黄金魂 聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク (神聖衣) レビュー

 ↑ 2016.08.30 聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold 

 聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク 神聖衣のレビューです。 

 定価11880円。高額ですね。 

 ↑ 別売りの通常の黄金聖闘士(左)と素体を比較。 

 大体一緒です。髪の色が濃くなりました。足の長さは違いますね。 

 玩具の身長が高かったので 

 黄金聖闘士の中では背が高い設定かと思ったら違うんですね。 

 神聖衣版の方が正しいのかもしれないです。 

 ただ、足首付近が短い分、そこの可動域は狭くなります。 

 腕の付け根は凄く緩くて簡単に下がってしまいます。 

 少し硬いですが外せますので自己責任で補修可能です。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話を箱から出して一番最初に見るのはまず顔です。 

 意識はしてないですが、ど真ん中に配置されてますからね。 

 で、今回 開けた瞬間「あれ?」ってなりました。 

 もしかして造形変えたのかなと。イケメンが入ってたのです。 

 私の予想では通常黄金聖闘士EX版と同じ顔だと思ってました。 

 しかも小顔に見えたんです。比べたら造形は一緒でした。 

 そう、眉毛の位置が下がったので面積が下がり、そう見えたのです! 

 このアイプリントの変更は成功していると思います。 

 似てるかどうかは個々で判断して下さい。 

 ↑以前の顔は何かが違うと思っていましたが、やはり目だったのですね。 

 ↑ この様に聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク 通常黄金聖闘士にも 

 神聖衣の顔を取り付ける事が可能。 

 更に格好良くなりましたね。 

 見る所はフキダシじゃなくてポージングの大変さなのですよ。 

 持ってる人は御分りの筈…! 

 もう緩々になってて前後に倒れそうになったり又裂きが始まっちゃうのです。 

 たいして弄ってないんですけどね。 

 キャンサーの黄金聖衣の見た目の弱点は 

 素体の腕の付け根のジョイントが丸見えな所です。 

 ジェミニ黄金聖衣がEX素体には一番合ってると 

 何処かで書いたと思いますが、 

 成るべく素体が見えない方が格好良いんですよね。 

 ↑ 神聖衣は小さな肩アーマーが追加されました。 

 聖衣のデキは信頼してるので玩具撮影なんかより 

 聖衣を見たり弄ったりする方が楽しいです。 

 ↑ 太くなりました。私はシンプルな聖衣の方が好きなので 

 本当は通常黄金のが好きなんですけど、神聖衣なのに 

 フリーザみたいにシンプルに変身するわけにもいかないので 

 これはこれで格好良いと思います。 

 難点は膝アーマーの取り付け方は変わらずですので 

 弄ってると取れ易いです。通常黄金の方の踵のトゲは外してますが 

 これいつも正座する時に太腿に刺さるよなぁって思いません? 

 玩具は私の服に刺さるんですけどね。うん。 

 ↑ 背中の足が無い状態ですと、ファンネルを 

 射出した状態みたいになっちゃうので 

 通常黄金からマントまたは背中アーマーを借りてくる事ができます。 

 ↑ アニメを全話見た事ないので 

 この姿があるのか分りませんが風格があって良いです。 

 ↑ そうすねぇ。若干頭でかいですかな? 

