トランスフォーマーガム 第8弾 スターコンボイ ハイドラー バスター レビュー

 ↑ トランスフォーマーガム 第8弾のスターコンボイ、 

 ハイドラー、バスター のレビューです。 

 ↑ 凄く格好良いイラストです。ゴッドジンライよりも 

 ヒーロー性が増したコンボイという感じですね。 

 ただ、多段合体やグレート合体の様な合体が無いのが寂しいですね。 

 というかスカイギャリーとグランダスが居ないと 

 必殺技形態にも成れないですからね。 

 ↑ スターコンボイの顔は別パーツですね。塗装派にはありがたいです。 

 ↑ 顔のシールは嵌め込む時にズレちゃいますね。 

 元玩具の時期が勇者シリーズと近いので 

 ジェイデッカーやマイトガインに似た縦長体型です。 

 ↑トランスフォーマーガム スターコンボイ。 

 本来は盾になっている物体は腰に付く物のハズ(設定は知りません)ですが 

 変更されてますね。タカラの玩具版の比率と比べて大型化してます。 

 盾に養分を取られたのでダイアトラスや 

 スーパージンライより細身です。盾に比べて武器も小さい。 

 太腿のシールを貼ってないのは 

 後で塗装するかもしれないので。 

 他にもシール貼ってない部分があります。 

 ↑ 完全変形です。窓のシールがズレているのは 

 弄ってるうちに勝手にズレてしまうからです。 

 面積の小さいシールは先にパーツを洗浄しても 

 固定され難いんですよね。 

 ↑車体後部の荷台に相当する部分はタカラの玩具版だと 

 スロープも有るのですが絶壁になってますね。 

 ↑ トランスフォーマガム 第8弾 の中で一番関節が動くのが 

 スターコンボイです。腰も回転します。 

 頭部と膝の関節を改造すれば関節フル可動になりますね。 

 ただ、股関節は後方に足を上げられなかったり、 

 肘は干渉して90度まで曲がりません。 

 改造しなくてはならない部分がありますが、 

 素材としてはカナリ良いと思います。 

 ↑余剰パーツになるハズのスロープが収納式になりました! 

 タカラの玩具版だと電池が入るので出来ないんです。 

 ↑ 私のカメラのレンズは接写が不得意な奴なので 

 非変形ホットロディマスはコレで勘弁して下さい。 

 ミニ四駆みたいに写ってますけど。 

 ↑ 指令基地モード。盾だった平たいタンクの様な物体(ローラー?)は 

 ちゃんと本体に繋がってます。 

 ↑ 右端の2体は基地と言うにはアレですが一応都市を再現出来ます。 

 ロケットベースかグランダスが欲しいですね。 

 建物っぽい基地というと限られちゃいますね。 

 カバヤのオリジナルの基地でもいいヨ。 

 ↑ 私のはボロいのですが玩具版の指令基地モード。 

 マイクロトランスフォーマー用の基地です。 

 タラップで他の基地と繋げる事が可能です。 

 足に相当する部分にトランスフォーマーガム版の 

 スターコンボイを収納する事が可能ではありますが 

 ピッタリじやないので浮いた感じじゃないと入りません。 

 ↑ 頭が裏側ですが顔は造形はされてます。 

 ↑ トランスフォーマーガム ダークウィングス。左がハイドラーで右がバスター。 

 合体状態をダークウィングスと言うのでしょうけど私は2体を纏めてそう呼んでます。 

 この2体はトランスフォーマーDXと言っても過言では無いです。 

 スターコンボイよりボリュームを感じます。 

 いや、お前、何でキャノピーだけ塗ってんの?と思われたでしょうが 

 シール貼りに失敗したので塗っちゃえば良いピー!ってなったんですね。 

 キャノピーは別パーツだったら塗るの楽なんですけどね。 

 丸みを帯びた立体のシールって貼るのムズイのよ。 

 ↑ 横からだと機体下部が箱っぽいので少々変ですが 

 元のタカラ版も似た様なモンなんで。 

 ↑ハイドラーは可変翼です。今回、ハイドラーが一番ボリュームが有ると思います。 

 ↑ 人型モードの可動範囲は大体分りますよね。 

 バスターは頭部が回転しますが肩が翼と干渉して手を前に出せません。 

 頭部は2色の成型色で凝ってて良いです。 

 どちらもスターコンボイと同じ色なのに 

 デストロンカラーに見えるのが素晴らしいです! 

 ↑ はっ!!同じカラーで同じ弾という事は 

 コンボイもダークウィングス兄弟!?長兄コンボイ! 

 ↑ こちらは以前作った改造ジンライです。 

 1つ前の画像のと同一の物です。 

 ↑ 本体のアイアコーン。人間ですね。 

 ちゃんと造形が違います。左がハイドラー 

 ↑↓合体!ダークウィングス!シンプルな合体で 

 気楽に合体遊びが出来ます。 

 ↑ 無改造で合体できちゃった…。 

 ↑ タカラトミーのロボットマスターズと絡めて飾っても良いかと。 

 ↑ 1000円VS600円の対決!スーパーリンクも一応できました。 

 ↑ タカラの旧玩具は高騰してるけど、ガムは安いし場所も 

 とらないのでお得!さあ、君の卓上もエキサイティングさせよう!! 

 トランスフォーマーガム 第8弾のレビューでした。 

 ダイアトラスとスターコンボイの合体(連結)要員のグランダスはいつかな? 

DX TFガム フォートレスマキシマス TFガム スターコンボイ TFガム ダイアトラス 勇者伝説ブレイブガム カバヤ食玩 勇者伝説ブレイブガム 第2弾 改造 食玩 ゴッドジンライ DXトランスフォーマーガム 第2弾 UW スペリオン UW ガーディアン CW 海外版オンスロート UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る