聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ レビュー

2013年07月27日発売 価格:6600円 税10%込み。

税抜き価格 6000円

おおっ!ムウとデスマスクが格好良く写った!

ディスプレイスタンドセットDX 改良して同じ色でまた出してほしい

まずは素体からです(*'▽')

二の腕は改良されたバージョン

毎回思うんですけどEX素体にも腹のカバーを付ければ良いのに。

↑今回のシュラの顔は惜しいです。少し面長かなと。

もう少し縦に縮められたら大分似るのではないでしょうか。

面長だとアニメ版の兜型マスクを付けると

似合わないんですよね。

アニメとは全然違う体型をしてるので

イメージとちょっと違うかなという感じです。

ハーデス編とかだと他の聖闘士と体型変わらないので

その辺のイメージでしょうか。

↑ アニメでは確かに眉毛まで出てるのですが

少し面長ぎみのシュラの顔では比率が違うので

もっと深く被った方が良いですね。

↑ これは顔だけ取って少し深めにマスクを被せた物を置いたダケですが

このぐらいじゃないと可笑しいです。

↑ カプリコーンシュラ、原作版マスク。

こっちの方がカッコイイですよね。

↑ 非常に惜しい顔とはいえ、ムウ、ミロ、デスマスクよりは上です。

神聖衣シュラに比べたら原作寄りですし。

ヤギは獰猛なイメージは薄いですが、

悪魔の使い的なイメージを持つ国も有るらしく

悪魔+聖剣という良いモチーフでもあるんですよね。

劇中の活躍が微妙なのがまた惜しい…。

↑ これは"余裕の笑み顔"ですね。

↑叫び顔。コレは聖闘士聖衣神話EXではいつも微妙な表情です。

まともなのはアイオロスぐらいでしょうか?

↑肩はやはりフレームによって良く動きます。

↑ 作品名:ダンスをしながら凄くこっちを見てくる人。

↑ 山羊座カプリコーンの黄金聖衣オブジェ形態。頭部はアニメ版と原作版で差換え。

シュラ本体に付けるのとそんなに変わりません。

↑ アニメ版では(65話~66話)アテナに最も忠実黄金聖闘士とされており、神話の時代の

山羊座の聖闘士?はアテナから聖なる剣、エクスカリバーを授かります。

シュラのエクスカリバーとは主に彼の 手刀 であり、

青銅聖衣など地面ごとスパスパ切ってしまう程。

赤子のアテナを抱えて逃亡するアイオロスにアテナを盾にして

その手刀を振り下ろし致命傷を与えました。

この赤子がアテナだとは知らなかったというセブンセンシズに目覚めてるのに

ドジッ子なシュラなのでした。

アテナが13歳だからこの時シュラは10歳~12歳ぐらい!?違うかな。

↑ 貴重な逃亡中のサジタリアスアイオロスとの決戦が少しだけ描かれます。

アトミックサンダーボルト!

↑ 地面ごと爆散させる凄まじいエクスカリバーの

攻撃を喰らい崖へ転落。深手を負います。

羽を使えばいいのに見つからない様にする為か一生懸命 登って一時的に助かります。

↑ そして磨羯宮の戦い。エクスカリバーの一振りで広域に渡って

一直線に両断されます。それでお外で戦ってんだね。

ドラゴンの盾も斬られます。手足にも直撃してますが

シュラが手加減したのか又はギリギリで躱してるのか切り傷で済んでいます。

↑ 廬山昇龍覇を放つも子供騙しの技だと接近する廬山昇龍覇の龍を

手足で軽くあしらい、避けまくる。

それどころか反動を利用して足で後方に放るカウンター技、

ジャンピング・ストーンが炸裂!

↑ そして、命がけで体得した廬山昇龍覇を侮辱された事もあり、

、紫龍さんの黄金狩りが始まるのだった!

