MP マスターピース 勇者 ドラゴンカイザー グレートエクスカイザー

 ↑ エクスカイザーには同スケールの星川コウタ君と 

 犬のマリオの人形が付属。良く出来てますね。 

 ↑ 牽引可能なキングローダー。TFのマイクロンとかは付属しません。 

 トミカタウンと一緒に撮ってるのは大きさ比較の為ですが 

 比較になってないのは いつもの事です。 

 ↑ 胸は非戦闘用からライオンへと差し替え式。 

 固定があまくて奥へと直ぐ引っ込んでしまいます。 

 手首も差し替え式で別に人差し指や平手2種の左右合わせて計5個付属。 

 ↑ スパイクカッター、ジェットブーメラン(赤い方)が 

 各2個づつ付属します。※ロム兄さんは関係ありません。 

 ↑ 頭部メットの塗りが雑だったりツノが微妙に曲がって 

 接着されているのがアレですが 

 MP エクスカイザーとしては可動域も含め 

 100点に近いと私は思います。 

 ↑ 背中はトランスフォーマーのマイクロンジョイントみたいに 

 なってますのでマイクロンを合体させてみました。 

 当たり前ですが合体可能な物は少ないです。 

 キツイ場合は無理に合体させると壊れます。 

 ↑ エクスカイザーは膝から下の大部分が金属製なので 

 関節がへたらない限り後ろに倒れる事はないかと。 

 遊べますが膝関節はへたり易いし分解できないので心配な部分です。 

 パーマネントマットバーニッシュするといいでしょうね。 

 ↑ 宇宙警察カイザーズのマークを模した台座も付属。 

 エクスカイザーは総じて良い出来です。頭部の赤の塗装は雑でしたが。 

 設定に無いけど専用の剣とかオマケで作って欲しい。 

 ↑ フォームアップ!キングエクスカイザー。 

 体の部位のバランスが可笑しい。 

 箱的と言いますか、クビレが無いのがちょっと。 

 上半身を隠すと格好良く見える事から 

 胴体と肩が可笑しいのではないかと思います。 

 ↑ ツノが曲がって接着されてます。同じ事例が結構あるみたいです。 

 説明書の写真を見ても曲がってるぅ。ご覧の通りマスクは外せます。 

 ↑ 脚の赤い所に収納式のカイザーソード(右)より 

 長い方がやっぱり良いよねっ。 

 剣はこの玩具の象徴。子供用の戦隊ロボではコレは作れまい。 

 安全上。対象年齢15歳以上バンザイ。 

 ↑ カイザーショット 1個が付属。先端の手裏剣は回せます。 

 コレを付属させるヒマがあったら体型を 

 もう少しナントカしなさいとは思います。 

 ↑ 足は制限ありますが結構動きます。 

 片足立ちは出来ませんが足を上げても保持可能です。 

 膝はナゼか90度まで曲がりません。 

 金属製なので改造も出来ません。金属は不要だったかなと。 

 ピンを打ってあるので分解も困難です。 

 手首パーツは別に4種類の計6個付属します。 

 ↑ ドラゴンジェット。キングローダーより大きいです。牽引可能です。 

 ↑ ドラゴンカイザー。 

 MP マスターピース勇者シリーズ キングエクスカイザー 

 ドラゴンカイザー グレートエクスカイザー  

 2011.06.18 

 ↑ キングエクスカイザーの時より楽に収納できます。 

 ↑ 起動前の状態を再現可能です。 

 後頭部のレバーで目を真っ暗にできます。胸部の目も隠せます。 

 ※カッコイイ目をしてるのですが画像にすると 

 目が暗くて見辛いので仕方なく目を描きました。(右)  

 発光ギミックはありませんよ。 

 ↑ 腕は良く動きます。足はキングエクスカイザーより劣ります。 

 足を上げても保持可能です。横方向は無理。 

 足首が金属製で重いです。この金属は不要です。 

 パーツなヒトの割りには良く動くと言えます。 

 ↑ ドラゴンアーチェリー、サンダーアローが付属。 

 ↑ ドラゴンキャノンは反転してドラゴントンファーに変形。 

 ↑ 肩のドラゴンアンカーは外れて変形。手首5個付属。 

R

 ドラゴンカイザーと合体! 

 合体!グレートエクスカイザー 

 キングエクスカイザーの体型が元なので難有りですが感動する! 

 足にだけダイキャストパーツが使われており 

 重さでクリック機構の保持力は落ち、足を上げての 

 キックのポーズは出来なくなります。残念。 

 頭は差し替え。頭の大きさ丁度良いです。 

 ↑この画像は改造グレートエクスカイザーです。 

 画像をクリックすると改造版に飛びます。 

 ↑ここからドラゴンカイザーの腕を取った 

 見た目重視バージョンに(右)。遊びやすくなります。 

 ↑ ※マスクは商品の下に下がりスギなので内側を削り修正。 

 頭部の位置も奥まっていたので前方←に3mm修正しました。 

 なので収納箇所のドラゴンカイザーの機首には入らなくなりました。 

 ↑ マスクを外すと美男子が! 

 ↑ 巨大カイザーソード!40㎝程あります。 

 片手で保持可能ですが肘関節が弱いです。 

 ↑ 両手持ち用の手首が付属します。必殺サンダーフラッシュ。 

 でもコレをやり過ぎると持つ所のメッキが剥げます。 

 整形色の持つ所も付属すると良かったかもです。 

 ↑ 宇宙警察カイザーズ!どれが主役でも可笑しくないデザイン。 

 このヒーロー性が堪りませんね。 

 ↑ キグルミ系は似たようなプロポーションになっちゃうのかな? 

 MP キングエクスカイザー及び、グレートエクスカイザーVer.2とか 

 見たかったなぁ~っ(*^▽^*) 

ウルトラレイカー トライボンバー 超勇者復古烈伝 マイトガンナー シャドーダグオン ダグオンガム ダグシャドー ドライアス ブレイブガム 第1弾 ダグベース MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 トランスフォーマー カテゴリーへ MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る