トランスフォーマー マスターピース MP-21 バンブル レビュー

 ↑ MPバンブル:「オイラには見えるんだ…司令官的な何かがね…」 

 ↑ 2014.11.29 トランスフォーマー マスターピース MP-21 

 情報員 バンブル のレビューです。エクセルスーツは 

 この未開封の梱包状態で既に肘から前腕が外れてます。 

 ↑ コンボイ司令官からしたらバンブルは視界に入らないっス。 

 いつ蹴り殺されても可笑しくないっ。 

 ↑ ※箱から出してそのまま撮影したので窓の下に 

 隙間が空いてますが、後で自分で変形してみたら 

 隙間なく変形出来ました。 

 ↑ 前回のMPホイルジャックからサイドミラーはランナー状態で付属する様になりましたね。 

 バンブルは左側しか付けないので、2つ有りますが1個は予備となります。 

 無くすリスクがありますが、閃きました!"付けなければいいんダ!"と! 

 トミカもサイドミラーは基本、付いてないし。トミカバンブル 

 ↑ スペヤタイヤケースをナンバープレートと交換可能です。 

 外したナンバープレートはスペヤタイヤケースに収納します。 

 下から肘が見えてますが、ロボモードを 

 優先した仕方ない結果かと思われます。 

 ↑腹の内部にパネルを収納するという斬新な変形方法です。 

 ただ入れる時に先が干渉してしまうので"削れ"が心配です。 

 でも、上手くやれば干渉させずに変形できます。 

 ↑ 何の問題もないですね。 

 強いて言えばコブシの回転が無い事かな? 

 手に持ってるのはレーザーガン。 

 ↑背はほぼ一緒なので クラシック版のバンブルビーでも 

 良いかもしれませんが纏まりの良さや 

 ポージングのし易さなど、さすがMPです。 

 ↑ 腰も回転します。膝立てポーズも可能です! 

 胸のパネルは回転してサイバトロンマークに 

 変わりますが出し忘れてます。 

 ↑ 顎が引けるのでイキッたポーズも映えます! 

 上を向かせる事も可能です。 

 ↑Amazon特典のマスク顔。この量産型っぽい顔、良いですね! 

 これは普通に付属させればいいじゃない。 

 Amazonで強制的に買わされると言われても仕方がないと思います。 

 そうじゃなくても私は大体Amazonですけどね。 

 ↑ ただ、タカラトミーや皆様にも注意して頂きたい事が御座います。 

 それは塗装です。パッと見ただけで上の画像の様に3箇所塗膜の削れが有りました。 

 これは肉眼だと もっと目立つんです。 

 もはや、傷です。っていうか一回コレ床に落したね? 

 皆様は、まず、箱を開けたら中身の透明なヤツのテープを剥がさずに 

 確認して同じ様な具合でしたらタカラトミーに送り返してください。 

 私は開けちゃったので手遅れかもしれませんが、 

 塗装の管理の悪さはメーカーにとっても良くないですから 

 そうした方が良いと思います! 

 マスクパーツの黒い点なんかも 

 そういうのは検品で弾けばいいのに しないんですから。 

 ウチはそんなに塗装に関しては五月蝿くないのですがMPはこういうのが 

 あまりにも多いのでいい加減、強めに言わないといけないと思いまして! 

 塗装品質ならバンダイの超合金魂の方が良いです。 

 超合金は黒光りさせなきゃならないので 

 塗装は気を付けているのでしょうね。 

 ↑ 通常の顔とあまり変わらないのですが笑顔パーツも付属します。 

 バンダイに対抗するには叫び顔も付けた方が良いでしょうね。 

 差し替えの余剰パーツは要らないとか言う人もいるでしょうけど 

 オプションパーツは余剰というのは拡大解釈かもですね。 

 使わないパーツは箱にちゃんと閉まって管理すればいいじゃない。 

 ↑ スタイルは絵より若干細めですが 

 充分な再現度です。体力2って。 

 どうやらコンボイには認められていない様ですネ。 

 流石コンボイ。黄色は脇役という事で。 

 金色になるしかないですね。 

 ↑ まさかのMP化のエクセルスーツ。ミクロマンぐらいの大きさです。 

 人間用に作られたパワードスーツ。 

 腕力が強化され重量のある瓦礫なども軽々と持ち上げる事ができる。 

 ビークルモードへのトランスフォームも可能で四つの車輪を使い、 

 他のサイバトロン同様のスピードで走行が可能である。 

 両腕は変形し銃器となりレーザー光線の発射が可能だ。 

 初登場は「トランスフォーマー ザ・ムービー」であり 

 大人になったスパイクとダニエルが装着した。 

 トランスフォーマー ザ・リバースでヘッドマスターとしてアーシーに 

 合体してた様な気もしますが気のせいかな… 

 ↑ 問題点としましては肘関節が直ぐに肘から外れてしまう事です。 

 あと、足関節がコレぐらいしか動かないので 

 ポーズが付け難いです。足裏の接地性もあまり良くないです。 

 変形するのは良いのですがアクション性があまり高くないのが残念です。 

 同等のサイズのカセットロンが動くダケに 

 脇は常に開いている状態で直立(気をつけ!の姿勢)も出来ません。 

 設定的に出来ないのかもしれませんが 

 アクションフィギュアとしては出来た方が良いかなと。 

 ↑ ダニエル?頭部は真上を向けられますし 

 透明のフードは外せます。 

 肩の関節の回転は無いですが腕を前方に出す事は可能です。 

 ↑ バンブルの背中はワザワザ 皮を回転させて逆向きにしてるので 

 纏まり感が良くなってる気がしますよね。

 エクセルスーツは変形を優先してるので 

 少し物足りない部分があり、バンブルは塗装に傷がありましが 

 それ以外は満足できる物だと思います。 

MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-12 ランボル MP-14 アラート MP-11 スタースクリーム ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る