勇者指令 ダグオン DX ロボット基地 ダグベース レビュー

 勇者指令 ダグオン DX ロボット基地 ダグベース レビュー 

 2010.9.07 

 ↑ ザブングルのアイアンギアーみたいな顔ですね。 

 アニメでは本気を出すと目の窓が開いて 

 本当の目が現れます。玩具では再現されておりません。 

 レーダー類は胴体内部のエレベーターの 

 上げ下げに連動し、回転します。 

 ↑ ロボットモード時の背面の下の方に見える 

 小さなハッチは開いて脱出口となります。 

 ↑ この空母状態で大気圏内も飛べますし宇宙も行けます。 

 空母なのでもうちょっと縦長でも良かったですね。アニメでは 

 もう少し縦長なんです。アニメでは足は可動してなくて 

 直立したままでした。全てのシーンでそうなのかは分かりませんが 

 トランスフォーマーのグランダスが元なので仕方ないですね。 

 ですが、グランダスはキックが必殺技なので 

 イラスト等では足の関節は動いてます。 

 ↑ 元はマイクロTF用の基地なので 

 サイズ比がおかしいですが玩具には良く有る事で 

 むしろ電車用のカタパルトを追加する努力は 

 素晴らしいと思います(*^▽^*) 

 ↑ かつてのグランダスとスターコンボイでの 

 トレーラー連結ギミックは残ってません。 

 グランダスのシールドになるヘリポート板も付けられません。 

 繋ぐ道具のタラップ(スロープ)は黒いのが1個付属します。 

 この玩具に限らずタラップは噛み合わせが悪かったりして 

 本体にキズが付くので調整する必要があります。 

 ↑ デザインそっくりのターボビルダーの中には入りませんでした。 

 サイズ的には充分入るぐらいの大きさなのですが 

 ターボビルダーの内部は一応スーパーターボロボ用に 

 なっているので干渉してダメでした。 

 爪先さえ入れば(かなり出っ張っているからね。)収納出来るのにぃ。 

 この玩具は基地として優秀だと思います。小型ロボで遊ぶと良い感じですよね。 

 メトロフレックスの方が全体的に優秀ですが 

 癒し系の箱ロボもたまには良いですよね! 

ウルトラレイカー トライボンバー 超勇者復古烈伝 マイトガンナー シャドーダグオン ダグオンガム ダグシャドー ドライアス ブレイブガム 第1弾 ダグベース MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 トランスフォーマー カテゴリーへ MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る