黄金魂 聖闘士聖衣神話EX アリエスムウ (神聖衣) レビュー

 ↑ 2015.08.30 黄金魂 soul of gold  

 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 神聖衣のレビューです。 

 別売りの通常の黄金聖闘士(左)と素体を比較。 

 手首は面倒だったので素肌に取り替えてません。 

 二の腕が改修版になってます。髪型も造形が変化してます。 

 髪の毛の色も濃くなりました。 

 ↑ 思っていたより聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 アリエスムウは格好良いですね。 

 ↑ 通常の黄金聖衣も特に問題は無く私は気に入ってる方なのですが 

 今回の神聖衣は より甲冑らしい感じも出てて好きですね。 

 単色ではなく色分けしてありますから豪華です。 

 ↑ ちょ、ちょ待てよっ!! 

 折角、纏まってたのに急にデカ盛りになっちゃって、 

 無理矢理に改造されたみたいに成りました。 

 翼はどっちが右か左か分からなかったので 

 左右間違ってるかもしれません。 

 ↑ 黄金魂のアニメ全部は見てないので活躍は分りません。 

 足がハイヒールなので台座無しでは危険です。 

 頭部は制限が有りますがポージングの自由度は高く、 

 通常黄金とあまり変わらないです。 

 ↑ アテナエクスクラメーションのポーズもやってみたいですよね。 

 膝立ちポーズも勿論可能です。 

 でも、完璧には出来ないです。太腿が水平以上に上がればいいんですけど、 

 それが出来る聖闘士聖衣神話EXは無いと思うので 

 膝下に何か置くと姿勢が真っ直ぐになります。 

 それと固体差か膝関節が緩かったので何度も後ろに倒れてしまいました。 

 台座を使った方が良い様です。 

 ↑ 飛行ポーズをさせたいのですがウチには重さに 

 耐えられる台座が無かったです。 

 足首を浮遊感の演出として下げたいのですが 

 前後にあまり動かないです。兜と腰アーマーが弄ってると 

 分解する事もありますが深刻なポロリは無いです。 

 ↑ 見易いように頭取りました。翼はこの辺まで動きます。 

 翼の根元がただの棒軸なので転倒した時とか 

 心配ではあります。 

 ↑ 別売りの通常EX アリエス ムウのマントを装備出来ます。 

 ↑ 神聖衣は今の所、一瞬成れるだけの様ですが 

 この形態はアニメで見られるのかな? 

 玩具オリジナルかな? 

 ↑ 別売りの通常黄金EXの原作版の角も勿論 付けられます。 

 やっぱり、他の聖闘士聖衣神話EXと比べると顔が大きいんですよね。 

 バンダイ様はアニメでも顔大きい時あるでしょと言いたいのかも 

 しれませんが、ソコは再現しなくて良いのです。 

 1万円出して頭部のスケールが合ってない玩具を 

 買わされる身にもなって下さいな。 

 ムウ、シオン、神ムウと顔大きいヤツはコレで3体目だぜ! 

 ↑ 髪の毛は縛った状態にも換装できます。 

 ↑ 顔のサイズはアレですが、改修はされています。 

 小さければこれでも良いんですけどね。 

 ↑ 一番酷かった叫び顔も大幅に改修されてます。 

 前作のムウは叫んでいるのかすら微妙なところです。 

 何か目が離れてるので私はAPPENDIXの雰囲気のが好きです。 

 ↑微笑み顔。 

 ↑目閉じ顔&目閉じ微笑み顔。 

 ↑手首付属品と初回特典の黄道十二星座シンボルプレート 4種。 

 タウラス、キャンサー、アリエス、ジェミニですね。 

 ↑オブジェの素体。 

 ↑ 何かバッファローと言われても信じちゃいそう。 

 肩の角の時はマンモスの牙みたいだし。 

 翼以外の聖衣を付けたところです。結構バラバラにするので少し大変です。 

 小さな台座が付属するので上がってる片足に使います。 

 でも、ただ支えてるだけなので横からの力には 

 弱く、心許ないです。 

 ↑ 翼は下げます。モフモフの毛を現してるのかな。んなわけないか。 

 さすが迫力は通常黄金とは段違いです。 

 ↑ みんな、どうしてるかなぁ? 

 というわけで、聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 アリエス ムウでした。 

 顔が大きいという事はスタイルがアレという事なんで 

 手放しに喜べる玩具ではないとかとは思いますが 

 それ以外は頑張ってると思います。 

EX ジェミニカノン リバイバル 聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る