勇者伝説ブレイブガム カバヤ 食玩レビュー

 ↑ エクスカイザーのキングローダーとジェイデッカーの 

 ジェイローダーは纏まり感が良いですね。 

 エクスカイザーは牽引可能。凄い馬力です。 

 シール数の嵐で、組立て時間と同じ程の時間を要します。 

 勇者伝説ブレイブガムは全3種類です。 

 ↑ ブレイブガム キングエクスカイザー。 

 昔の玩具版の体型改善版な感じで 

 体型が宜しくなかったMP版の要素はあまり無いと思います。 

 関節の可動は肘と頭、股関節の開脚ぐらい。 

 各300円という安い値段なので、殆ど棒立ちになります。 

 完全変形です。関節可動よりも 

 合体変形を楽しむというコンセプトなのでしょう。 

 ↑ デッカードが合体した勇者警察ジェイデッカー。 

 DX玩具版では警棒も付いてましたが武器は銃(ジェイバスター)のみです。 

 こちらも完全変形ですが、あまり動かないです。 

 腕と開脚ぐらいです。 

 ↑ ガイガー。人型。旧DX玩具より かなり省略されており 

 上の画像の動きで精一杯です。 

 個人的には300円でガイガー単品を作って 

 その他ガオーマシンは次回にしてほしかったです。 

 ↑ 勇者王ガオガイガー。カッコイイです。 

 ジェイデッカーとエクスカイザーは 

 旧玩具も関節あまり動いてないし良いのですが 

 ガイガーは良く動く玩具だったので惜しい気も。 

 後ろに転倒し易いです。ディバイディングドライバーが付属します。 

 足のドリルガオーは履くのが少し難しく 力任せにやってもダメで 

 コツを掴んでやらないと折れる危険性があります。 

 ↑ 旧DX玩具ならバイカ○フーみたいな多段合体も一応可能! 

 ↑ MPのエクスカイザーと同じぐらい。剣を奪ってみました。 

 持ち手が無いので直ぐ落ちます。 

 ↑ アメリカで開発された勇者ロボ。マイクサンダース13世。 

 コレは当時発売されていたガムでBIGガオガイガーガムです。 

 ウチのガラクタから発掘されまして、ギターと円盤の様な乗り物が 

 欠品してます。ナゼか成型色が白くて格好良くなってますね。 

 ↑ 開脚が殆ど出来ないですが可動範囲は優れていて 

 ブレイブガムより動きます。 

 ↑ またガラクタから発掘されました。 

 旧食玩のガードタイガー、ガードウルフ、ドラン、シャドー丸です。 

 部品も無いしこれだけ画像にしても仕方ないのですが懐かしくて。 

 ↑ タイガー、ウルフは前腕が欠品してますね。 

 シャドー丸は欠品しまくりです。でも、ちゃんと変形するしワクワクしますね。 

 ドランはコアモードしかならないゴルドランの付属品ですね。 

 このサイズで変形するブレイブガムは改めて凄い! 

 ↑ 合体モード。こちらも再現度が高いですね。 

 ↑ STDと同じ仕様のデューク。第3弾でラインナップくるか!? 

 ↑ 勇者の玩具というよりフォートレスマキシマスの仲間を買ったという感じです。 

 ↑ ガシガシ遊ぶといった玩具ではなくブレイブガムは 

 ミニチュア模型として楽しむ玩具な感じでしょうか? 

 やはり完全変形の小ロボが素敵でして 

 マキシマスを買ったならばコレも買った方が楽しいでしょう。 

 グレート合体可能な穴が存在するので期待しますよね。 

DX TFガム フォートレスマキシマス TFガム スターコンボイ TFガム ダイアトラス 勇者伝説ブレイブガム カバヤ食玩 勇者伝説ブレイブガム 第2弾 勇者伝説ブレイブガム 第3弾 改造 食玩 ゴッドジンライ DXトランスフォーマーガム 第2弾 UW スペリオン UW ガーディアン CW 海外版オンスロート UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る