黄金魂 聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ (神聖衣) レビュー

 ↑ 2016.07.31 黄金魂 SOUL OF GOD 

  聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ(神聖衣)のレビューです。定価12960円。 

 ↑箱の横写真。 

 ↑ 別売りの通常の黄金聖闘士 アクエリアスカミュ(左)と。 

 素体の造形はほぼ同じかと。 

 ↑ 顔の造形も同じですね。アイプリントは 

 この神聖衣版で修正されてます。 

 アイプリントの変更により通常黄金より良くなっているのですが、 

 顔面力が高い上位 黄金聖闘士たちより 

 造型が少し浅い為に一部立体感が無いのが残念です。 

 ですが、前回の神聖衣シュラは目が僅かにズレていましたが 

 連絡もせず結局交換しないで、泣き寝入りしましたし、 

 顔を新造しても聖闘士聖衣神話は良くなるとは限らないので 

 そう考えると神聖衣カミュは酷いデキという程でもないので、 

 最初はあまり変わらないデキに落胆したんですけど 

 段々良い商品に思えてきました。 

 ↑ 黄金神聖衣装着(右)。一見、同じ様ですよね。 

 肩アーマーは二枚重ねの二重になってる見た目ですが下になってる 

 肩アーマーが独立して動く構造ではないです。 

 足首は数mm長くなってるので背が少し高くなってます。 

 胸がハート型になってるのが黄金聖闘士にはどうかと思いますけど。 

 ↑ 通常黄金のアクエリアスカミュ(左)のマスクは 

 何か四角いので変でしたが 

 今回の黄金神聖衣のマスクは自然な感じになっていて良いです。 

 マスク装着用の"もみあげパーツ"より通常の"もみあげパーツ"の方が 

 ピッタリマスクが嵌ったのでそちらを使ってます。 

 アイプリントは瞳が少し小さくなって目の下にアイラインが入って 

 雰囲気だけは神聖衣の方が良いというのが分りますよね。 

 他に目閉じ顔が2種と叫び顔が付きます。ニヤリ顔は今回は付きません。 

 ↑ 黄金神聖衣に別売りの通常黄金のマントを装着。 

  少しジョイントがキツかったです。 

 ↑ 黄金神聖衣を羽装着。羽は殆どプラスチックですが 

 流石に後ろに重みが掛かります。 

 下の羽が支えになる程にはジョイントが硬くないし、 

 メッキ加工だしで支えにはしたくないですよね。 

 やはりEXスタンドが要りますね。検討しなくては。 

 胸のハートも相まって魔法少女みたいになっちゃって 

 カッコイイかどうかは微妙ですね。 

 ↑ 説明書に羽と書いてあるので羽と呼びますけど、 

 羽はソコソコ動きます。 

 動かしてると背中から抜ける事が多いので注意ですネ。 

 ↑ なんとか立たせてますが支えが無いとポージングは難しいです。 

 ↑ 迫力と美しさは出ますよね。でもマントの方がカッコイイかなあ。 

 ↑ 背中の羽デカいよね。 

 ↑ いつも通り、安心の可動域です! 

 ↑ 左右の手首を合わせたオーロラエクスキューション手首も 

 付属するのでポーズが決まりますね! 

 神聖衣 アクエリアスカミュはデキでは前作を超えてはいますよね? 

 ハーデス編では仲間と共に行動して良い感じでしたが 

 黄金魂のアニメでは何故か裏切ってたのが不自然で残念でしたよね。 

 ↑ オブジェ用素体。この段階で結構デカいです。 

 もうトロフィーですね。 

 ↑ う~ん、水が流れてますね。値段が高いのは 

 オブジェが豪華だからでしょうね 

 ↑ 布と水の融合ですか?変わった美術品ですなあ。(*´ω`*) 

 ↑ 見た目は複雑ですが組み換えは意外とスムーズに出来ました。 

 ↑ 水責めにあって嬉しそうですね。水責めってこんなんでしたっけ? 

 という事で神聖衣 アクエリアスカミュでした。 

 羽は少々遊び辛いですがデキは良い方でしょうか。 

 オブジェモードは流石、圧巻ですね!置く場所がないですぅっ。 

EX ジェミニカノン リバイバル 聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 アクエリアスカミュ 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る