再現エフェクトパーツ。 

 私は買ってないんだけど専用の台座を買うともっと 

 上手くポージングできるよ。手は交差させるのが正しいんだよ。 

 台座が無いので許してね。 

 ↑ 旧シリーズの教皇の兜と服を装着。あと椅子。 

 ↑ こんな感じ。遊びたい派には買ってよかったと思える玩具です。 

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る