※上の画像のチョイスには悪意があります。

↑ トドメのエクスカリバーをセブンセンシズに目覚め

真剣白刃取り で防いだ事で勢い付きシュラの頭に蹴り!マスクを吹っ飛ばします。

そして再び廬山昇龍覇!

↑ しかしシュラは廬山昇龍覇の1000分の1秒だけ左コブシが下がり、

心臓が無防備になる弱点を見抜き攻撃する!

だがしかし!それは紫龍さんトラップでそれを計算済み。

シュラの左手を圧し折るのでした!

シュラのエクスカリバーは両手。(たぶん)

まだ右が有る!どうする!?

↑ 何故かココで初期の紫龍さんの

ムチムチ(〃▽〃)ポッ セクシー映像が流れる!

↑ また同じ場所に喰らう紫龍さん。

そして無駄にイケメンに描かれるユニコーン邪武。

でも今度は刺さったシュラの手刀が抜けない!

そうドラゴンの聖衣など紫龍さんには無意味なのだ!??

↑ バイオレンス紫龍さん覚醒!

反対に紫龍さんの手刀でシュラの手を切断!!

カプリコーン シュラに最後の時が迫る!!

↑紫龍さんは 己の身をも滅ぼす禁じ手、廬山亢龍覇を決行!遥か上空へ上昇する2人。

摩擦熱で黄金聖衣さえ焦げだす。そして…燃え尽きようとしているシュラの独唱が始まる…。

シュラたん:「これが紫龍の信じるアテナのコスモ。このコスモはあの時、かすかに感じたモノと同じ。

自分で情けをかけ、見逃してやったと思っていた。

違う!あの赤ん坊の放つコスモに金縛りにあっていた!

黄金聖闘士にそんな事が出来るのはこの世にアテナしかいない!!

このシュラが…アテナに最も忠誠心の厚き聖闘士である事を

至上の誇りに思っていたこのシュラが本当のアテナを殺そうとしたとは!

どうやらオレは間違っていたようだ!

聖闘士…聖闘士としてオレは正に失格だ!許せ。紫龍、アイオロスよ!

紫龍、お前は死んではならん。お前の様な男こそ生き抜いて

これからもアテナの為に戦わなければならないのだ!」

「紫龍、お前を死なせたくない。だがもう遅いようだ…。

「まもなくオレ達の命の炎は消える。

そしてオレ達のコスモはチリとなってこの宇宙に永遠に漂う…。

これからせめて…せめて、星となってアテナを守るか…なあ。紫龍よ……。」

↑ 十二宮の階段を上っている星矢達…。

ペガサス星矢:「紫龍……。紫龍っ!!」

アンドロメダ瞬:「龍の様に、流星の様に天高く

昇っていった紫龍の小宇宙(コスモ)が今………」

氷河:「か…完全に消えた……!」

ペガサス星矢:「死んだのか……? 紫龍………」

アンドロメダ瞬:「紫龍……。紫龍ぅぅぅぅーーーっ!!!」

※私が撮った写真漫画以外のセリフは

実際にTVアニメの声を聞いて間違いのない様に書き出してます。

字幕じゃないのでニュアンスの違いなどあるかと思いますm(-_-)m

↑ 紫龍、死して昇龍と成る!五老峰からも見える廬山亢龍覇の昇っていく光…。

一輝戦で血が出まくっても、敵に失明させられても、

心臓が止まっても、魂を冥界に強制移動されても、

死ななかった紫龍さんがついに…!

主役を超える存在だった紫龍さん…もうこの作品に出てくる事は無いでしょう。

もう会えないのですね…。永遠に…。

↑ この様にカッコイイ必殺技ポーズが決まります!エフェクトパーツは付きません。

聖闘士聖衣神話EX 黄金聖闘士 カプリコーンシュラ。

23歳、B型、186cm、83kg.、1月12日生まれ

出身地:スペイン、修行地:スペイン・ピレネー山脈

必殺技:エクスカリバー、ジャンピグストーン。

 

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX 冥衣 ジェミニサガ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

 

ホームへ戻る