ブレイブマキシマス トランスフォーマー カーロボット レビュー

 ↑ トランスフォーマー カーロボット サイバトロンシティ 

 ブレイブマキシマスのレビューです。 

 中古なので本体だけしかないです。 

 ↑ ヘッドマスターのプラズマ。一応腕は回りますが 

 干渉して軸に負荷が掛かって折れちゃいそう。 

 ↑ ブレイブ。子供みたいな体型で腕が前の方に付いてます。 

 中間形態としては悪くはないかと。 

 ↑ 当時のヘッドマスターズの玩具としては結構動きます。 

 ↑ こちらは別の超神マスターフォース 

 グランドマキシマスのプリテンダースーツです。 

 偶然手に入れた物です。ロボットに見えますがアニメでの見た目は 

 スーツを着込んだ人間で目から人の目が見えてました。 

 ↑ いくらデカイと言っても普通サイズのTFを 

 並べちゃうと小さく感じちゃいますからね。

 ブレイブの時の体も隠れてはいませんが収まってます。 

 もし、各所にマイクロンのジョイントなんて付いてたら 

 最強の基地なんですけどね。時代がね。 

 ↑ 全体の色はフォートレスマキシマスの方が 

 カッコイイですが黄色の窓がオシャレですぞ。 

 ↑ 艦長室の様な操舵室?が艦橋にあります。 

 私はそこに座ってみたい。定番の牢屋もあります。 

 MPサウンドウェーブに入らなかったカセットロンでも閉じ込めとくといいでしょう。 

 ↑ 胴体の脇腹に当たる部分にはエレベーターがありまして 

 上がったところでスイッチを押すと 

 正面スロープから滑り落ちて発射されます! 

 車輪が付いてるヤツ限定です。 

 エレベーターはレバーを回すと上がります。 

 この玩具に電池ギミックはありません。充分楽しいです。 

 ↑ この2枚の画像はボツにしようと思ったんですけど折角撮ったんで。うん。 

 ↑ カタパルトは赤い板状の部分がスライドしますので 

 ガンダム行きまーす!の気分で遊べます。 

 トランスフォーマーガムの食玩フォートレスマキシマスでは 

 バネで射出するギミックがありましたが 

 こちらは手動です。 

 ロボ基地玩具の中でもトップクラスの内容だと思います。 

 ↑ まるでホワイトベースの様な戦艦モード。 

 艦橋が長くて存在感を高めており非常にGood! 

 しかも車輪が有りますのでコレで転がし走行が出来るのだ! 

 多少は擦れる部分が有ると思いますが。 

 ↑ 艦橋が無かったら寝てるダケですからね。 

 武器とかレーダー?等が欠品してるので艦橋が少し淋しいです。 

 ↑ 長い。ココが大きい撮影台を設置してる理由が分ったでしょう? 

 こういうデカイのを撮影する為です。 

 ウキウキ気分でジオラマっぽく設置している訳ではありません。多分。 

 ↑ 頭のヒサシ部分には何故かラメ入りっ! 

 頭部の回転は無いですがハンサムですぞ! 

 ↑ 股間には日の丸レバーが! 

 大きな基地ロボなのに体型も良いです。 

 膝が曲がらないのは重すぎて危険だからかなと思いますが 

 内側には曲がるんですよね。 

 小さい子が扱う場合は注意が必要ですね。 

 ↑ そんなトコにマイクロン置いて大丈夫なの? 

 潰されたりしないの?と思うかもしれませんが 

 股関節はしっかりしているので平気です。 

 ↑ 股関節の可動域は広く、片足立ちも可能です。 

 この形態が一番動くのです!ヒュウ! 

 ↑ 腕には砲座が仕込まれてます。胸の格納場所は良い物件ですな。 

 ボク、いつの日か こういうオウチに住むんダッ! 

 ↑ 各内蔵武器を展開すればブレイブマキシマスは 

 攻略不能の防衛要塞と化します! 

 ↑ ブレイブマキシマスに色々盛ってみました。 

 マイクロンをメチャメチャ盛りたいですが 

 時代的にそういうジョイントが無いですね。 

 比較的 最近のレジェンズ フォートレスマキシマスや 

 ジェネレーションズ メトロフレックスにも無いですけどね。 

 差し替えオプションで良いから付けろやっ! 

 ↑ ブレイブマキシマスにはジェット機系TFは必須やでぇ! 

MP スターセイバー MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-12 ランボル MP-14 アラート MP-11 スタースクリーム ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る