 ムウと比べると大分マシですが。顔は僅かにって感じですが 

 髪のボリュームが多いのかな?適正サイズが 

 サガとかアイオリア、オロス、シャカ、シュラ、 

 カミュ、アフロディーテ等なので 

 ちょっと大きいかなという感じかもですね。 

 ↑ どうせ神聖衣のマスク付けたらもっと頭大きくなるんでしょ。 

 と思ったら、これが小顔効果があるマスクでした。 

 顔の出てる面積がちいさくなるのと、カニの足みたいな 

 マスク横部分が後ろに反ってるので 

 そこまで大きく感じないのですね。 

 ↑ 顔の面積でいったら同じぐらいですよね?うん、まあいいか。 

 今回のキャンサーデスマスクはそんなに悪くないという事で。 

 ↑ ニヤリ顔。通常黄金にも付けてみました。良いですね。 

 ↑ 目閉じ顔と目閉じニヤリ顔。左側の顔が何故か幼い顔に 

 なってしまいました。輪郭が上下に縮んじゃったんですね。 

 EXではたまにあります。理由は分りません。 

 作画的に上下に縮んでも間違いではないので構いませんが 

 どちらかに統一した方がいいのは間違いないです。 

 ↑ 可動域はいつもと大体同じです。 

 肩アーマー(大)の内側可動装置が 

 肩アーマー(小)に当たるのでそこは気になりますかな。 

 肩アーマー(小)はなくても良いし、違うデザインでも良かったかもですね。 

 顔は叫び顔にしてます。相変わらずこの顔はイマイチですね。 

 ↑ 腰アーマーも座れるぐらいに動きます! 

 ↑ オブジェフレームのカニは少しポーズが付いてるのが分りますね。 

 もう真っ直ぐでもいいのではないかと思いますが、 

 神聖衣のオブジェは動きがついてるのが多いので統一感の演出かな? 

 実際の星座のポーズを模しているとも訊きますが。 

 ↑ 神聖衣キャンサーデスマスクの本来の姿? 

 フル装備?そんな状態です。 

 翼じゃなくて足で大仏の光背の様な物を形どっています。 

 ありがたい姿となっております。( ̄人 ̄) 

 ↑ 後ろのカニ脚はそれぞれ基部でのみ可動となります。 

 その代わり上下左右に良く動きます。 

 もしカニ足の他の関節も動いたらポーズ付けるのが 

 大変そうですからこれで良いかも。足の設定は知りませんよ。 

 ↑ オブジェ素体。背景紙が写ってるので 

 青い部分がありますが黄金なので安心して下さい。 

 ↑ キャンサー神聖衣装着。台座で高さも出て大きいです。 

 台座がないと自立は難しいです。 

 足はバラけ易いので台座がなくなっただけで 

 色々と外れるのが難ですね。特に二の腕パーツの固定があまいかな。 

 この状態でも後ろの方は浮いてるので安定性は低めです。 

 場所も取るのでこの状態で飾るのはコレクターには 

 ハードルが高いかもです。 

 ↑ 撮影の為に台座を支えに立たせた所。上から撮るの面倒だったの。 

 ↑ 真横から見るとそんなに大きくないですけど、 

 コレが群れで来たら怖いです。 

 ↑ オブジェ用の巨大肩アーマーを一応付けられます。無理やりにね。 

 付けてもラスボス感しか演出できないし、遊び難いので一応ね。 

 ちなみに、ゲス笑い顔はキャンサーデスマスク(神聖衣)には付いてません。 

 ↑ 黄金魂のオープニングから。カニさん最弱なのに 

 余裕の表情なのが○ですネ。(劇中で自分で最弱と発言しているので) 

 ↑ レオアイオリアが居ないのは主人公だからですね。 

 アイオリアさんからしたらモブキャラ乙って感じで高みの見物です。 

 ↑ いやらしい顎ヒゲを蓄えて酒場で 

 エンジョイするデスマスクさん。 

 反省していないのかと思いきや 

 ↑ 恐らく貧困な町娘ヘレナさんに人知れずお金を渡していた 

 ストーカーギリギリの超絶ハンサムに進化! 

 ↑ デスマスクさんは心身共に超絶ハンサムに進化しているので 

 当然キャンサー黄金聖衣に再び認められた。 

 しかし、ヘレナさんは誘拐された上、目の前で死亡。 

 黄金聖闘士をキレさせたら敵陣地だろうが、そのヤバさには関係ない。 

 神聖衣に一瞬なって敵を撃退するのでした。 

 ヘレナさんの声はコナンのLANねーちゃんの人なんで 

 LANねーちゃんファンの私も激怒したのは言うまでもない。 

 敵をボコボコにやっちゃえよデスマスクさんって感じでした。 

 なんか、ついでに御魚さんもヤラレテた気もしますが、まあいいでしょう。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(神聖衣)は思ってたよりも良かったです。 

 素体の緩々と膝パーツの外れ易さを改善してたらもっと良いんですけどね。 

 通常黄金も持ってる御方は値段が大丈夫なら買って損はないかと思います! 

EX ジェミニカノン リバイバル 聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る