トランスフォーマーガム 第6弾 ダイアトラス カバヤ食玩 レビュー

 ↑ カバヤ食玩 トランスフォーマーガム 第6弾のレビューです。 

 ダイアトラス、ソニックボンバー、ロードファイヤーの全3種。 

 1990年に主に玩具中心で展開されたシリーズ、 

 トランスフォーマーZ(ゾーン)のキャラです。 

 当時はパワードマスターとマイクロTFが主となりますね。 

 その食玩版である今回のビッグパワードも 

 ビークルモード→ゾーン(基地)モードに変形します。 

 私、この映像作品はまだ見てません。m(__)m 

 箱にキャラ設定は書いてあります。 

 個体差かダイアトラスの足とか結構パーツがヒケてたりしました。 

 白い部分は明るいグレーです。よって成型色は 

 赤、青、黒、ライトグレー?の4色です。 

 3種とも頭部の顔が別パーツでした。塗装し易いですね。 

 ↑ こちらは昔の玩具です。ダイアトラスは状態が悪いので 

 ほぼ同型のリカラー品のマイトガインの轟龍に 

 代役を務めてもらいました。 

 ↑ 総司令官ダイアトラス。旧玩具と違って 

 足が繋がってないのが嬉しいです。頭の機首が 

 取り外し式になったのも良いですね。 

 ↑ 攻撃参謀ソニックボンバー。当時の玩具版より足が長くなりました。 

 そして他と2体と比べて大きくなりました! 

 ダイアトラスの盾「リフレックシールド」が付属します。 

 ↑ 防衛参謀ロードファイヤー。 

 やはり左右の足の独立が嬉しいですなぁ。 

 ダイアトラスの武器「ゾーンパワードカッター」と 

 その息子「スピーダー」が付属します。 

 スピーダーは残念ながら変形しなかったです。 

 合体の次に楽しみにしてたのにぃ。 

 収納の関係で小さくせざる得なかったのですね。 

 >※エクスカイザー(車)も一緒に写ってますが 

 付属品ではありません。 

 ↑ 当時のヤツは足の付け根がスイッチを押すと自動変形でした。 

 ソニックボンバーは太腿を外して 

 位置を換える必要がありますが 

 他の変形過程は旧玩具と一緒っぽいです。 

 ↑ 関節可動範囲。ロードファイヤーが一番動きます。 

 特に下半身。腕は肩関節の回転軸のみです。 

 ソニックボンバーは肘が曲がらないです。 

 足が前後に動きません。 

 ↑ 3種揃って初めてフル装備というかちゃんとした商品になります。 

 実は一番動かない人。頭部の回転もありません。 

 唯一、肘が曲がる人。股関節パーツは繋がってますので 

 片足だけ上下に動かすという事はできません。 

 膝もまがりません。 

 でも可動が売りの玩具じゃないし300円ですから許容範囲です。 

 3種とも旧玩具より動きますし。 

 電動走行など要らんかったんや。昔のダイアトラスは 

 走らせ過ぎるとゴムのキャタピラが千切れるんだっ。 

 ↑ スペースシャトルモード等の変形は機首や 

 太腿など外して位置を付け替える必要があります。 

 ↓ では、テキトーに基地モードのご紹介です。 

 ↑ 超神マスターフォースのオーバーロードを思わせる 

 基地モードです。小さいので他の玩具と絡めての 

 基地遊びし辛いかもですが。 

 ↑ ビーストウォーズの死んだふりモードをリスペクト。 

 ではなくて、倒れ込んだ様な変わった基地モードとなります。 

 ↑ 基地としてのギミックは特に無いので 

 雰囲気を味わうのがいいかと。 

 連結もしません。 

 ギミックを詰め込みすぎたのかな? 

 当時から元々、変な基地(失礼っ)でしたよね。 

 ↑ でもカバヤ食玩だけで街が作れかもと思うと 

 ワクワクしますね(*´▽`*) 

 ↑ ついでに、こちらは旧玩具に付いてきたマイクロTF。 

 スピーダー(ダイアトラス付属)と 

 ドリルバスター(ロードファイヤー付属)。 

 ソニックボンバーに付属するソニックは持ってません。 

 ↑ ソニックは持ってないけど飛龍に 

 付いてくるハヤブサなら有りました。 

 雷張(ライバル)ジョーって何体もロボを持ってたんですね。 

 ご覧の通りソニックボンバーのリカラー品で、合体可能です。 

 ↑巨大戦艦ビッグパワード!カッコイイ! 

 ジンライやスターセイバーと比べると 

 ビークルモードの合体しかないのは少し寂しいですね。 

 しかしこのラインナップは素晴らしいですぞ! 

 もちろん2体ダケの連結合体も可能です。 

 ↑ 当時品のトランスフォーマー グランダスとの 

 ビッグパワード的なの。この形態の名前は知りませんが。 

 グランダスとスカイギャリー出して欲しかったですね。 

 食玩オリジナルで全合体とか見たかったですよ(#^.^#) 

DX TFガム フォートレスマキシマス TFガム スターコンボイ TFガム ダイアトラス 勇者伝説ブレイブガム カバヤ食玩 改造 食玩 ゴッドジンライ DXトランスフォーマーガム 第2弾 UW スペリオン UW ガーディアン CW 海外版オンスロート UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る