トランスフォーマーGo! ハンターオプティマスプライム レビュー マスク自作

 2015.06.14参乗合体 トランスフォーマーGo! 

  G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム』のレビューです。 

 全部書くと長い商品名です。一言で言えば「ハンターオプ」で終わりですけど。 

 ハンターオプは合体しないけど後に別商品のエクスプライムになって合体しますね。 

 箱には「この商品は合体しません。」と小さく書かれてます。 

 紛らわしいタイトルですものね。 

 強いて言うならビークルモードはグランドコンボイに似てますかな。 

 ↑ トラックの様なダンプカーの様な。 

 翼がコンボイのコンテナをイメージさせますよね。 

 ↑武器は表面に取り付け可能。 

 プロフィール:ハンターオプティマスプライムは、 

 新たな敵「プレダコン」に対抗する為にパワーアップした新しい姿だ。 

 ラチェットが開発した対プレダコン用アーマーと 

 ロケットエンジンの役割を果たす2門のミサイルランチャーにより、 

 メガトロンをも凌ぐ強力な敵とも戦える様になった。 

 オートボットの司令官としての地球上の 

 全ての生命を守る為、今日も最前線で戦う。 

 体力〔STRANGE〕10 知力〔INTELLIGENCE〕8 

 速度〔SPEED〕7 耐久力〔ENDURANCE〕10 

 地位〔RANK〕10 勇気〔CURAGE〕10 

 火力〔FIREBLAST〕9 技能〔SKILL〕8 

 ↑ 比較的 単純な変形ではありますが 

 グランドコンボイより複雑な変形をします! 

 ↑前作のオプティマスより強そうで好きです。 

 実写ムービー系以外だとギャラクシーコンボイの素体に近いかな? 

 スパロボ大戦でいうスーパー系の体格で非常に宜しいです。 

 ちょっと胴体が短いですかな。 

 ↑目立つ翼。コレも良いですねぇ。 

 ↑ oh!sumow restler!! 

 これを見るとグランドコンボイを細身にリメイクするのは余裕そうですね。 

 ↑ トランスフォーマー プライム系がアメリカでの 

 人気低迷でグヌヌ…!してる御顔。 

 司令官の歯軋り顔はビースト系以来でしょうか。 

 ↑ 剣が凄く格好良いのが買った理由の一つなんですが、 

 実際に持たせるとチョット短い。 

 劇中でもこの長さのデザインなのかもですが、 

 身長からするともっと長い方が絵になりますよね。 

 ↑銃はスプリング式ミサイル発射機能付きのが2丁と豪華です。 

 コレを腰辺りにブースターとして装備できるのですが、 

 きつくて受けが白化してしまったのでやめました。 

 ↑可動範囲は僅かに標準以下ですね。ほぼ標準的と言っても構わないかも。 

 足首はボールジョイントが良かったかな。 

 ただ拳は回転しますし、握り拳になったのも良いです。 

 ↑ 歯軋り顔等の表情の応用は通常顔が有ってこそ活きると 

 私は思っています。 

 隠す為に取り外し式のマスクを自作しました。 

 ハンターネメシスプライムは標準でマスク顔らしいので私が 

 歯軋り顔になっちゃいましたヨ 

 2015.06.15 後で確認したらハンターネメシスのマスクと大分違ってたので 

 ↑マスクを今度は参考にしつつ少し修正しました。 

 画像右の僅かな隙間も気になってたので修正しました。着脱可能です。 

 米粒みたいに小さいパーツ(タイ米ぐらい?)なので苦労しました。 

 真ん中のマスクの中心線がズレてる様に見えるのは 

 塗装禿げや凹む心配をなるべくしないように 

 尖らせてないので影がそう見えるだけです。 

 ↑ 前作トランスフォーマー プライム オプティマスプライム型より 

 少しだけ大きいです。胴体がもっと長ければなと。 

 ↑ こうでも良いんですが… 

 ↑ こういう方が何か自然な気がしました。 

 ↑ ムキムキ司令官とムキムキ コマンダー。 

 ↑ 歯軋り顔よりはマスク顔ですよね。 

 ↑ 翼と合わせてガンダムXみたい。 

 膝や肩にクリック機構が仕込まれていて玩具らしさは 

 前作のトランスフォーマー プライムよりも良い意味で有ります。 

 顔と剣が良ければ100点でも良いぐらいの玩具かと思います。 

TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る