トランスフォーマー コンバイナーウォーズ オンスロート レビュー

 ↑2016.02.19 トランスフォーマー コンバイナーウォーズ 

 オンスロート ボイジャークラスのレビューです。 

 海外で先に販売された物ですね。 

 日本版はまだ発売されておりません。 

 ↑相変わらず青い背景でホットスポットが見辛いですがご勘弁を。 

 結構なリデコ率でホットスポットの量産型みたいになってます。 

 知名度が有る、または人気キャラをリデコで済ますのは 

 私は反対な方ですが 

 敵キャラですし、5体合体セットになると 

 クリスマス商戦ぐらいの強気なお値段になってしまうので 

 大人の事情で仕方がないですね。客観的に見てもこのリデコは 

 成功しているので批判も非情に少ないかと思われます。 

 ↑ 梯子を砲台に変更。踵が追加されて安定感が増しました。 

 砲台部分は説明書ではよく分らない部分だったので 

 適当に畳みました。 

 ↑ 膝関節は箱から出した状態だと一部緩いので 

 一段階縮めると固定されます。ちょっと固定がし辛いですね。 

 ↑ 皆様がどのくらいの画面でご覧になってるか存じませんが、 

 これぐらいアップにしても塗装された部分の荒は特に見受けられず 

 丁寧な印象です。目も集光ギミックではなく塗装再現です。 

 肩部のジョイント凸部分の様な部分まで塗っちゃうのは 

 少し気になります。 

 ↑ プロポーションはホットスポット譲りなので問題ありません。 

 ↑ 腰や足首などは動きませんが可動域は広いままです。 

 ↑ G1では大型ガントラックらしいですが恐らくこれもそうですよね? 

 ホットスポットとは前後が逆になってます。 

 ↑ 横から見ると車両の一体感はあまり無いです。 

 旧玩具型は私はバルディガスしか持ってないですが 

 旧玩具の荷台っぷりが印象深くて 

 多少 違和感はありますが、これ以上やると 

 リデコの域を限界突破してしまいますね。 

 ↑ 砲台は一応回転します。私は巨大ロボへの合体後の 

 頭とか装甲などはコンバイナーウォーズでも 

 手首足首がそうである様に別パーツでも構わないのですが 

 旧玩具では平たいジェット機の様な胴体装甲だったものを 

 体に組み込んでいて無茶なレベルですよね。 

 合体パーツは強化パーツと同等なので 

 無理せず、別パーツにしてほしいです。 

 ↑ やっぱりリデコだから隙間が…と思ったら元から有るんかい。 

 なら仕方ない。右の手足の人達は後で日本版を買うので 

 その時に。画像のは海外版です。 

 ↑ 合体モード。腕の固定方法を変えての 

 肩の出っ張りはG1のイメージなんですね。 

 何故かリデコ元のガーディアンより 

 旧玩具の再現性が高いという。ガーディアン、旧玩具には 

 あまり似てないですからね(#^^#) 

 ↑ 変形させてる時にタイヤが1個取れたので 

 あっ!折っちゃったのかな?と焦りましたが 

 はめ込み式のタイヤで取れるみたいですね。 

 ↑ 頭部は収納の都合もあってかボールジョイントで可動します。 

 角度調整によって表情を楽しめます。 

 顔は旧玩具の古い感じでファーストガンダムのアニメ顔みたいな。 

 ガンダムエースではアレをタレ目と書いてますけど。 

 私のイメージではブルーティカスの頭部 

 は黒ではないんですけどね。 

 ↑ なんちゃってブルーティカス。 

 手足取り換えのスクランブル合体なんて意味がないなと 

 思う事もありますが、こういう時に本領を発揮します。 

 ↑ 可動域はガーディアンより干渉する部分がないので 

 工夫次第では膝立ちポーズも可能。合体モードだけならガーディアンの 

 上位互換となってるかと思います!敵ですけど。 

 ↑ ガーディアン用の非正規の手首足首を付けた所。(※本商品には含まれません。) 

 デストロン成分の色が少ないので正義のロボって感じに。 

 ↑ 対峙するイメージで置いたのですが握手してる様に撮れてしまいました。 

 すいません。一時休戦って所でしょうか。 

 海外版をワザワザ買った理由は一つ、旧玩具版ぽいのを 

 再現する為です。日本版は今年6月ごろなんで楽しみです。 

UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る