参乗合体 ゴウケンザン 改造 トランスフォーマーGo! ケンザン ジンプ ガンオウ レビュー

 ↑ トランスフォーマーGo!のケンザンと自作パーツでさせてみました。 

 スーパーリンクのロードバスターとオーバードライブを 

 自作パーツで合体できる様にしました。 

 自作パーツは胴体接続ジョイントと頭、コブシです。 

 頭は首が長くて浮いてますがそうしないと 

 後ろのが干渉して回らないのです。 

 顔は勇者シリーズのスカイセイバーで急拵えであり、 

 あまりカッコ良くないです。メッキ剥げてるし。 

 ↑ スーパーリンク合体の弱点は膝関節の位置が高くて 

 太腿が短く見えてしまう事です。 

 そうならないトランスフォーマーGo!の 

 3体合体(参乗合体)は進化したと言えます。 

 スーパーリンク シリーズは足にスペースが有るんだから 

 膝関節をもう1つ増やせば良かったのに。 

 時間が無いので膝関節追加までは出来なかったけど 

 いつかチャレンジしたいとは思っております。 

 ↑ 2013.07.16 ガンオウも自作パーツで 

 スーパーリンク合体出来る様にしてあります。 

 更に改造してありますので後述します。 

 ↑ 参乗合体 トランスフォーマーGo!  

 G03 侍チーム3号 ガンオウのレビューです。 

 ↑ ガンオウの消防車モードは単純な変形です。 

 フロントガラス等は塗装で再現。 

 合体時の兜パーツは装飾品(武器)として取り付けられます。 

 ↑ 体型は良いとは言えません。合体ロボの一部であると 

 いう事を踏まえると有りです。 

 ユナイテッドやヘンケイ!変形!シリーズのインフェルノ型と 

 後姿は似てますね。 

 ↑ ご覧の通り、以外と大きい。 

 ↓顔は宜しいですね。なんか鉢巻してる様にも見えます。 

 ↑ 武器は長くて良いですね。シールド? 

 はちょっと変わってるデザインですね。 

 ↑ ロックを外すと可動範囲は広いと言えます。 

 ↑ トランスフォーマーGo!の特徴である 

 ガンオウの参乗合体モード。 

 残念ながら頭部の回転はありません。 

 これは勿体ないですよね。 

 ↑ トランスフォーマーGo!参乗合体!力のゴウガンオウ。 

 3パターンの中では脇が開きっぱなしで 

 一番イマイチかもしれません。 

 ↑ 参乗合体 トランスフォーマーGo! G02 侍チーム2号 ジンブ。 

 靴が載った変わった戦闘機ですが 

 機首や翼などカッコイイですよね。 

 ↑ 平たいジェットではないです。 

 もっと平たければ合体状態で胴長が少し 

 緩和されたかもしれません。 

 ↑ 兜パーツを付けると更に変わったジェットに。 

 ↑ 変形途中なだけです(^^*) 

 ↑ ジンブ人型形態です。 

 いや、どう見ても胸から足なんて生えてないでしょ。 

 気のせいです 

 ↑ガンオウよりボリュームは無いですが高さはやはり有りますよね。 

 ↑ ジンブはハンサムでゲソッ! 

 ↑ こちらの装備もナカナカ良いですね!剣は軟質パーツです。 

 ↑ でしょうね。巷では悔しがったペンギンみたいな顔が流行ってますからね。 

 ココまで来ると頭部の可動が無いのは寧ろ当然です。 

 ジンブの参乗合体形態はカナリ変わりました。 

 ↑ トランスフォーマーGo!参乗合体!速さのゴウジンプ! 

 水中用っぽく見えますね。意外と悪くない合体ですが 

 足首が心許なく今にも倒れそうな感じ。 

 ↑ 参乗合体ゴウジンプの必殺、股間フィーバー!! 

 女性の目を晦ます&悩殺ですゼ! 

 ↑ 参乗合体 トランスフォーマーGo! G01 侍チーム1号 ケンザン。 

 ↑ ビークルモードは安定してますね。 

 若干後ろが短いと思ったのですが画像だとそうでもないですね。 

 ライト&サウンドで遊べます。サイレンが結構長くて 

 凄くソワソワしちゃいますよ。電池は別売り。 

 ↑ 刀が底面に取り付けられてます。 

 ↑ 兜パーツが不具合で折り畳めませんでした。 

 あと「パキッ」って聞こえたので見てみたら 

 本体側の差し込み口の合わせ目の接着部分が 

 兜を差し込んだら剥がれて保持力が落ちました。 

 ↑ 音声のトランスフォーム!ギゴガガゴ。と入りケンザン人型へ。 

 胴体が四角いですが人型は一番バランスがいいかな。 

 ↑ 可動範囲はカナリのもの。ガンオウと同じで 

 多段関節も手伝い開脚も出来ます。二刀流。 

 ↑頭部は宮本武蔵風でチョンマゲもあります。カッコイイ顔ですよね。 

 ↑ トランスフォーマーGo!参乗合体!技のゴウケンザン! 

 合体用のライト&サウンドギミックでは真ん中も光ります。 

 代わる代わる4色ぐらいに光ってるのかな? 

 リズミカルな音楽も長く鳴ります。楽しい。 

 ↑ ゴウケンザンだけは頭部が回転するかと思ったのですが無し。 

 胴が長いのか足が短いのか、何か惜しい体型です。 

 ↑ 似てるという勇者エクスカイザーのゴッドマックスの方が 

 スタイルは良かったですね。でもデカイので 

 スパロボのSRXの様な異様な迫力はありますね。 

 ↑ "クビレ"という概念を捨てる事により誕生する 

 究極の参乗合体戦士ゴウケンザン!! 

