猛獣4体合体 バトルボンバー トライボンバー レビュー

 ↑ 勇者特急 マイトガイン 猛獣特急隊ボンバーズのレビューです。 

 トライボンバーへ合体する3体と追加メンバーのホーンボンバーです。 

 劇中の活躍はマイトガインしか覚えてないですけどね。 

 ↑ ライオボンバーとダイノボンバーです。 

 この玩具はドコかチープ感が漂うと言われてますね。 

 トレインモードの纏まり感が無く、特に手足組みの2体が 

 電車として有りえないシルエットをしています。 

 合体状態を合わせると4段変形なので仕方ない部分はありますが 

 当時の技術でも もう少し格好良く出来たと 

 思うんですよね。コスト削減かな? 

 ↑ バードボンバーとホーンボンバーです。 

 ホーンボンバーはバラバラ組み換え変形方式だったり 

 電池ギミックが有ったりで他とは見た目は似てますが別物です。 

 シール貼ってないのでアッサリしてますが貼れば他より派手ですしネ。 

 ↑ 勿論、連結します。連結する順番も変えられます。 

 約84センチぐらいの長さです。 

 マイトガインの電動走行で牽引して貰いましょう。 

 あっマイトガインは電動走行できないのでした。 

 電動走行は轟龍でしたね('∀';) 

 ↑ ライオボンバーの猛獣モード。前足は固定です。 

 口が開いて顔がもう少し迫力があったら良いかなあと思います。 

 豹みたいですよね。なんとなくライオカイザーのレオザックを思い出します。 

 ↑ この状態で一番遊べそうなダイのボンバー。 

 こちらも顔の迫力が欲しかったですね。 

 あ、説明書が無いので変形が合ってるかは分りません。 

 ↑ バードボンバー。こんなに太った鳥がいるか! 

 (変形ロボ玩具には多いですけど) 

 ↑ ホーンボンバー、恐竜モード。トリケラトプスでしょうか。 

 コイツに限っては尻尾の蝶番しか動きません。 

 ミサイルギミックが有るので我慢しなさいという事です。 

 ↑ 3獣合体ドライアスと構成が似てますよね。一応、発展型なのかな。 

 ↑ 連結方法はもう一通りあります。アニマル特急モードです。 

 少し短くなって66cmぐらいです。 

 ライオボンバーの黒いカバーパーツを先頭に付け替えます。 

 コレで前にも連結可能に。 

 ↑ 遊園地の乗り物みたいと言われてるので私も乗っかってみました! 

 ↑ コレは凄い!4体連結!これ、ボンバーズ縮めてるから 

 もっと長くなりますよね。マイトガンナーもいないし。 

 これは撮影台に入んないわ。 

 まあ、こんなに所持してないですし。 

 ただトライボンバーとホーンボンバーに付いてくる武器と 

 パーツを失くすと連結出来ないという罠が! 

 ↑ 腕しか動かないロボモード!この辺は当時の平常運転ですね。 

 ↑ 連結のジョイントとなる銃。もう1つの形態の時に連結に必要なのが 

 ライオボンバーの黒いカバーパーツですね。 

 銃はどれも同じ同型です。 

 ↑ ホーンボンバー。肘しか動かないですね。 

 合体用パーツのシールドが付属します。 

 他にミサイルと銃 

 (トライボンバーと同じ型ですが黒い)が付属します。 

 ↑ おおっ!顔がカッコイイ!コレはMP化したら売れる予感がします! 

 ↑ トライボンバー。単体ロボの仕上がりが微妙でしたし 

 太腿が変ですがこの状態で纏まる様に 

 設計されてるみたいですね。 

 機首が上半身に集まって良いデザインだと思います。 

 ↑ 背中の穴は銃を取り付けるのかな? 

 ↑ トライガンダムッッッ!!ライオボンバーの頭部を 

 覆う様に下から回転移動してきます。 

 ↑ トライボンバーの可動はこんなとこですね。 

 銃は足に付けてみました。 

 当時のマイトガイン玩具の武器とか身体には 

 安全対策の為か、この軟質な黄色い素材が使われていて 

 チープさが増しているのですよね。 

 超勇者復古烈伝(復刻版)ではその辺の制約が無くなり 

 格好良いカラーリングになりましたがトライバンパーや 

 バトルボンバー、その他 色々と発売まで 

 至らなかったんですよね(;∀; ) 

 ↑ 猛獣4体合体 バトルボンバー!下駄が有ればパーフェクトな合体でした。 

 ただ頭部を変えたのは素晴らしいです! 

 胸もライオン?に変わってるし!素晴らしい。 

 ↑ 肩のキャノンが箱状態なのが勿体無いですね。 

 ↑ 翼は肩に角度が付いた状態で固定されます。 

 ↑ 頭部回転は無いです。ライオボンバーの腰パーツの上に 

 頭が付くので喉が少し長くなった感じになります。 

 肩キャノンを取ったら頭部だけ浮いて目立ちますね。 

 顔は超イケメンです!ただヘルメットの角度が…。 

 ↑ヘルメットの角度がこんな事に! 

 ↑コレさえ見ればレビュー要らずになっちゃうので最後に持ってきました。 

 ↑ コスト削減の為か若干チープさが漂うトイですが 

 ヒロイックさは伝わってきます。なのでお気に入り玩具です。 

 手持ち武器なんだか弱そう~~ 旦_(^^ ) 

ウルトラレイカー トライボンバー 超勇者復古烈伝 マイトガンナー シャドーダグオン ダグオンガム ダグシャドー ドライアス ブレイブガム 第1弾 ダグベース MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 トランスフォーマー カテゴリーへ MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る