 関節保持力あります。合体武器はどのパターンもほぼ同じです。 

 ポーズが大体一緒なのは可動が分り易い様にですよ? 

 私のレパートリーが少ない訳じゃないですよ? 

 ↑ ブラックザラックってやっぱりデカイ。 

 トランスフォーマーGo!参乗合体 ゴウケンザンは 

 期待していた物とちょっと違うスタイルでした。 

 12000円程でコレというのもアレですし。 

 関節がシッカリしているとか良い部分も多々有るのですが 

 上半身モードはカッコイイですが腰や足が 

 似合ってないバランスですよね。 

 ↑ 予約特典のアームズマイクロンのザン、ジン、ガン。 

 リカラー品ですね。予約特典にマイクロンを使うのは嫌いです。 

 後でコレクションし難くなるからです。もう何年も言ってますね。 

 ↑ スケルトン仕様なので良い感じに光るかと思ったのに。 

 ↑ スケルトンな武器は基本的に好きじゃないのですが 

 剣は氷の剣みたいでボウガンは鳳凰みたいだしカッコイイです。 

 ↑ 2体で参乗合体。安定するし良いですね。 

 ただスーパーリンクと どう違うんだと。 

 皆様も何パターンか合体を探して遊ぼーヨーッ! 

 ↑ココからは また自作パーツによる改造になります。 

 下半身を廃材で作りました。 

 ケンザンの武器は削ってなんとか折り畳めたのですが 

 まだ硬く、壊れそうであまりやりたくないです。 

 ↑それとコブシと腹のスーパーリンクする用部品も作りました。 

 コブシの部品は時間が無かったのでスーパー雑ですね。コブシはメガストームの物。 

 緑の丸で囲ってある部分はバネが入ってて銜え込む感じで接続します。 

 赤丸の部分は関節が硬いので分解してバネを少しカットしました。 

 ↑ 一応、ゴウケンザン。棒立ちの状態。 

 スーパーリンクのジョイントで 

 合体させてるので胴体の長さの調整が難しく、 

 もっと胴長だったのですがギリギリまで補正しました。 

 ジョイントを仕込みつつ少し前屈も出来て 

 腰の回転も少しだけ可能という手を焼く物となりました。 

 色を塗った部分は殆ど無く成型色を生かしてます。面倒なので。 

 下半身パーツのレシピは腹はファイヤーコンボイ。 

 腰はユニクロン。太腿はダイタリオン。 

 膝から下はジェットファイヤー。 

 勿論、全部壊れた廃材のを利用してます。 

 殆ど比較的 大型なロボの部品です。 

 現在は自作パーツのデザインを少し変えてます。 

 ↑ 下半身比べ。足を太くしたかったのです。 

 もう、参乗合体じゃないですけどね。 

 ↑ゴウケンザンの頭部は改造してます。 

 切ってボールジョイントで可動化させただけですが 

 凄く変わります。ケンザンを改造したのは兜パーツだけです。 

 ケンザンの頭は下げてるだけです。 

 ↑クリック機構も仕込みましたよ。足がダラ~ンとしてたら話になりませんからな。 

 完成品玩具の様に全てが頑丈とはいかないですが。 

 ↑ ブラックザラック!いざ!勝負でござる! 

 ↑侍故にトラウマスイッチが入ってしまったゴウケンザン!

 ネタは特に無かったんです。 

 ↑ ココからはオマケのガンオウの合体です。 

 黄色のジンブの改造は無し。 

 緑の丸の部分で背中に接続します。 

 完全固定じゃないですがコレだけでも落ちません。 

 ↑違います。ガンダムクロスじゃありません。 

 火炎のゴウガンオウと名付けましょう。消防車だけど。 

 そうですね。腹にハイメガキャノンを付けたタカトミが悪いですね。 

 羽パーツは片方作るのに2時間は掛かったよ。 

 まさかテメーで作ったのに腰のアーマーパーツを 

 左右で取り違えて付けて撮影してるとはね。 

 オマケで作ったわりには派手な物となりました。 

 参乗合体シリーズには無限の可能性があるのですね! 

 ↑ちなみに巡航形態(飛行機)には変形しません。 

 ガンオウの胸アーマーは長くて股間に干渉しますよね。 

 ユニクロンの股間パーツって前に倒れますやん? 

 だから一度倒してソコにガンオウの胸アーマーを挟んでます。 

 後日、切っちゃいましたけど('∀';) 

 ↑まだ腰パーツ取り違えてるよ。何やってんだ。 

 腕の羽はまだ片方ヤスリ掛けてなかったのよ。 

 兜は切り離してガンオウの頭にピッタリにする様に 

 内部にプラ版でも貼れば良いと思うよ。私はそうしました。 

 武器形態には出来なくなりましたけど。 

 切り口が汚くなったままなんですが兜を被せれば 

 あまり目立ちません。 

 ↑ 無敵将軍と戦じゃーっ!!ここの画像だけ腰パーツが正位置。 

 キングブラキオン結構焼けてたんだね。忘れてた。 

 ↑ 戦隊ヒーローとロボ?撮影してる本人は指が痛いとか 

 改造疲れで死にそうなんですが何やら楽しそうな画像ですね。 

 このサムライトルーパーは素体が壊れ易いよ。 

 やはり上半身は兜さえ動けば表情が付いて良くなりますね。 

 俺変形ってやつはパターンが限られてると思うので改造にチャレンジしました。 

 改造に時間をかけすぎて文章が疎かですが 

 (後日、文章を少し直しました。) 

 ご覧いただき、ありがとうございました。 

 お粗末様でしたm(__)m 

 その他のレビューは↓こちらです。 

TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る